2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

積雪です!

いやー降りましたね!ゆき。 ↑会社の雪かきです コンナ程度の雪で騒ぐのは。日本海方面の方には申し訳 無いんですが信州はこの後の氷点下が怖いのです スケートリンクになってしまうのです なんて事を朝にしてしまうから、午後〜夕方にかけて身体が だるくな…

最近の話題

[コマ対戦]の話題なんです FB(Facebook)やML(メーリングリスト)共に製造業な仲間達です http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1202/24/news048.html ↑こんな記事もどんどん出てきて、とうとう我SWCNのメンバー会社 にも土俵が出現し、3…

あ〜あっ

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3574.html 製造業で過去最大の倒産 エルピーダメモリ株式会社 とうとう来ましたね、マイクロンの社長が亡くなってから 予想されていたことですが、残念です 何が残念かって?公的資金分は国民の税金で補うって事ですから …

東京マラソン

私が出るわけも無いマラソンですが、今回はチャリティーで お仲間が走ってくれました。 チーム無駄遣い10%のチャリティランナーです! ↑こんな[のぼり]も作成したそうです(^O^) 今まで走るなんて事を聞いたこともなく、ちょっとした事で 走ることになっ…

定期点検

チョイと佐久まで定期点検へ行く 今月も何も無く無事だと言う事、安心ですね。 何事も無く平穏な土曜日、ゆっくりできました

気付かなくては。

本日は友人宅の告別式をお手伝いするのでお休みを頂きました。 そんな朝にフェイスブックでこんな書き込みが ↑[気付こう]と唯一言だけのコメント 丁度告別式に行く前の出来事、考えさせられますね。 私がその記事をシェアしたので、某FZさんが [時間]…

東京へ行く

雨の中東京へ。 新幹線に乗った所で気が付いた、傘を忘れたことを・・・・ 駐車場の車には有るのに、残念! ↑場所は東京駅中央線ホーム、傘無くてもOK! で三鷹へ ↑横◯電機さんの施設かな?子供サッカー教室やってた 打ち合わせも順調に終り(多少はもめた…

客人2人。

今日は楽しい客人が2人来社頂きました 新潟のR社のAさんが来社して打ち合わせ お昼になったので近所の[夢の家]さんで[奏龍]ラーメンを! しか〜し、撮影されていなかった・・・・・ 写真は次回ですね←行く気満々な俺 で午後は @kurayoshi69 さんが来…

色々

午前中は会社へ行き、午後は母親のCT検査のお付き合い。 カミさんとお昼なんだが、リクエストはケンタッキー チキンフィレダブル、意外にも580kcalです。 夕方からは〇〇な人達とお食事会@ふくろく こちらはがっつり行きますよ [コブクロ]です、ヘル…

日本回帰

チョイと頼もしい話しです。 [なぜ日本HPは中国から東京に工場を移したか] 中国へ行く事や、特に円高で海外へ企業が進出するのが良しとされる此の頃 海外の工場を持って居ないと時代遅れのような風潮の中すごい話です。 でもこの話が日本の企業ではなく外…

お引越しです。

長男の引越しです、何回目だろう? 今度は近場の長野市ですので、チャチャっと赤帽さん の軽トラで殆どの荷物が載ってしまう ただ今朝は寒かった・・・・ 今シーズンの[底]って言っていた? まったく、天気予報と政治家はあてにならない 引越しは取り敢え…

休養日で〜す!

ゆっくりしました、自宅でもPC広げずぼんやりと読書です *時々FB見てましたけどね 今日は福井にFB仲間が集結しています https://www.facebook.com/events/359912464025768/ ですね!元気な人達が一杯です、行けば良かったかも? まあ気分転換な一日だ…

凹凹

腹立たしい事があった、と言うか数カ月前からだが・・・・ 自分たちは責任取らない偏屈なやつ! コンナ愚痴を書くのが馬鹿らしいので、今日はおしまい。

終日会社に。

一日会社に居るなんて久しぶり。 やっぱり会社のコーヒーは美味い!と思う コメダ珈琲の様にナッツは付いて来ません、あしからず 午前中には新潟からの客人が来た、お昼はお蕎麦へ行く 行く予定だったお店はお休みだったので、草笛さんへ変更 動きが凄いね!…

今日は埼玉で〜す!

昨日愛知から帰って来たばっかりなのに、埼玉行きです。 歳ですね、朝寝起きがすこぶる悪かったです(´・ω・`) そんな事も言ってられないので、レッドブルでパワーチャージ! *写真撮り忘れました。 高速道路は霧です 標高の高い所は雪だったんですね 埼玉…

立ち会い本番!

