2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない一日

これと言って何もない一日、平穏って事だと思う・・・・ 午後15時頃に終わる予定の来客試作が終わらない 最後まで付き合ったら20時過ぎ(*_*) それから食事に行って上田駅まで送る、何もない一日って こんなもんなのかも知れない 最近一寸低空飛行な私、…

午後お休みを頂いて

母の入院先へ行く、色々な手続きとミーティングだ。 介護保険と言うのは中々難しいですね 私は義母の時に一通りヒアリングしているので道筋自体は 理解しているから良いものの、初めては大変でしょうね! そんなコンナの一日。

F430

近所の自動車販売店の社長さんが来社。 いやー良いもん見せてもらいました\(^o^)/ う〜ん綺麗な局面ですね〜! エンジンマウント付近のフレームは角形、放熱対策がしっかり 助手席には[ヘルシア緑茶]が・・・・ 一回目の車検をした所だそうです、新車時…

愛知日帰り(-_-;)

そのつもりは無く、宿泊ホテルも予約済だったのですが・・・・ お昼は[ラの壱]さん http://www.ranoichi.com/index.html ↑国道41号線沿いです↑ ↑あっさりの固めでお願いしました 次は無いかな・・・・(´・ω・`) 国道沿い+チェーン店 = 味が濃い+パン…

三連休明け

やっぱり予想通りのバタバタ・・・・ 戦意喪失状態になった午前中、元気が出ないよ〜! Twitterで知り合った人から教えてもらったサイト [アップルとソニー その差はどこにあるか] 解っていると思っていた自分が恥ずかしい こんな風に論理的に考えられたら…

三連休の最終日

今日は義父のお墓まいりに行き、その後はお買いもの 長女の修学旅行用品(女の買い物は何時もながら・・・) 信州では沖縄へ行く高校が多いんです 長男の時もそうだったと記憶している、二人とも初飛行機だ! 買い物をしながら帰る、最近の上田は新規店舗ラ…

三連休二日目

メールが来てしまう事が有ってもPCとネットがあれば仕事が出来てしまう。 便利な事だがオンオフの区別がつかない。 仕方がないと言っていてもしょうがないので、取り敢えずメールを見る時間を 決めてお休みしようと。。。 長男・長女はお出かけで、カミさ…

お休みです(三連休初日)

カミさんも休みが取れたので二人でお出かけ。 とカッコ良さそうですが、私の伯母のお見舞いです その後ついでにお昼を食べに小布施に行く ↑栗強飯です ↑こんな感じの所 季節は変りチョイと肌寒い感じで風が強かったんです ↑少し散歩して帰りました

新潟日帰りです

台風一過なので、上田はスッキリと晴れていたのですが・・・・・ 雨男と言われる私はやっぱり凄い!野尻湖を過ぎたあたりから雨 妙高高原PAではトイレに行く事もできない程の豪雨(*_*) 写真を撮ろうと思ったらiPhoneが無いのです、家に忘れてきたんです な…

凄い雨

凄いといっても山に囲まれた上田では大したことが無いんです。 周りは全て山、盆地なので何処へ行くにも峠を越えなくちゃならん そんな不便な所は台風も嫌なんだろうね 雨も静かになったところでサッカーを見ている 明日新潟の仕事が終われば、明後日から三…

雨です、台風です。

朝から雨・雨・雨・・・朝は14℃位しか無く寒い。 今日は愛知から点検にお客さんが来る、雨大丈夫だろうか? 昨夜最終の[しなの]は到着が今朝3時だったとか *長野⇔名古屋間の特急列車、緑の山々がたっぷり見れる列車 今日はその他に大阪方面が二組と三…

全国休日ですが、出勤です。

ストレスがたまりまくりの一日です。 そんな一日を終えて、病院に行き・・・ 帰宅・風呂・食事・ビール!の黄金リレー これが最高です、はい! 今釣りバカ日誌を見ながらブログを書いている私。 釣り行きてー・・・・・

今日もマッタリです。

午前中は最近できない家の周りの掃除&おかたずけ。 お買い物にも行かなきゃならんので、カミさんとお出かけ 道の駅?川の駅?って所、いい天気ですね! 午後は猫とマッタリの予定でしたが、暑くて断念・・・・ オヤヂも猫も汗だくは嫌だもんね!

久しぶりの土曜日休みです。

世間は三連休だとか・・・・ 昨日の夜に知りました、最近曜日の感覚が無くカレンダーも 見ない生活になっているので仕方が無いですね・・・ 午前中は母の病院へ、結構邪魔にされるが(笑)一応様子を 見てリハビリの時間になったので帰宅 午後は商社さんのプ…

新潟へ

チョイと日本海を見に行って来ました(嘘) 仕事です。 ↑米山SAから見た日本海 こんなの見たら仕事したくなーい! 労働意欲がぐんぐん減っていくのが解る・・・・ っときを取り直して、仕事仕事仕事仕事。 精神衛生上良く無いですね!海が荒れてりゃ気楽な…

半日お休みを頂いて。

母の病院に行って、お話をしてきた。 やはり二週間も寝ていると筋力が落ちているので しばしリハビリ?筋トレ風?な話し合いなのである 午後はまたもや来客。 その後は一緒にお食事へ ヘルシーに!

