2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は師走だぁ〜!

今日は一日打ち合わせ会議だった。 10アイテムの打ち合わせなので一日仕事、両Hさんありがとうございました。 それから名古屋まで帰り、某社の人達と情報交換。 愛知の知らない情報がもらえるから止めるわけにはいかない←言い訳? 明日から師走だが、もう…

熱い日?

愛知へ来てます、打ち合わせとM社長さんとの面談です。 M社長申し訳ありません、ついつい熱くなってしまいました。 これに懲りずにまた呼んでください あと一日で師走です、日毎忙しさがパワーアップしているのに師走です(笑) これ以上忙しくなるのは如何…

新プリンターの設置

2003年に購入したエプソンPM-A850を引退させてPE-803AWを設置。 今見るとデザインが古いですね。 で今度のはスッキリデザイン&機能です 無線LAN付きが欲しかったのが決め手ですが、これが結構設定が上手く行かなかった。 自動設定はあるが、上手くいか…

休日出勤です。

会社のデスクです。 絶対に仕事用です!ですって宣言しないと遊んでいると思われる机。 正面でMACを動かし右斜め前のWinで3D−CAD。 最近老眼でピントが合わないのでノートにキーボードをつなげているから ノートのパームレストにiPhoneを載せ、青歯…

週末

今週は長かった、このところお出掛けが多いので会社に居ると長く感じてしまう。 充実しているようで実は充実も達成感も少ないと思う。 私に事務処理は向いていなのだと実感する 夜は久しぶりに上田の町へ出る、お客さんと一緒だが夜の街は寂しいです 景気に…

クラウドサービス

チョイトPCネタです。 世間で盛んに言われているクラウドコンピューティングですが、私達が無料でも体験出来る サービスがあるのです。 ご存じの方も居るので簡単にご紹介です。 今私が仕事上で使っているサービス一覧です ◯GoogleDoc Webアクセスだけでエク…

つくば市へ

打ち合わせで「つくば市」へ行く。2人旅なので車での移動だが結構近いもんです 休憩いれて3時間で到着、時間に余裕を持たせてあるので昼食取っても一時間程の空き時間がある まあゆっくりしましょ、でも何も無い・・・・ケーズデンキがあったので時間つぶ…

勤労感謝の日

今日も仕事がある!あたり前かもしれないが大切な事である リーマンショック後は仕事が無くて感謝すら出来ない状況だった 有難いです、今日も頑張って仕事ができました。感謝です 地元ねたですが、AC長野パルセイロが地域リーグの決勝戦に出場が 決定しまし…

11/22

いい夫婦って事でお祝いを頂きました♪ 結婚25周年ですよ、あんたぁ〜!これも単に我が奥様の我慢の賜物と思っております。 25年は長いですね。 ミノルタがオートフォーカス一眼レフα7000を作り、電電公社がNTTに、松田聖子と神田正輝が結婚したので…

[貧乏暇なし]状態!!

結局[休養日]は休日出勤に変わってしまった・・・・ 仕方がないのですが、ノリませんね。 しかし午前中で終にして午後はお昼寝です♪ 夕方まで寝てしまい、食事と風呂で・・←こんなだから体重減らない 明日はきっちり歩こう! ↑松江駅構内にあった観光ポッ…

やっと帰れます。

今日は小牧で打ち合わせ、朝は寒いが日が当たると暑いほどの晴天 コートを持って歩かなきゃならんのがチョイと苦労ですね。 午前中目一杯の打ち合わせをして名古屋駅へ戻り、これから特急しなの で帰ります。 ふ〜っ疲れました。 明日は休養ですね!!

愛知でお仕事。

朝一番で松江から名古屋へ戻り、三河地区で営業です。 岡山で[イコちゃん]を買って来てくれとの事で売店のお姉さんに 教えてもらって買い込みました。JR西日本のキャラなんですね。 *未開封の為、写真無しです。 名古屋から三河安城まで又又移動して打ち…

営業と講演。

営業で松江です(宣言しないと勘違いされるので(笑)) 封止用のシステムの紹介を材料メーカーさんと一緒に行う 良い反応で一安心だが、歴史ある会社なので新技術を導入するには時間がかかりそうでもある。 工場見学もさせて頂き充実した訪問であった そし…

山陰は松江に。

来てます松江。 しかし遠かった・・・・・ 朝上田駅で[あさま]に乗る 塩尻を過ぎた?あたりの紅葉 特急しなの車内でもお仕事お仕事。 何故か岡山駅に停車中の九州新幹線。 どうも体験乗車だったらしい そして松江。 疲れました、しかし読みたかった本をし…

