2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう金曜日

名古屋市内のホテルで迎えた朝です。 新聞見るともう金曜日!そして台風が来ている さぁ今日は小牧のお客さんと打ち合わせ、さっさと片付けて信州に帰るぞっ! 昨日は富山のお客さんで事前打ち合わせをして敦賀のメーカーさんへ行く 順調に終わったのだが、…

まとめてブログ。

又かいっ!と叱られそうなんですが、この不況の中にあって何故か?瞬間最大風速が吹き荒れているオヤジです(笑x2) 先週末会社へ久しぶりの出社だったが、殆ど事務処理で終わってしまう・・・・ クラウドで事務処理出来れば最高なのにと思ったりするが、…

帰ってきました。

色々あった旅(出張)なので、本日はまとめのブログです。 19日(誕生日←くどいですが)信州上田を出て一路諏訪へ行く 諏訪で仕事を終えて食事はここ 昭和30年代風の店内で醤油を頂く。 そこから中央道名神と乗り継いで大津ICへ! チェックイン後大津駅…

大津市駅前。

昨日から来ているが、県庁所在地だというのに駅前が非常に寂しい。 駅前に宿を取ればOK的な発想だったのが大きな間違いであった コンビニも無い(歩いたら有ったが非常に店舗数が少ない) 但し古い町並みは渋くて素敵だ。 こんな街をとりとめもなく一日歩…

誕生日!

まあ祝ってもらう程の歳では無いが、今日は48才の誕生日。 還暦までを考えると4周目、あともう一周で一段落するわけです さぁこれからの一周をどうしようか?考えよう! 仕事だけの生活からフェードアウトするには?その為のリハビリは? 又色々考えなき…

お疲れ気味の月曜日

週末の名古屋行きで疲れている月曜日。 溜まった仕事をやっつけて、やっつけて。。。。 ====== 今日の? その1 おおきな声の電話で[後は担当と打ち合わせして下さい]?? 自分で出来ることは自分でやりなさい、出来ない電話はしないこと! その2 …

名古屋の朝。

ビジネスホテルに宿泊した。 東横インホテルのポイントが溜まっていたので宿泊費用は[ゼロ円]なのだ。 よく働き、良く泊まったものだ(笑)30泊分です。 娘がアニメイト名古屋で買い物をしたいと言うので連れて行き その後は何もないので名古屋港水族館…

名古屋へ移動

ちょいと私用で名古屋へ行く。 仕事では月に何回も行くが私用は久しぶり なので家族で行くことに、お父さんの日頃宿泊しているホテルに泊まって帰るだけなのだ。 私用は簡単に終わり、家族と名古屋駅前へ繰り出す。 もう外は暗いが結構な人ごみ? [名古屋ま…

明日は休みます。

遅れていた仕事が一段落しました。 何とかしてよね!お客さん。。。。 下請けには厳しく社内は優しい、そんな上場企業が一杯ある まぁ終わったから、明日は休みます *何故か弊社は16日営業日なんです。。。

バタバタな東京行き。

今日は朝一番から東京の予定だったのが昨夜の電話で会社へ行くことに。 お客さんとの打ち合わせ時間を変更してもらい会社で書類作成 終わり次第東京へ行きSWWJ2010へ 会場で貰ったミネラルウォーター さっさと会場を後にしてお客さんと打ち合わせ。 ふぅ…

考える事が

色々あって先に進まない。 周りからは「悩みなんてないでしょ!」って言われる親父でも考える事だってあるのです(笑) そして考えているのです 振り返らないと先は見えないし、過去を追っていると未来がない。 何処で「線」を引くか、それが問題である、そ…

音楽って。

前日のアルコールを出すためにまずはこれ! やっぱり[ウコン]ですね。 続いて露天風呂へ関さんと行く。 しっかりと汗+アルコールを搾り出してきました(笑) SWCNの定例会後の2次会でNPO法人の話で盛り上がり、娘のステージを副理事長さんに見てもらいま…

第16回例会

昨日弊社で行われた例会(SWCN)にお越しいただき大変ありがとうございました。 今現在もアルコールが残っている程楽しい例会でした。 宇多川先生ありがとうございました。 与える事の難しさ、独りよがりな自分。 色々な事がわかった楽しい研修でした、事務…

やっと越えた。

肥えたでは無い!越えたのである(笑) 月一回のストレスが終わった。。。やっぱり毎月の事ではあるがストレスに感じることはダメダメである、ダメ親父って事かも知れない&知りたくもないが。 あすはSWCNの例会を弊社で行う。製造業の集まりとは思えない様…

気になる事はあるけれど。

あんまり真剣に考えないようにしている 時間が解決してくれないかな?って思いながら 色々な事が周りでおきている中で自分が対応出来ないのも一因 今度の日曜日は日本海へ釣りにでも行こうかなと思っている ぼーっとしたい&何かに集中したい。 病んでいる証…

また空いてしまった。

最近夜が弱くなってしまったオヤジです。 昔は朝まで呑んでも仕事出来たのに、今はダメダメです 特に夜は集中力が切れてしまい何も出来ずに寝てしまう。。。。 まあ今夜はお客さんと呑んで食べて・・・なんでまだOKなんですね 今週末はSWCNのイベントを弊社…

愛知県にて

昨日は愛知入りして、打ち合わせを少々。。。 今日はこれから打ち合わせ3連発です!気合入れないとなりませんね。 昨日は雨だったのですが、今日は暑そうな天気 やっぱり愛知は暑いね! 先週の日曜日1歳を迎えた猫たち。