2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニオフミ

三人だけど、何時もはネットだけの3人が上田に集合! 上田駅周辺で待ち合わせして、さあ飲むぞ! で次の日になる頃・・・・ よく飲んで、よく話した一日だった。

暑い東京を歩き回る

昨日から神奈川&東京に出張である。 非常に暑い、と言うか苦しい程に暑い! お客さんの所の壁面にはソーラーパネルが 仕事終わりはビールですって事で夕方から 泊まりなもんですみません。 今日は朝から28℃・・・・ 煮えてしまいますよ、ほんとに。 午後…

岡谷〜上田

日曜日の事ですが、二日酔い状態の中チェックアウトして諏訪湖を回って撮影 諏訪湖です、遠くに見える高速道路の高架橋付近でイベントしていた。 じゃあ湖めぐりで白樺湖へ行こうとしたのだが、信号で止まったら[霧ヶ峰] の文字が。。。何時もよりシートの…

イベント終了!

熱く&盛況にイベントは完了しました。 SWCNの皆様お疲れ様でした。 SolidWorks Club of NAGANO 2nd Impact Change!The Challenge! 久しぶりに熱い人達と会えて充実した一日でありました。 基調講演、セルコ小林社長様ありがとうございました。 解析マラソ…

長野へ帰る

埼玉での仕事を終え帰宅。 明日に備えて早く寝ますか! 明日のイベント楽しみです 子供みたいに寝られなかったりして(笑)

群馬県は38℃?

群馬に来てます・・・ 暑いっす。 車の温度計だけど、壊れていません。 その後埼玉へ 体力勝負の週末なので、餃子を食べました。

QCD向上に向けた僕らの戦い Part2!

イベントのご紹介です。 今週末の行われる長野県の製造業のイベント紹介です 今回は主催者側なのでVSシリーズ参加とそれ以外は雑用。 暑い夏に熱い議論!長野の製造業は今が旬!!遠くは島根・宮城からの参加もある素晴らしい会です 是非お出かけ下さい。 ◎…

暑かった〜ぁぁぁぁ。

今日は名古屋でお仕事だっ!ってなわけだが暑かった。 36℃だそうで。。。水分補給が必要なのであります サークルKで買った飲み物?コカコーラさん何処を目指したの? 私は右の[XXX]を購入、しそジュースを薄めた感じの味。 実に微妙。長野では売っていな…

名古屋へ

休日なんだけど、出張で名古屋へ。 明日午後の仕事なんだけれど、今年3月にお亡くなりになった 某会社の社長様の所へ行くため前泊なのである。 何時もなら3.5時間のところ連休ともなり5.5時間の長距離 ドライブ。。。道もだがSA&PAも大混雑、大渋滞…

三連休の二日目。

今日は暑かった!上田は33℃超えだった。 野良猫が家の庭に子猫を連れて来ている 一匹目 キジトラ猫 二匹目 銀猫 この撮影の為に一眼レフを出してき俺って。。。。 ちなみにお母さん猫は白黒です 銀猫は我が家の閣下の親戚かも? こちらは、私の膝の上で寝…

お客さんと。

お昼は[蕎麦]では無く[カレーニンタマつけ麺]である!! ↑熊人さん[http://kumajin2005.hp.infoseek.co.jp/] 何時も[蕎麦]なので、今日はちょいとイレギュラーなメニュー 鶏ガラ+鰹+醤油にニンニクとニラを漬け込んだ醤油+カレー油 +卵黄+油か…

帰宅しました。

◎14日からの出来事です。 富山で仕事(プレゼン)8年ぶりに会う顔! お互い年取ったね&老けたねなんて話をして和む。 そこから金沢へ移動、一時間半の予定(カーナビの予測) だったのが実際は45分?地図が古かったようだ。。。 まあまあのプレゼンで…

雨中の出張。

今週は関西&北陸&中部と電車の旅(仕事です!) 雨が酷い事になっています、増水で大変になっている地域もあるとか・・・・ 信州から大阪は門真へ(この時点で行く所は一箇所) 新大阪に戻って打ち合わせをして、サンダーバードで富山へ。 本日の泊まりは…

選挙と文化祭

今日は選挙である。 何処に入れても同じなんて事を今更言う事でもないが、 公約を見ると何処に入れても幸福に成れるのである! 足の引っ張り合い、子供の喧嘩の全国版の様相だ。 でも選挙には行く! 相撲もそうだが、日本は何処へ行きたいのだろう? 自分で…

カッカ!

閣下である。 何かデーモン閣下の様な顔している 我が家の[銀時]である。 まじまじ見るとデーモンしているのだ! これからは[閣下]と呼ぼうかな?

中止!

出張が中止になったので、ゆっくり出来た一日。 まだ机の上が綺麗では無いが・・・

一日中

会議の日! お客さん&社内会議の連続。。。。 疲れるね、会議って。 そうだ七夕だ! って言っても何もしないんだけれど。

外環で。

埼玉からの帰り道でY社のS部長&Sさんに会う。 長野からの帰りだそうだ。 最近すれ違いが多い、お互い忙しいので仕方がない! 最近の[iPhone3GS]画面。 今まで使って来たPDAの中では最高の出来だと思う。 何故発売と共に買わなかったのだろう・・・ 謎だ←…

埼玉にて

試運転とその他・・・・ 雨が凄い!! 今夜の宿は三郷駅前なのだが、飲食店が無い! 居酒屋チェーン店は有るのだが。。。。 客先から宿へ良く途中の[ららポート]

羽田空港付近。

昨日は機械搬入終了から打ち合わせ+移動で羽田付近へ。 このホテルだと駐車場があるので都内へのアクセスも含めて便利なのである。 機器搬入 首都高から見えるスカイツリー! いやー!大きかったぁ〜 これから都内&神奈川は綾瀬で仕事して信州へ帰る。 *…

もう7月

今年も半分が終わってしまった・・・・ 毎年時間の流れが早くなって行く、気がつくと一年はあっと言う間である。 年取った証拠かも? 昨日は移動+打ち合わせで「iPhone」から投稿したのだが、写真が反映されない。 不思議だ!前は良かったのに。。OSアッ…