2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残り2ヶ月

今日で10月も終わり、今年も残り2ヶ月となりました。 弊社は今月が期末、[ドキドキ][ハラハラ]とは行きません だって大体解っているからです リーマン・ショック以来の製造業不況は、トントンで勝ち組と 言われるほど・・・・ 頑張って居ることは認め…

休養。

休養しないとならない程の疲労感、でも気持は高ぶっている。 そんな日曜日です。 カミさんと買い物、久しぶりの猫達とのスキンシップ マッタリな日曜日です、雨さえ無ければ良かったんですがね! さあ明日から愛知・滋賀の旅。

[IPF](3/3)

最終日です! 展示会は楽しいのです、何故って出会いがあるから。 今日はTwitter仲間が来てくれました 本当にありがとうございます@SuperLight977様m(__)m そんな展示会も終わり、後片付けして信州上田へ帰ってきました 身体がボロボロになっているのを実感…

「IPF」 (2/3)

私に取っての二日目です。 立っているのが辛いのです。。。。。。 腰も痛いし足も痛い、展示会って大変です そんな中色々な出会いがあってものすごく楽しいのです! あと一日です、ラストスパートしましょう。

「IPF」 (1/3)

国際プラスチックフェアに来ています。 *写真は後日 幕張メッセ一号館「10301」ブースで本日午後から 最終日(29日)まで常駐です 税非是非お立ち寄り&お声がけをお願いしますm(_ _)m

来客の嵐

一日来客の嵐だった・・・・ 予定はしていたのだが、入荷するものが遅れたので全てが狂ったのであった。 そんな一日、明日からプラスチックの展示会@幕張メッセ 3日間はおじさんには辛いね! では、寝ます。

帰って来ました信州上田に!

帰って来ましたよ!雨の新潟から・・・・ やっぱり私が行くと雨雨雨・・・・凹むよね[雨男]。 ↑朝は雨降って無かったんですけど↑ そんな雨の中お仕事お仕事で〜す お昼は〇〇飯店の予定が休日だったんです(T_T) ↑で[まつや]さんへ行く↑ チョイと食い過ぎ…

名古屋→新潟

朝一番で打ち合わせをしてから、新潟へ行く 27日からは展示会なので、今週前半の3日間で一週間分の仕事 をやっつけてしまわないとならない・・・・ 明日は信州に帰れるのです、がんばろう→俺。 ↑名古屋と言えばコメダ珈琲です↑ メールチェックや書類整理…

日曜日から移動です

「貧乏暇なし」状態が続いてる此頃。 大きな仕事を抱えているとか、時間がない仕事だとかでは無い 只々移動時間が多いのである。 今日はまたもや名古屋宿泊、明日一番から打ち合わせ その後新潟へ移動しなければならないので朝一をお願いしたのです 一筆書き…

サーバーメンテナンス

会社のサーバーのメンテナンスで休日出勤・・・・ 業者さんがやってくれるので、私は鍵を開けるだけですが 無停電電源装置の交換です、重〜〜いバッテリーです そんなこんなの土曜日出勤でした ↑帰る時に見つけた蛙!↑

なごやだぎゃ〜

今日は名古屋でお仕事です。 晴れてはいるがチョイと薄曇りな天気ですが やっぱり信州に比べると温かい。 打ち合わせは暑い程の内容!熱い?暑い? 私たち外部(私+2名)がどの位置でお手伝いできるのか? と思ってしまう程、案件がまとまっていたのにびっ…

大阪→名古屋

大阪でのお仕事の後名古屋へ戻る 大阪駅が改修されてから初めて行きましたが、空港みたい。 *写真は後日 夕方名古屋へ戻るまで、昼飯食べる時間もなかった さあ明日はお客様のプロジェクト会議、方向がハッキリす る会議になりそうです。 さあ、又忙しくな…

上田→東京→大阪

今大阪です、疲れました・・・・ 「DSJF2011」と言う祭典(CADメーカーのカンファレンス)に行き 私が作った(お手伝いした)製品の展示を見てきました 今まで行っていたメーカーさんと違い大人の雰囲気でした *ベンダーさんが大人だと販売店さんも大人です…

仕事が進まない・・・・

まあ、船頭の多い仕事は疲れますね! ポリシーが見えなくなって、みんながバラバラに。 それを我慢するのが仕事だと思っているのかしら? いい加減にして欲しいですね、気が狂いそうです。 なので←何?明日から出張です(^J^) 逃げるわけじゃないが、仕事です…

お休みを頂き

退院の色々をやってました。 本当に色々ありますね!なれない(慣れちゃまずい)ので 時間がかかるは、やり直すはで・・・・ 夕方自宅に戻ったらグッタリです(´・ω・`) ↑iOS5にしました↑ 電話する気が感じられないホーム画面(-_-;) ↑実家付近にいた猫↑ 首輪…

用事が溜まって・・・

色々有り過ぎな此の頃・・・ 仕事は最終コーナーを回った所で非常に忙しい 母親の入院も最終コーナー(明日退院)だったりして 非常に忙しく、何か忘れていないか? ドキドキハラハラしながらの毎日です 会長が[ビールの炭酸は冷える][純米酒が良い]と言…

ストラップ

娘の修学旅行土産です(^O^) 会社の同僚も同じくストラップだったようです(笑) いやー嬉しいですね!

