2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台場

のホテルでユーザー会。 でも私はユーザーではありません(内緒) そ知らぬ顔で入場して、懇親会まで出席してしまいました。 CAEと言って解析系のソフトなんですが、一言で言って 「なんて真面目な人達でしょう!!」こんなユーザー会は 初めてです&今時…

新丸ビル。

東京駅の横に行ってきました。 新丸ビルに入居したお客さんがいて、そこで打合せ。 窓からの眺めはよさそうなんですが、打合せ室は、 窓ありませんでした。。。。 でも家賃高いんだろうね!!

今週は電車で

出張です、先週一週間で1200kmも車移動だったので 今週は電車。 別に電車にこだわって居る訳では無いのだが、静岡と都内 ではやはり電車でしょう!

柏崎へ

行って来ました。 予想以上にすごい地震だったと思わせる風景。 不謹慎なので本日は写真はありません。 協力メーカーさんには午後に入って状況を聞くと 今日の午前中に「水」が来た、昨日機械メーカー さんが来てメンテ終了。でも大手メーカーさんか ら順番…

祝賀会

愛知から重たいお客さんを乗せて帰る。 祝賀会が駅前のホテルで行われるので急いで帰る と気は焦るが、160Kgの鉄のお客さんである。 床が踏み抜けるのではと思うほど進まない!! 恵那山トンネルの登りはきついと改めて思う。 でも、時間に間に合いOK…

愛知入り

富山〜石川・福井・滋賀・岐阜と走破し愛知入り しました。 途中打ち合わせ等を予定通りに済まし、これから 名古屋駅前にて食事←飲みますです!

富山にて

今日は富山で打ち合わせ。 途中地震の為速度規制はあったが、概ね順調に到着。 柏崎の協力メーカーさんから全員無事の連絡、ほっと 一安心です。 写真は富山駅前の路面電車。 街の見え方が電車ひとつで変わるものですね! 広島・函館は乗った事があるのです…

地震

新潟長野で地震です、今日は出勤日でしたので会社(上田市)でも 震度4でした。 柏崎に協力メーカーが有るのですが、全員の安否は取れていません。 3年前とは違う揺れだと連絡がありましたが、何もしてやれません どうか怪我無く居てくれることを祈ります。

諏訪湖でお昼

帰り道で、家が走っていました(大笑)。 さすがに「家」大型トラックなんぞ目じゃないっすね! 夏になると諏訪湖の湖面は色が悪い。 携帯カメラなのでよけいに汚く見えるのですが。 湖を綺麗にするのは大変なんだと思いました。

会社の床掃除

業者さんにお願いして床掃除。 約15年x3回=45回+α自分たちでワックスかけをしてきました 今回業者さんに頼んで剥離剤からワックスまで、さすがプロ!! 15年前の床の色が出てきました(笑) 素人はやはり素人。当たり前ですがプロの仕事をしっかり…

会社説明会

今日は、来春卒業予定者向け説明会でした。 若く(当たり前ですが)真剣な眼差しの人達が 集まってくれました。 担当者の私のほうが緊張して、汗が止まらない 状態で。。。。(自分が面接受けているような?) でも初々しい人達に我社が教えられる事とは? …

那須塩原

出張で来ています。 昨日は雨で景色どころかなにも見えなかったが、朝はこんなに晴れています。 さぁこれから移動です。

かえるまつり

昨年から行っている「松本市縄手」のかえるまつりに行って来ました。 娘が「かえる」好きなので行くのですが、こんなに「かえる」ファン が居るとは。。。。 販売しているのも「かえる」グッズ。 世の中にこんなに蛙好きがいるのか?と思う一日でした。 残念…