2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一月が終わる。

早いです、明日から2月です。 早いからこそ区切りを付けないとダメです 心がけては居るのですが、凡人には難しいのか? 私にはできていません。。。。。 頑張らねばなりませぬ

帰ってきたぜ〜

一気に岡山から帰って来るのは大変・・・ 座っているのも大変です 自宅到着23:30・・・・・・ 今日も収穫有り、素敵な一日でした。 お昼にご馳走になった ジャンボ海老フライ定食。 エビふりゃーじゃないですよ!

愛知から岡山へ

朝一番で名古屋へ向かい、一仕事する 非常に困難な話題なんですが、お客様も分かっていて 脱線せずに打ち合わせが終了! その後岡山へ移動。 仕事は明日朝からです

取材参加して来ました

一日Pな会社で立ち会いと打ち合わせ。 夕方会社に戻ってお仕事してから取材の現場に あのアナウンサーが来て楽しくおしゃべりです イッパイ映ったかも?カットも多いと思うが(笑) 放送が楽しみです(*^◯^*) お腹空いたので、メンバーとラーメン。 尽者さん…

あっという間に

一月も最終週です、早いっす&速いっす。 ただただどうして良いのやら、わからないうちに月末。 どうしましょ!って感じな月曜日。 今週も張り切って参りましょう(*^◯^*) 明日は立会い、又一日が終わってしまう 何処かでドロンしようか思案中です あっっ!明…

家から出ることもなく。

飲み過ぎなので、ゆっくりと起きて朝食@9時。 ぼーっとネットをして、明日からの仕事の書類を 再度確認、そしてスケジュールの確認 午後はお昼寝・・・・マッタリ&グダグダです! 昨日の定例会議前に食べた味噌ラーメン(透明)

飛行機〜!

今日はお仲間と飛行機教室。 コンデンサーに乾電池で充電してモーターで飛ぶ飛行機です 某大学の先生に来て頂き各自が組み立てて飛ばすんです(^_^)v 暖房なしの体育館(笑)で子供のようにはしゃぐおっさん達 久しぶりに楽しみました 一人天井の照明に引っ掛…

黙々とモデリング&定期点検

朝はやっぱり寒い! 但し、二桁に行ってないのでまあまあな所 打ち合わせ資料作成で、三次元モデリング(^O^)/ 昔とった何とかですが、老眼なので肩こりが・・・・ アンメルツヨコヨコが必須アイテムです(^^♪ 夕方は通院、別に異常無し。 最近は薬を貰いに行…

来客ラッシュと・・・・

色々とあります、忙しいですね! 週末のお楽しみがあるので、頑張ってます(笑) マー君が161億だとか・・・・ どこがターニングポイントなんでしょう? 同期のハンカチさんはどうしてるんでしょう? 何かが違っちゃう、私達も何かが変わる時の アンテナ…

やっぱり寒い!

イヤー寒いっすね! 電車の中が暑くてたまらんのが、上田に帰って来たら寒い さて、明日は出社!怒涛の打ち合わせ資料作りが待ってます

関東へ!

出張です! 仕事は千葉県でやっつけて、夕食は東京は葛飾区。 そして宿泊は埼玉県・・・・何してるんだろう? と思わんでくれ、トライアングル地帯にいるんですよ! 今日も1日忙しかったぁ〜!

飛び込みの仕事も良いけれど・・・

明日は出張なのに、準備も出来ない・・・ 夕方のメールで明日17:00厳守だって〜 それも宛先が「各位殿」だとさっ! BCCで色んな所に送ったんですね〜お客様ぁ〜 そんな訳で夜なべです(笑) このブログを書いて一休みしたら再開します ⇡出張先のホテ…

ボチボチと

朝から雪かき・・・積雪ってほどじゃ無いけどね! 一汗かいたら佐久へ!母の所に行く 今ひとつ元気が無いって言うか?ぼんやりしているって言うか? まあ数人でテレビ見ているから心配する事もないと思うのです 片道一時間なので日曜日の大半が移動になっち…

休日出勤

今日は我が長野パルセイロの必勝祈願@善光寺! だったんですが・・・諸事情により出社。 仕方ないです(-_-;) そんな週末、予定狂いっぱなしです・・・・ 昨日のP社さん8Fの景色

終日P社でお仕事

今日も寒い ← 話題が少ない証(笑) さてさて、寒そうな画像ですね! セブンカフェで温めて出撃です まれに見る段取りと違う展開(笑) 午前中に終わる予定が17:30頃にやっと終わる展開 なので、午後分の仕事はそれから(´・ω・`) 終わったのが20:3…

非常に寒いですね!

