2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い雨

まるで台風が来たかと思うほどの雨! 一時白くなって驚いたんですが、積もるほどでは ありません 近所?で愛知からの観光バスが転落したとか・・ シャーベット状の道は怖いですね ↑おきな堂さんです http://www.okinado1933.com/ 美味しかったです\(^o^)/

出張最終日。

三河地域の仕事をやっつけて一路信州へ帰る。 今日の宿泊は松本市(^^ゞ 異業種交流会なのであります@松本市 愛知県から仕事で来ているビジネスコーチさん を囲んで信州の熱い人達でお食事会なのです →SYさん ◎初対面で熱いオヤヂで申し訳有りませんでした…

三重県でお仕事

仕事はそれほどでも無かったが、明日の仕事の為に安城まで移動。 これが辛かった・・・・ しかし渋滞なんとかならないもんでしょうかね?毎日なんだもの。 四日市ジャンクション先頭に20kmって ラジオで言うから連休かと思っちゃいましたよ ホントに。

北陸から東海地方へ

朝雷雨で目覚める。 すごい雨でびっくり、まあ雪じゃないから安心安心。 金沢から福井までひとっ走り 冷間回転鍛造なる技術を見せてもらった、久しぶりの感動 製造方法で感動するのは珍しいことでした でMD社へ寄ってM社長さんとお話して*GSカッコ良か…

北陸行脚

物凄くいい天気です。 ↑山に雪はあるがいい天気(^^)v 一路富山へ向かう@滑川 予定より30分程早かったんでホタルイカミュージアムへ 富山湾ですね! さて明日は福井で〜す。

祝賀会

これから祝賀会です。 何がって、コマ大戦ですよ!だんなぁ〜 ビールも用意したし、身支度整えてテレビ会議風祝賀会です では、本日はここまで!

私にとっての開幕戦

今年初のパルセイロ!です。 ↑ 13:00キックオフなのに9:00到着・・・ 南長野運動公園なので、周りを何気に散歩する 寒いけど気持ちいいですね(^^ゞ ↑久しぶりの応援 ↑1−1で引き分け(;_;) でも、籾谷選手と握手した 怪我が早く治ってくれることを…

続編です!

クドイようですが、優勝です!! *お付き合い下さいm(_ _)m ↑表彰式です 知ってる顔でしょう!(申し訳有りません身内ネタです) 4人とも飲み友達な俺って ← 変なオヤヂ 何と言っても[機能美]ですね。 さて困った事も起きています SWCN夏イベントの宣伝…

チームSWCNが優勝

全日本製造業コマ大戦茨城場所で我らがSWCNが優勝です! http://www.ustream.tv/recorded/21298947 ↑録画ですが、お楽しみ下さいm(_ _)m 信州を代表する熱いオヤヂの集団SWCNが優勝してしまったんです 夜遅くにWebで会議したりして議論したコマが勝ったんで…

福耳

前に書いたように http://d.hatena.ne.jp/kobu8/20120123 私の耳を 1:三次元スキャナーで撮影 2:三次元CADシステムで編集 3:三次元プリンターで出力 とここまでやると、デジタルデータが出来上がります←あたり前 なので拡大縮小が自由自在なのだ!←チ…

松本へ

チョイと会議で松本市へ行く。 多少ですが会議も早く終りめでたしめでたしで帰宅です 帰宅前に夕飯を! [あごばんラーメン]さんのつけ麺です 歯ごたえがあって旨いですよ。 連日考えることが多すぎて纏まりません、こんな時は釣り でもしたいですね! 日本…

肉体労働!

来客で現場仕事です! 腰がいたいのは仕方が無い、でも頑張りました。 現場仕事って適度にやってると良いんだが、チョイと時間が 空くと結構辛いもんです。 まあ予定時間を短縮して終了!お客様も愛知までゆっくり帰 れたと思います そんなこんなで一日Webか…

CAD48

「ものづくり系女子ユニットCAD48」がDIMEの記事になっていました TwitterとFacebookでお世話になっている[ケイズデザインラボ]さんの スタッフさんが出ております。 嬉しい事ですね!物づくりのそして女性の集団があるんですよ まだまだ日本の製造業…

背中が痛い。

寝違えた訳でもなく背中が痛い! どうにも成らなくて、マッサージ器に座ってみたが あまり変わらないので、取り敢えず寝ていました 粗大ごみ状態のオヤヂ、あーあって感じですな。

サーバーメンテナンス

弊社のサーバーをメンテナンスです 無停電源装置お交換です 業者さんにお願いしているので、作業はしないのだが 構内ネットワークの引き直しをしていた ↑知らない人が多いと思いますが、コレが[イエローケーブル]です。 懐かしいですね! でも業者さんの若…

眠〜い。

激眠な一日、朝の薬でダメダメになってる私。 夕方の呑み会に向けて準備するんです、目標を持つと強くなる! ↑呑み会に向かうしなの鉄道大屋駅に貼ってあったポスター! やるぞパルセイロ!←関係なく盛り上がるオヤヂ で上田駅周辺で見つけた車 上手い!と言…

お友達紹介。

ネタ切れです、今日なんか何も起きないし平穏だったんです・・・ 元同業者(笑)ロッケンロールしているぜっ! もう一つ 古〜いサウンドかも知れないが、俺達が本気でやっていた頃の あのロックなのかも知れない。 [オヤヂの背中]って言葉が似合うのかもし…

歩きました!

