2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ

上手くいかない仕事って〜のは疲れます。 そしてリベンジ! 今日はそこそこな出来栄え、取り敢えず製品持って お帰り頂きましたm(__)m 取り敢えずですからね、絶対リベンジします、必ずします。 そんなお昼ご飯は、担々麺! 午後ニンニク臭かったと思いますm…

来客。

祭日ですが弊社は出勤日です&来客です・・・ しかし、お休みの人が多いこと(-_-メ) いい加減にせいや、出勤日って決めたら出てこいや! なんて心の叫びを書く・・・さっぱりした(^^♪ さて、来客の件ですがはっきり言うと撃沈です! こんなにも上手く行かな…

南長野でレディース

天気も良いのでカミさんと南長野へ 初レディース観戦! 監督があの本田美登里さんなのです。 *http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E7%BE%8E%E7%99%BB%E9%87%8C 5−1で快勝!そしてハットトリックも見れた〜\(^o^)/ 相手は中学生+高校一年…

佐久へ

先週は季節外れな大雪で行かれなかった佐久へ行く 母はだいぶしっかりしていた 帰りに佐久市運動場を見にいく ↑8月からパルセイロのホームゲームはココ 綺麗な芝生で嬉しいですね!

埼玉から帰る

理不尽な話だが、気を取り直して帰る。 お昼に間に合うのならランチ会に行きたいと思って・・・・ 透明なスープの味噌ラーメン\(^o^)/ その後、会社に行ってから定例会へ! いよいよ始まりますね!

東京・千葉・埼玉・・・

お出かけです、暑いです(^^♪ 昨日まで日本海で今日から太平洋(^O^)/ 打ち合わせにチョイと遅れそうになり、お昼ゴハンは無し! KWN社長申し訳ありませんm(__)m 順調に打ち合わせが進み、次回の課題も整理されました まだまだ、先は長いですね! 明日の打…

新潟から帰る

打ち合わせも、色々な事も完了して信州上田に戻ります。 北陸道は横風と雨で走り難いのなんのって、疲れます。 妙高を越えたら多少は楽になりましたが、雨が凄かった。 二日間で550km走破です(^ω^) 大した物ではありませんが、トウモロコシ好きなオヤジ…

新潟でお仕事

朝一番で移動して終日新潟でお仕事です(^^♪ 妙高高原は雪が・・・・ そんな感じでお仕事お仕事。 Y田さんと待ち合わせて「杭州飯店」さんへ Y田さん初体験\(^o^)/ しかし、美味いラーメンですね! その後、新潟西港付近まで一緒にお仕事で行く 色々な話…

雪は溶けたが・・・

それにしても寒い! これから冬が来そうな感じです ↑冬ですよ(笑)暖機運転したい程です。 今週は今日だけ出社で、明日から旅芸人(^^♪ 声が掛かるだけ良し!としますかね

積雪です・・・

昨日は高速道路が封鎖される前に遠回りして帰って来ました 慰労会出たかったんですが・・・残念です。 そして朝、外を見て唖然\(^o^)/ こんな時期の積雪は記憶に無いのですが・・・・ 雪が雨になるかと見守りましたが、その気配なし 10時頃になったら降…

SolidWorksセミナー

私の所属するSWCNの初級中級のお勉強会が岡谷で開催されました。 [CSWP]と言うSW社認定資格取得を目的に無料でやっております(^^♪ 会の主旨[5Give=1Take]に基づいた活動です 皆さん真剣です、私はサポーターなのでお気楽です^^; テクノプラザ岡谷にい…

インターモールド

金型の展示会@ビックサイトに行って来ました ↑こんな感じでソリッドワークスジャパンの広告に 弊社が使われているんです(^^♪ その他色々と回りました 新潟のUGTさん・長野のMEYMさん・東京KTさん 静岡のMYGSさん・大阪HRKTさん&IZMさ…

梱包やら何やら・・・

昨日のOKで今日は半日梱包作業(^^♪ 配管直したり(ホース全取替え等)なにげに疲れました ↑某協力メーカーさんの工場内。 「明るく綺麗な工場には不良の文字無し!」 な感じです。 これからも宜しくお願いしますm(__)m

やっと送り出し

今日はメーカーさんと終日最終確認会。 合格が出ましたので越南へ輸出です、関係各位の皆様ありがとうございましたm(__)m 輸出設備は大変ですね! ↑お昼の「あんかけ焼きそばセット」の「大盛り」・・・・・ 私じゃないですよ〜お客さんですよ〜 満腹感があ…

名古屋は暑い

信州上田の朝は5℃、名古屋は25℃になりそうだと・・・ タクシーのオバちゃんが、暑いね〜と言ってました。 この季節、出張する身は結構辛いのである ↑名鉄名古屋駅にオブジェ。 そうそう!名鉄電車にSuicaで乗れました(^^♪ 知らなかっただけですが、便利で…