信州上田はマイナス10℃が連日です マイナス二桁の朝は痛いほど寒いんです(*_*) この時期に来て頂くと良い体験ができますよ〜! さて、昨日は凹んでいましたが復帰しています まあ、我慢してやるしか無いんですものね(^^♪ ストレスを溜めないように週末は呑…

疲れたぜ!

注文書ももらっていない仕事なのに・・・ 構想図面描いてコスト計算して、提出したら間髪入れずに 「高い!」と電話が。 見てないよね!俺の作った書類 再度作成です・・・・ 俺にこと嫌い?って聞きたくなる 我慢、我慢。

帰宅!

暖かい愛知、でも愛知県の人々は寒い寒いと・・・ 私らは慣れてるけど、氷点下はこたえるらしい。 そんな愛知から帰宅@21時、マイナス7℃(≧∇≦) 明日朝が怖い。 飯田市はやひこのチャーシュー麺。 チョットのびた感じの麺が印象的な一品 ご馳走様でした…

愛知へ

本年最初の出張です。 高速道はコミコミです、世間は三連休だったことを忘れていました 危うく遅刻するところでしたm(_ _)m しかし名古屋は暖かい!

ここでも呟こうかな?

何と無く呟く時には、こんな感じが良いのかも知れない。。。 取り敢えず、エンジンオイルの交換をして明日の出張に備えるか!

初詣へ

長男の所に用事があったんで長野市まで行く 午前中に用事も終わったんで帰るとするが、善光寺付近を 通って思い出した、初詣に行っていないことを・・・・ そんな訳で初詣です(*^_^*) *長男のマンションからは15分程で善光寺です 寒いけど三連休なので結構…

iPad mini

本日契約してきました。 元々電話機能はそれ程使っていなかったんで、字が大きくて 凄く嬉しいです(^-^)/ 設定や何やらで、肩が凝りますね〜! 明日はカバー買ってこよっと。 *写真が上手くリンクできないので後日。

iPhone解約

色々と悩んだ結果、iPhoneを解約しました。 四年と少しですが、楽しく使ってたきましたね 仕事用のdocomoはそのまま通話できますのでご安心を!

雪、バタバタ

朝起きたら雪! 6時から除雪作業でした。。。。 会社に行ったら雪が少ない、作業なし。 そんな朝だから、一日中バタバタでした 家に帰って見積もりして、メールして・・・・ スッキリしない一日ですね〜

今日もPな会社で。

昨日とは別のお客さんと。 奇跡的に上手く行った*\(^o^)/* 今年は良い事ありそうです、幸先いいですね! って言う事で終日そと。 昨夜の〆♪

お引越し

と言っても、義母です。 数キロ離れた所に転院、今度の所は部屋が広い! 部屋からの景色です 午後からはPな会社で試作です その後会食、〆の蕎麦。

仕事始めです

本年も仕事が始まりました、宜しくお願いしますm(_ _)m 午前中は昨年末にやろうと思ったが、途中だと忘れてしまうので(笑) そのままにしていた案件を加工! 本年最初の仕事は、フライス盤加工です(^^♪ しかし、寒いですね!外に出てびっくりです(*_*) 冬も…

連休最終日!

リハビリを兼ねてとある資料作成をしていました。 自分自身も理解するためにマインドマップで作成 ↑コレがマインドマップってやつです 頭の中を整理するために仕事でも使ってます お客さんの要望(各部署の要望と期待)・自分の出来る事・ 時間的に出来るの…

ぎっくり腰

私じゃ無いですカミさんが発症したらしく?ギックリなのか?わかりません 一瞬では無く?何処かでやっちゃったらしいですね 確か?半月ほど前から右膝が痛いと言っててのが気になります まるでおばあさんの様に歩いているので、私の掛かり付けの「鍼」に! …

お買い物に出る

お買い物に出るよていな3日、でもコタツとみかんと駅伝。 テレビの箱根が気になって(笑)中々出られない・・・ 変な家族ですm(_ _;)m 午後は佐久平のジャスコへ行く 娘のスティック(ドラムのバチ)を購入に! 夕方まで買い物のお付き合いをして、夕食は家…