2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落。

山篭りしていた訳でも無いのだが、この所WEBから離れていた。 あるメーカーさんから弊社のプレゼン枠1時間を頂いてその資料作成に ハマっていたのだ。。。 最近はパワポを触る機会が減ってしまったのと、集中力が持続しない ので(会社に居ると雑音が気にな…

新型インフルエンザ

関西はすごいことになっている。 某メーカーさんに行く予定だったが(今月末予定)中止と言うか延期になった。 お互いどうするか迷うところだが、今現在の判断としては最善と思う お客さんへの訪問営業もこれからどうなるか心配でもあるが何も解決策が無いの…

探し物。

田舎なので、なかなか見つからない新製品。 欲しかったのです。。。 このようなアイデア商品(文具系)大好きです!! でも、解ってくれる人少ないんだよね。

釣り@日本海

今月二回目の釣行である。 前回今までの運を使い果たす程の釣果なので少し心配していたのだが。。 少し「曇り」なので過ごし易い天気、でも雨がきそうなのでカッパは必要。 今回のスタイル。 「クリーム絞り機」ケーキ用のを流用している。 釣果です、同行の…

定期点検。

毎月の定期点検。 と言っても、私の身体! 最初は「歳とったな」「ぼろになったな」的な発想だったけど 意外に今のレベルが解るメーターの様に思えて来たから不思議だ! こんな所からも落ち着いて物事を見れる様になったと思う(まだまだ) 結局「歳とったな…

松本へ。

「GAKU」さんと松本のお客さんへ行く 新規の話なんて大変嬉しい限りであります 私は紹介してフェードアウトを考えていますので気楽です←仕事しろ! まあ「大石家」のラーメンも食べれたし、良しとしましょう!

求人倍率

ハローワークの担当さんが会社にきました。 私たちの地域は0.34だとか。。。 でも3月末時点なので、あのP樹脂さんやT特さんや。。。。 その他諸々の希望退職者は入っていない数字である。 大変なのは解るが、こちらも限界である。 9月回復説が出て来た…

Windows 7 RC を MacBookへ入れて見た。

Windows7のRC版が出ていたのでダウンロードした。 1:ダウンロードする(MSのアカウントが無いと落とせない) *WindowsLiveならば今なら25Gbもフリーで使える 2:ブートキャンプだと心配なので、「FUSION2」で40Gbを割当て 3:「VISTA」と言う事にし…

信越麺戦記 Part1

山を越えて行って来ました「信越麺戦記」 ジャスコ南松本の駐車場で開催中。でも明日まで。 http://mensenki.naganoblog.jp/ 毎年長野市で開催していたが、今年は七年に一度の善光寺御開帳 で松本なのかも?長野は行きたくない程混んでいる様子。 まあ帰りに…

釣り@日本海

久しぶりの釣行。(5/3です) 良い天気で釣り日和! セット完了! 夕方までは来ないのでお昼寝です。。。 成果の一部、世話になっている家へ置いて来たので。 久しぶりのお刺身クラスも上がりました。 明日あたり筋肉痛が襲って繰るのだろうね。。 ストレ…

今日まで仕事

29日あたりから通勤道が空いている。世間は一時帰休+連休ですね。 弊社は関係なくカレンダー通り。。。。 まぁ16連休とか貰ってもやること無いしね! 皆さんどうしているんだろう?