2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターの買い替え

とうとうブラウン管から液晶に変更した自宅のモニター。 22インチで地デジも見れて。。と欲張ったが。。 パソコン作業中にテレビを小画面で見れる予だったが、見れない! 普段は見ない説明書を見る(周りの人には説明書読め!と言ってるが) デジタル入力…

東京出張

出張と言っても、お出かけ+αのような物。 片道一時間半なのだから。。。 帰りの新幹線車内から見えた「浅間山」 何故か行きも帰りも同じ車両ナンバーで同じ席!! 数字から言って何か得した気分! こんな数字が出るのなら宝くじ買えばよかった〜

長野県内を移動して

終日移動の日でした。 会社訪問をして、昔からの仕事仲間と食事して(ご馳走様でした)、会社訪問して。。。。 夕方帰りの途中で見えた「浅間山」です。 しっかり冬ですね!

散歩にて

秋だなぁ〜と思うような天気なので、近所を散歩。 最近まで足場で包まれていた建物もほぼ完成したみたい。 秋の色。 これから茶→白となる季節です

意外な選択。

自宅のPC(ノート+デスクトップ)両方が起動しなくなったのは前にも 書いたがデスクトップは「Ubuntu」で一応復活?ノートは今の所?な状態 なので本日ノートを新調しました。 選択項目は「core2duo」「DVD」で最安値のノートとは。。 「Bootcamp」で「Wi…

本日より「社員研修旅行」です。

って事ですが、自分はお留守番。。。。 北海道ですって!!昨日大雪だったそうですが、どうなんでしょう? 「お土産」まってます。

一日お休みを頂いて。。。。

午後から義母の手術なのだが、お昼はそばでもと思い。 かみさんの「温かいそば」 私の頼んだ「冷たいそば」やっぱり温かいそばお方が良かったかも。信州は寒いのです。*手術は成功したみたいです。最近のお医者さんははっきり言わないですね!

本日休業

義母の検査で一日病院に。 結果は18日に手術となりました。 それとVWビートルは本日山形へお帰りになりました 雪降る前で良かった。

歳なのかな?

土曜+日曜日を展示会で働いていたので休みなしなのだが 昨日はまだよかったが今日は辛い。。。。 歳なのだろうか?今日になって疲れが襲って来たのである。 昨日会社でまったりしていたつもりだが、今日はナチュラル にまったりしている。午後早退しようか…

今日は会社。

昨日までIPFで展示説明をしていて、夜に帰ったが。。。。 風呂上がりで意識不明。。。即爆寝でした。 椅子が無いので、立ちっぱなし状態!足の裏が痛くてたまりません 減量したから良いものの、数ヶ月前なら2ℓのペットボトルを3本 抱きかかえて立って痛…

「IPF」

今日&明日はIPFの会場で説明員として常駐! フロンティアのブースに間借り状態です スペースは幅1200mmx400mmという 素敵な大きさ!! でも、これでOKです、私の仕事内容では皆さん にお見せ出来ないものだらけなので。。。。 明日も忙し…

今日から「IPF」

プラスチックの見本市を幕張メッセで始まりました。 IPF 2008 国際プラスチックフェア http://www.a-tex.co.jp/plastics/ipf/index.html 前回が3年前なので、久しぶりな感じである 今回は関連会社のブースに弊社の展示をだすので 明日から2日間常駐する…

休日だけど。

本日は通常営業日です。 電話も少ないし(私は今の所無し)Blogでも書いてりゃ仕事している ように見えるし。。。 先週末は「JIMTOF」へ行くつもりでいたのですが、やはり体力が もたず(車出張だったので)一日休暇となりました。 昨日の散歩途中…