なんだかな〜

まんまと、してやられた感の朝一・・・ 百戦錬磨の方々には敵いません、静かにするのみ。 これって「ストレス」ですよね。 日程変更してしまったお客さん、ごめんなさいm(__)m 今日は現場作業が一杯あった、このところ色々あって会社にいる だからなのかな?…

結局

午前中に「上田城千本桜まつり」に行って来ました。 ちょっと遅かったかも?な桜ですが、物凄い人出でした 今年は「五条川」の桜も見れなかったので、ここが初桜! 上田城は何時も夜だったので、勝手が解らず写真も上手く撮れなかった 風が強く、本当に最後…

定期点検

月一の定期点検@つつみハートクリニック 暖かい日差しで待合室で待っているうちに、睡魔が・・・ ホットする場所だったりするんです 診察後は母の所へ やはり、孫が東京へ行ったのが心配らしい。 昭和一桁の信州人には東京は未知の世界なんですよね 午後は…

健康診断

今日は会社の健康診断でした ↑今朝も寒いです(-_-メ) 健康診断はあまり変わらないですね。。。体重も。 視力が落ちてます、疲れ目ですね! そんな朝一番から、ちょっとフライス加工 久しぶりな機械加工・・・・ 老眼が辛いとしみじみ感じましたねえ〜 夕方は…

しかし、雪が降るなんて・・・・・ 変な天気ですね! 明日、近所で実演販売するらしい。 その仕込み 電子レンジ調理器具「didi」の販売です。 written by iHatenaSync

名古屋往復

やっぱり電車は良いね(^^♪ 一人の時は特に!行き帰りの車内で見積もりは出来るし報告書も書けるし FacebookもTwitterもやりたい放題 ← 違うでしょ→俺 昨日は行きの運転をお願いしたので、車内でお仕事出来たんです こんな感じなので、そろそろ通信環境を考え…

飯田まで行って茅野

今日も走りました約300km もう一人運転手がいたから半分ですね! 充実した一日です ネットで拾い物第三弾(^^♪ 「図書委員長は眼鏡を外すと死ぬ」 http://ulog.cc/a/medtoolz/13043 トヨタの車は図書委員、美味いこと言いますねって話 あのiPadでも…

スタート

なんとなく、そんな感じのした月曜日。 越南向けのお仕事を近所の協力メーカーさんで。 久しぶりに行ったけど、5Sの行き届いた素晴らしい工場 見習わないといけませんね。

VW

車の話題です http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37472 フォルクスワーゲンの工場を見て実感した日本の自動車産業の危機 なんだかすご〜い題名の記事。 確かに、今ある技術で車は売れるんです。 新技術の開発もしているんです、何もしていない訳じゃない…

五連勝!

酒が旨い! なんてたって五連勝、ぶっちぎりの首位p(^_^) 雨の中、靴の中までビッショリと濡れた試合 それでも2300人も来ている、これは本物です。 後はスタジアムが出来上がればJ2に! それを夢見て今日も大きな声を出してきました 良いストレス発散ですね…

名言

ネットで拾い物その2 よく読んでね! 『忙しい人』と『仕事ができる人』の違い 1、『忙しい人』は、「忙しい」と周りに言えば、「カッコイイ、頑張っている」と他人が評価してくれると思っている。 『仕事ができる人』は、「忙しい」と周りにに言うことは…

職とは。

今日は真面目に行きます(非常に珍しいことですが・・・) 「天職」に関するものをネットで見つけました 私自身、夢が多いから天職になって居ないのかな? 「やりたいこと」と「できる事」のギャップもしかり 絵としては凄く解りやすいけど、一人ひとりが何…

連日の打ち合わせ

今日は朝から千曲市で打ち合わせ 超軟体物の成形を行うために、仕込みの打ち合わせ 出来たら凄いけど見せられない品物・・・・ まあ、しゃーないね! 深酒してしまった・・でも↑こんなの見ながら聞きながら ならば仕方がないですよ ← 言い訳 しかし、二日酔…

納品・打ち合わせ・歌謡祭?

上田から塩尻・岡谷・茅野・諏訪でお仕事でした・・・・ 移動距離が県内だけど凄い! [良いね!玉]詳細はこちら 何時割れるかわからないので、サッサと次の場所へ行く(笑) そして納品(^^♪ これは[ねこパンチレプリカ]のパッケージに使うんです 詳細は…

心機一転

4月です 今日から社会人の人、今日から新入生でお勉強をする人 いっぱい初めてを経験して下さいね 特に新入社員の人、会社の研修はしっかり聞いて勉強して下さい 今は大事に教えてくれるけど、転職すると[即戦力]とか言って 何も教えてくれませんからね。…