来客ばかり・・・

今日も来客、会社に居ると来客ばかりである。 しかし今日のお客様はSWCNのメンバーなので気が楽 とは言え秘密保持契約をしっかりしてからでないと、プロジェクトは 進めてはいけない。 会社に居るとこんな事ばかり、実際の仕事は別の担当者に任せるんだ けど…

バタバタな一日

事務処理能力が無いのです→私。 午前中は二日酔いの頭を抱えながらの事務処理。 結局半日終わるのです←二日酔いと能力不足のどちらが原因か判らない? さあ午後は新規案件の打ち合わせです まず秘密保持契約の作成について、、、なんて堅〜い打ち合わせです …

帰るぞ〜!

三泊四日の旅、本日で終了です! 取り敢えず[爽やか信州]へ帰ります 朝前を走るキャリアカーに[イース]を発見! T自動車系のエコカーはこの色なんだよね? 何故なんだろう 知多半島に居る仲間をピックアップして帰りました &某プロジェクトのお客さん…

プロジェクトのサポート

サポート要員としてお仲間のF森氏をお客さんにご紹介。 気合の入った熱い語り口でお客さんを圧倒していた(笑) 私の仲間なので「熱い」ことには変わりがないが、少々ジャンルが違うので 戸惑ったのではなかろうか。 まあ刺激になったので良しとしましょう …

愛知県にて

今日は立会試作日。 朝の時点で30℃・・・・もう一度夏が来たようです(;_;) 汗だくな一日でした どうもシャシンのアップがうまくいかない。。。VAIO-Pが調子悪いとみえる ↑名古屋弁になっていましたね! では、自宅から画像UPです ↑名古屋事務所(笑)で〜す

新技術?

今日は新技術の実際を見にとあるメーカーさんへ まだ色々な状況には対応できていない感があるが、確立したら大変な事になりそうな予感 今のうちに絡んでおこう(笑) ま、そんなことをしながら名古屋に来ている 来週月曜日まで愛知でお仕事です 今日はそんな…

セシウム

何故かセシウム測定器が弊社に来た とあるお客さんからの依頼で組み込み機器を作成するため 今日のニュースでも市販されている機器(10万円以内)は 測定誤差がある、しかも中国製。と言っていたが会社に鎮座 しているのは180万円とか・・・・ こんな所…

寒い上田から暑い名古屋へ

今朝家の温度計は12℃でした。 上着を着て行こうか?悩みに悩んで長袖ワイシャツで出発! 流石に寒いが我慢我慢。 ↑[特急しなの]移動オフィス完成! 一応この装備で何とかなると思っているが・・・ ↑名古屋到着目前の空、きっちり暑いです ↑名古屋駅構内…

スッキリと晴れました。

空気も不純物がなくなった様に気持の良い一日でした しかし連日の現場作業で腰が痛いんです(:_;) この所の私は[Blog][Twitter][Facebook][Google+]と 非常に忙しい ← ならやめろ!って言われそう どれも同じ?と思われがちですが実は違うのです! 好…

雨ですね。

台風が通り過ぎたというのに、雨です。 結構寒く(朝20℃)体調を壊さないように注意しましょう! 今日は現場作業の一日。。。腰が痛いです ↑本日納車でした↑ 雨なのでそのままにしてあります。 新車は良いですね!←俺のぢゃないんで。 秋晴れはいつかなぁ〜

なんだかな〜

なんだかわからん記事 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110903-OYT1T00754.htm?from=top グローバルな会社とは[海外に工場を持っている]的な発想なんだろうか? 悪口を書くつもりは全く無いのだが、最近の〇〇業界はこんな話ばかり・・・ 何処に…

気が付けば三連休!

別に狙った訳でも無いのですが、気が付いたら三連休。 まあ良しとしましょう(笑) 今日は親戚の結婚式(嫁さん側)なので運転手です ↑台風はどうしたんだ?と思う程良い天気の上田城址公園↑ 雨も降らないし、信州だけが別世界なのだろうか? そして今年の台…

お休みを頂いて。

今日はお休みを頂いて病院めぐりでした。 午前中は母の主治医さんから治療方針を聞く 幸い大したこと無く、安心できるレベルの話で終わる 午後は自分の通院です。 来週からは来客と出張で空きが出来るのが14日以降になってしまう まあその前に行っておこう…

何をしたのか?思い出せない一日

そんな日もある、決してネタが無かった訳ではないが記憶に残って居ない・・・ ドタバタしてたが、これと言って特徴のある仕事もしてないのだ 一日会社に居ると言うことは、この様なことなのかも知れない *すみませんm(__)m、私だけの感覚です、動いてないと…