自宅で仕事

会社へ行くのが億劫なので、自宅でお仕事。
*会社はお休みです、休日出勤が嫌なだけです。出社拒否症では有りません。
会社のPCをモバイルワークステーションに替えたので、3D−CADもバッチリ動きますので持ち帰り設計もモデリングもOKなんです。←逆に悲しいとも言うらしい?
邪魔な?電話もなく、時々猫(1歳の双子)がちょっかいを出す程度なので仕事がはかどるんです。
こんな事をしていると「会社行かなくても良いんじゃない?」って思うのは自然なんですね。
在宅勤務と言う言葉が出来て久しいが、コレもひとつの選択肢だと思う
特にブロードバンド環境が整った今ならなおさらなのである、通勤のCo2削減でエコだし・・・・
そんな事を書いていると、「じゃ中国でも一緒だね!」って言われそうです(笑)
そんな事を考えながらの一日は結構充実ですね。