出来る限り徒歩な一日です! ↑この無料バスで東京駅まで移動 ↑東京駅から徒歩25分のお客様手前の公園 チョイと早かったんで20分程ベンチでまったり 打ち合わせ後東京駅まで又又徒歩 で千葉市へ移動してお昼 ↑久しぶりの[とんかつ中村] ====> カロ…

大阪にて

放出(はなてん)駅付近で打ち合わせ。 ↑読めないよね! 予定よりも押してしまい、東京駅到着が遅くなってしまった。 やはり帰りも居酒屋のぞみです 緊急会議@東京駅に約一時間半程遅れて参加 なんか?同窓会みたいで楽しかったぁ〜 さて、明日は歩くぞ!

大阪へ!

午前中は出社して、お昼を食べながら某メーカーさんへ試作に行く。 ↑金葉食堂さんの焼肉定食 物凄い吹雪でまいりました・・・・ それから大阪へ移動です(新幹線です) ↑居酒屋のぞみ チョイと腰が痛いんです(T_T)きっとプリウス君のシートですね 異常に硬い…

一年です、黙祷です。

何も出来ない俺だけど、黙祷だけはしっかりしました 今日は伯母の法事だったが、家に帰ったら地震の時間。 しっかりやりましたが、心がすっきりしない ちっぽけな男だと思うのである でも私達が元気に成らなければイカンのである そう思って明日から又頑張る…

雪な信州

雨だった愛知から一転雪な信州! ↑恵那山トンネルを抜けるとそこは雪国だった(笑) びっくりしました、本当に雪が降ってるんですもの・・・ 駒ヶ根で下りて某会社へ行く途中 ↑そして[土俵]の撮影・・・ いやー進んでますよ[コマ]

雨な愛知です

雨なんです、チョイと寒いですね。 春スタイルできているので着る者が少なくてチョイト心配でした ↑こんな所で待ち合わせです。 確か?最近リニューアル(新築)したと思うのですが・・・・ 未だ地下街とは繋がっていないので、雨の中地上を歩かなくては 成…

戸隠神社@和良町

とある工場へ行く途中です、戸隠神社って書いてあるのを発見! チョイと時間に余裕があったので脇道に入って見る 樹齢1000年と言われる一本杉。元々は参道の反対側にもあったそうな どうも[スギ花粉]の飛散があるようです・・・ ↑お昼ご飯〜♪

愛知入り

きょうはランチミーティングの日・・・・ 憂鬱な日なのである。 ミーティングが終わった所で家に帰って愛知へGO〜! 昨夜のようなミーティングなら毎日でも良いのだが、そうは行かない現実。 まあ現実逃避で出張しているようなこの頃なのだから仕方が無いか…

暖かい。

車の温度計が16℃でした・・・ 花粉も飛んでいるらしく箱ティッシュが離せません! そんな一日。 このブログを読んで下さっている人からのメッセージで 昨日の扇ハムが話題に。 ↑信州ハムさんから貰ってきた写真です ↑実はこの[扇形]の原形が売っています…

月曜日から飛ばしてます!

何がって? ↑お客様とお昼!と言っても[金葉食堂]ですが・・・ 食いきれませんね(^^ゞ お腹いっぱいです、お客さんも満足満足。 月曜から食べ物で飛ばしてます、この調子で今週もブッチ切り ↑信州ハムさんの[扇ハム]懐かしいですよねこの[赤](笑) 今…

J2開幕!

信州のサッカーチーム山雅が今日J2初戦だった 東京味の素スタジアムって事で、スカパーで観戦 やっぱり後半には足が動かなくなっている コレがJFLとJ2の決定的な差かも知れない http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120304-01095548-gekisaka-socc …

なんてこったい!!

次週の日曜日(3/11)はJFLの開幕戦、なのにユニフォームが・・・ 手違いで注文されて居なかった事が判明! 再度注文です・・・開幕には間に合いません納期2ヶ月だそうです まあ朝からガックシな土曜日です〜 ↑昨年のポイント、カード忘れて買い物し…

なんだかな〜。

色々あるよ!そんな感じですね。 先の見えない製造業は辛いです、何とかならんのかいな? なんて話をしていると無限ループに・・・・ 明日はお休みです、頭の中スッキリさせようっと。