2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟へ。

昨日は電車で出張! 朝7:00の新幹線で。。 ↑↑軽井沢↑↑ 上田〜高崎〜長岡と移動。 ↑↑越後湯沢↑↑ やはり雪が! この時期の新潟はモノクロである! で、帰りの在来線。 遠くの山に雲(霧?)があり何とも言え ない冬の新潟。昔は長野駅から新潟駅までの特急…

積雪後

今週は月曜日&水曜日共お葬式で会社お休みでした 写真は昨日(1/23)の自宅の模様、今朝は吹雪状態だったが今は晴天 当分の間低温になる予報なので、気を付けないと。。。

こんなの見つけた。

「Wi-Fi」ではなく「Eye-Fi」!! こんな発想が日本人には無いのだろう! と感じてしまった。 約1万4千円だそうです(米アマゾン) 早く日本で販売してくれないかな?追記:SDIOスロットでなくても無線LAN 機能が使えるとっても便利なSD。

「しなの」から

長野〜名古屋間を走る特急「しなの」 出張で良く使うのですが、たまたまこんな景色が ちょうど安曇野あたり、高速道路で言えば豊科IC のあたりでしょうか、列車の中なので写りが悪いが アルプスが見えて良い感じでした。 http://f.hatena.ne.jp/kobu8/2008…

おたや祭り

確か去年もブログにUpしたと記憶しているが http://d.hatena.ne.jp/kobu8/20070114 ↑↑おたや祭りの蘊蓄は去年参照↑↑ 今年も行きました。(来年からは休日では無いかも?) で、今年の写真は「笠地蔵」手前に居るのが「ねずみ」 えーっと、笠地蔵とねずみの…

初雪

今シーズン最初の雪。 今日は午前中で仕事を終わりにして、娘の行事へ 行く。終わってから家に帰るとこんな感じの雪。 今日の予報では「雪」なんて事は欠いてなかった 今朝の予報ではこれから気温が下がりますと。。 明日は朝から雪と格闘かな?何故か、成人…

ロボットギター

自動チューニングしてくれるギターとあるので、Webで探したら なんとGibsonさんではないですか!! http://www.rakuten.co.jp/k-gakki/580059/1842795/1857714/#1457738 ↑の楽天で売っています。昔々、覚えようとした時に苦しみました。。 弦をろく…

佐久平より浅間山

昨日の事ですが、佐久からの帰り道。コンビニの駐車場 から見た浅間山が綺麗だったので。 早速GX−100で撮影。 ガスっぽくなければ良かったのですが。。。。http://f.hatena.ne.jp/kobu8/20080109105859

あけましておめでとうございます。

本日より営業開始です。本年も宜しくお願い致します。 *写真は生島さんへ初詣に行った時のものです。 http://f.hatena.ne.jp/kobu8/20080102111551