寒い一日

信州上田は7℃です、なんてTwitterをしたのに・・・ そのままの気温で一日が過ぎてしまったような寒い一日であった。 お客さん来社の立会いもスムーズに終わり、良い一日だったと振り返り明日からの出張に備える。 明日は人生初の島根県、先月は神様が集まっ…

環境愛護デー

地区のお掃除ですね!道と川を重点的にお掃除しました。 8:30〜11:00まで、普段力仕事をしていないので辛い! 腰が痛くなってしまった・・・ 午後は講演資料作りをみっちりと、たかが一時間されど一時間。 皆様に心地良い一時間を過ごして頂き、実…

月一回の通院。

佐久まで車で一時間、もう三年になります。 最初は辛かったのが最近は何とも思わなくなっています 慣れって不思議ですね! 午前中は通院でおしまい、午後は来週の講演資料を作成するつもりが・・・ 寝てしまいました、だって膝の上の猫が暖かいんですもの。←…

会社へ行く。

こう書くと何か変に感じるかも知れないが、フルに一日一日中居るの久しぶりなのです。 会社の入り口。もう秋も終わりになりそうです。 会長手作りの[松茸ご飯]&[きのこ汁] こんな大きな釜で作ってました。 *M社長お誘いできずにすみません、実は私も初…

餃子の王将

何故か?長野県には無い!山梨にも新潟にも無い、でも群馬にはある・・・ そんなお店だが愛知県には沢山ある、私の良く出張する所はその会社を中心に3軒あるのだ(ローカルですみません) ある時は餃子とビールだけの夕食をしてみたり、定食に餃子を付けて…

缶?乾?勘違い。

3日連続の缶飲料は出会えませんでした(笑) しか〜し、セブンイレブンのくじで当たりました 缶じゃなくて乾電池、勘違いでもありません! 出張中のおじさんに単一乾電池2本とは・・・・笑える。 一応[単三に替えて!]と言ったが聞き入れられませんでし…

缶飲料その2

何故か2日連続の缶飲料ねた 濃い目の一服・・・・濃いコーヒー牛乳だった。 確かに濃い、風呂上りに手を腰につけて飲むコーヒーだ! [でら!珈琲]も考えたんだけど、かぶらなくて良かった。 *某社長のブログ 今(こんな時間17:20)にホテルに入って…

トマト?

愛知県への移動中に見つけた缶? コカコーラさんこんなの作っていたんだぁ〜 トマト好きの親父は買ってしまうじゃないですか! で、味は?トマトのスープでした・・・・ 美味いんですよ、コレが。期待はずれの美味しさだったりするんです。 これって愛知限定…

換気扇交換。

換気扇が回らなくなったと言うことでサクっと分解。 油だらけなのは仕方がないが?どうも動きそうにない って訳でホームセンターげ買出しに行く、最近は表面フィルター付きのがあるんですね! で交換、取り付けは簡単だが取り外しは結構な時間がかかった。 …

自宅で仕事

会社へ行くのが億劫なので、自宅でお仕事。 *会社はお休みです、休日出勤が嫌なだけです。出社拒否症では有りません。 会社のPCをモバイルワークステーションに替えたので、3D−CADもバッチリ動きますので持ち帰り設計もモデリングもOKなんです。←…

寒い!

今年初めての氷点下を記録した信州は上田 イキナリこの寒さは身体が対応出来ません! 車の温度計では+2℃出社した所なので多少は気温上昇してます。 で、今日は長野県は塩尻の部品メーカーさんへ打ち合わせに行く 途中梓川SAで昼食 北アルプスは白くなって…

祭日なのに出勤日。

まあ、しゃあないか。 ってことで出社した、10/22以来の出勤である。 *休んでいる訳でもなく、ただ会社に行けない状況なのである。 溜まりに溜まった書類整理で殆ど一日中デスクワークになってしまい 肩こりがしてきたので16時で早退させて貰った、…

[JIMTOF]へ

埼玉の仕事が一日早く終わったので、JIMTOFへ行く。 と言っても数時間で千葉へ移動したのだが、久しぶりの顔を見れてよかったと思う。 15年前に一緒に夜中まで金属切削を行った某メーカーの担当者。 当時は高速加工の最先端だった二人は姿形がまるで違って…

11月突入。

早いもので今年もあと2ヶ月となりました。一応期末なので棚卸しないといけない、でも会社に行けない(笑) そして月曜日からお出掛けしています、今日は埼玉で明日は千葉&東京 信州と違って温かい・・・寒さのレベルが違うのだ! 某社長さんのブログにTwit…