立ち会い本番です、昨日うまく出来たので安心していたんですが・・・ そう簡単には行きません、それが仕事の醍醐味ですね〜 ↑お昼は[ミーティア]ご一緒したメンバー5人共大満足! なんだかんだで私の終了は19:30・・・・ お先に帰らせて頂きましたm(…

月曜からおでかけ。

今週も忙しい〜! まずは愛知へ行く、火曜日の準備です まずまずの出来なので一安心なのです(*^_^*) で名古屋駅前まで行き食事会! コンナ所で待ち合わせ・・・雨ですがな! ↑お通しです↑ ↑〆のご飯↑ 途中[マンボーの腸]なるものを食べた! 以外に美味い…

暖かい日曜日

何もかも暖かい日曜日、あまり良い天気なのでお出かけ! と言っても、病院へお見舞いに行って買い物と昼飯と・・・・ ゆっくりは出来ないが、ゆったりとした一日 明日から又又出張です@愛知県 体力は戻ったので安心ですが、仕事が上手くいくか・・・ 土曜日…

お出かけしながら一寸会社へ

体調も良くなって来たので、チョイとお出かけしながら会社へ。 まだまだ食欲が湧かないが、ここで食べれたら俺も凄い奴だと思う(笑) まあ胃腸が弱っていると言うか、風邪気味だったのが一番の弱点! しかし?何処で感染したのでだろう? 思い当たる所がな…

一日休養です

胃腸炎で一日お休みです 痩せるかも知れません・・・・ ポカリスエットだけでも十分生きて行けるほど 蓄えがあるんですね、私には。

ウイルス

昨夜から上から下から物凄い勢いで水分が出ております [ウイルス性胃腸炎]です。 ホテルの部屋で夜10時頃からのたうち回っていました 夕方までに上田に戻り点滴して頂き何とかなりました ↑帰りの高速道路、雪がありますね

雪の中愛知へ

信州上田は雪です 大粒の雪でどうなることやらと思いつつ峠へ向かう 諏訪湖まで行くとそこは晴天!ホットする その後T自動車の技術本館まで行く ロビーに[86]が置いてありました 乗りましたよ!いい雰囲気な内装ですね 写真撮ろうと思ったら警備員さん…

工場内照明

工場内の照明が所々切れている、出来れば全て一回で交換したい そんな事を考えているのだが機器選定で困っている ↑水銀灯の形なLED照明 眩しい程なんだが明るくない ← 意味不明 直進性が有って手元に複数の影が出来るため暗いのである 思ったほど良くなか…

風邪っぽい

喉が痛いのは歌いすぎたからかも?と思っていたんですが 風邪ですね!取り敢えず風邪薬のんで暖かくして寝ます それが一番だと勝手に思ってます。 ↑寒そうな白鳥さん

寒さがゆるみました

だいぶ暖かくなった気がした日曜日 長男の引越し用意でドタバタとしてから、お見舞いに行く 色々有るが仕方がない日曜日 さて明日からはバタバタと仕事が重なっている 頑張らねば! ↑金曜日はこんな感じの食事会でした

御神渡り

伊那で朝を迎え(頭痛と共に)朝食を取ってから帰路につく 何処なのか?分からない・・・ 何となく遠くに・・ 白鳥さんが寒そうに氷の中に居た。 二日酔いの頭ではこれ以上は無理なので家に帰りましたとさ。

駒ヶ根&伊那

駒ヶ根のメーカーさんへ行く。 どうでもいいけど寒い! この寒さは半端じゃありません。 午前中は工場見学とセッション、そしてお昼は明治屋さん ↑お腹一杯です↑ その後は伊那で会議して、夕食会 ↑美味しかったです(*^_^*)

温和な一日

何も起きない、何も無い一日・・・・ そんな日もあるんですねぇ〜 お昼を食べて、I川家の告別式へ行く 楽しそうな一族の写真を見て、一寸ジーン。 寒かったけど雪ふらないでよかった。 ↑ぬいぐるみの黒猫と寝ている[ゆめ]↑

いい話

Facebookで教えて頂いたお話です。 とある航空会社のお話しです。 50代とおぼしき 妙齢の白人女性が機内で席につくと 彼女は自分の隣が 黒人男性であるという事に気がついた。 周囲にもわかる程に 激怒した彼女はアテンダントを呼んだ。 アテンダントが 「…