湖・湖・湖

小牧市で目覚め、お客さんの所へ顔出しをして 信州へ帰ることに 昨日の[琵琶湖]から今日は諏訪工業メッセのやっている [諏訪湖]で途中下車。 東京の某社長とミーティングをするために +一応一回りして、知り合いの会社へご挨拶も。 その後、どうせなら…

現場作業

引き続き琵琶湖のほとりで現場作業な私です。 ↑ホテルの部屋から見える琵琶湖↑ で、お仕事お仕事 ↑こんな感じのところでお仕事です↑ 順調におわったので、小牧まで帰ることにする 木之本ICまで下道で行き北陸道&名神で小牧まで・・・ 疲れているだね、睡魔…

琵琶湖へ

岐阜から琵琶湖へ(今津)行く 名神から北陸道へ入り、国道8号で塩津から 湖西線を眺めながら琵琶湖のほとりへ 琵琶湖は曇っていてはっきりとは見えないが、おおきいですな! ってことで、今回も写真のUPがうまくいかないので帰ってから とします。 *一応…

一路美濃へ。

休み明けから移動でーす! 東名の集中工事が始まったので、中央道が混むと思い 前日からの移動です 行き先は「今津」琵琶湖のほとりです なので岐阜まで移動すればよくじつは楽チンなのだ でも予想以上の混みっぷりです@中央道 予定時間を1.5時間超過し…

体育の日

天気もよく暑いくらいの一日でした 我が家は車が三台になったので、置き場所を考えていた 灯油タンクを移動して(現在は空なので今しかできない) 三台分の駐車を確保した、これで安心! さあ、明日から滋賀県へ出張です。 琵琶湖のほとりなのでルアーロッド…

世間は三連休!の中日

今日はお休みです、日曜日ですから\(^o^)/ 冬支度の為(猫の)カミさんと買い出しに行く ↑途中で見かけた[ベレットGT−R]↑ ここの人かな? いい音してました、ウェーバーキャブの野太い音を聞かせて 頂きました。あ〜良いもん聞きました

りん&ロック!

朝娘を送ってゆく、ライブ会場へだ。 高校生のバンドが集まってライブって事ですね! そのまま佐久の病院へ行く(持病) ↑浅間山の麓から佐久平方面↑ で家に帰って来たら[りん]の歯が抜けていた ↑一応保存↑ その他もろもろがあって(会社行ったり病院行っ…

ふぅ(−−〆)

色んな事有り過ぎ!下請けの悲哀を物語る一日であった。 忘れてたでしょ!あんたぁ〜・・・から始まり。 何もしない中間顧客の相手まで、悲しい下請けですね そんな事を書いているとスッキリしてきましたね さあ明日から三連休(休める日人は)なのでまずは…

【ジョブズ逝去】

iPhone4Sが発表されたばかりなのに・・・・ ご冥福をお祈りすると共に感謝をしたいと思います。合掌 1994年だと記憶しているが、当時50万円近くかけてマッキントッシュ を購入したのである。 用途はもちろん[音楽]MAC本体にローランドのシンセサ…

名古屋→小牧→自宅

朝一番から名古屋市内で打ち合わせ(熱田区) 曇っていて今にも降り出しそうな空を見ながらお客さんのところへ お昼前に終わったので[熱田神宮]へ参拝しようと移動し始めたら 物凄い雨・・・・・早起きして行けば良かった、反省しきり 午後は昨日のお客さ…

新規プロジェクト!

今日は愛知で新規プロジェクトの会議、塩尻と伊那の社長さん達と三人で臨んだ会議です。 熱く語る人を選んだわけでは無いのですが、私の知人は皆熱い!のです M社長に教えて頂いたミーティアで食事をしながら事前打ち合わせ *今日も写真がアップできない?…

スッキリしない

まずは朝[鼻水+涙]が止まらない状況からスタート! ティッシュと目薬が朝の定番化している状況 何のアレルギーなのだろうか?判らない そこへ持ってきて最近の寒さ(今朝12℃だった(*_*;) アレルギーじゃなくて寒いだけ?かも知れない・・・・ 今月こそ…

久しぶりの南長野!

6時からの地域清掃をやっつけ、午前中の早い時間に病院へ行き その足で南長野へ行く 今日は帽子から靴下まで[オレンジ](Gパン以外) 久しぶりのホームゲームなので気合入りまくりです 現在JFL2位で勝ち点1差となれば熱くなりますよね! でも・・・…