2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みです。

今日一日お休みでした。 薬を飲んで一日猫とごろごろしていました。 休養が必要なんですね! *2/2に書き込みしてます

テレビ出演

私は出ていません。 午後から体調不良(めまい)で離脱していましたから・・・ 会社では市◯さんと川◯さん@協力メーカーがテレビ電話会議で出演。 だったそうです(自分はダウンなので後で聞きました) 家では何とかテレビを見れたのですが、見るだけですね…

地方局ですが。

明日 1/30の18:00〜生中継でSWCNメンバーの会社が出ます 「信州コマ倶楽部」の紹介をあのNHKさんがしてくれるのです\(^o^)/ あのアナウンサーが取材に来てくれるんです その原因は先々週のあのイベント! コマ総選挙(^^ゞオヤヂが揃って何…

考える事

色々な案件が有って頭の中がごちゃごちゃなんです。 そんな時にネットで拾ったこんな画像 ↑ごもっともなご指摘、ありがとうございますm(__)m それができてりゃなぁ〜って思う自分の不甲斐なさ 気分転換にネット見て又もや凹む自分です 追い打ちをかけるよう…

色々内職・・・

家で内職(アルバイトではありません)色々な書類を作成です 頭のなかを整理したりしている内に書類作成になってしまって・・・・ ふ〜って感じな日曜日 途中信州ブレイブウォリアーズの試合中継を見て一休みです 多少歩かないとマズイと思って、カミさんと…

雪?

今日はお休み、母の所へ行かなきゃなんないんですが雪・・・ 吹雪な感じだが積もらなそう?な感じ あまりに寒いのでお昼は「チャーシューメン」が食べたい とカミさんが言うので、馬瀬口付近の出来た「大石家」さんへ 美味しいですね(^O^) 本店は岐阜県多治…

来客

今日は日立から客人が。 この二人同い年だそうです! 楽しいひとときをすごせました。 特に同業者なので、悩みが同じだったりする訳で 話題が盛り上げるんです また来てくださいね! 今度は温泉と宿泊付きで。 綺麗でした、寒いですがね(^_^)vwritten by iHa…

50の手習い・・・

今日は「無償2次元CAD DraftSightベーシックセミナー」 @塩尻インキュベーションプラザでした。 今更ながら二次元CADのお勉強です、ハイ!50の手習いです(^O^) 何故?と言うと 今の景気では、二次元CADの保守料がきついんです あの○ヨ○自動車さんが…

何してたんだろう?

一日何してたんだろう? そんな日もあるさって思えない程わからない・・・ 某メーカーさんから頂いたブロックで作りました。 ↑私が作ったんじゃありませんm(__)m 昨日の出張はこのメーカーさんに行っていたんです 今流行の「メーカーズ」なんて物じゃありま…

千葉へ日帰り出張

朝一番で「携帯電話」を忘れる・・・ *通話用 急いで戻って上田駅に向かう 一本遅れたが、結局客先最寄り駅は同時間だった? ネットの検索もふざけてるよね(´・ω・`) そんな感じで出発! 総武線は線路に人が落ちたとかで遅れていたが そんなに遅れずに到着 …

ちょうど一年前

とある所で出会ったブラザーズが来社。 お話も素敵だし、何よりブレが無い! 私よりも9歳年下だけど、流石社長さん 素晴らしいです、勉強になりますね さあ、私がお仕事で力になれるか?が問題ですぞ 精進せねばならんですね! ↑会社で見た切手、今のはシー…

塩尻の朝

新年会で呑んだので塩尻二連泊な私・・・ 車で移動だと1.5時間かかるから仕方がないよね ↑言い訳です 家に帰ってから母の所に行き、その後カミさんのお買い物 にお付き合い(今日は文句言えません) 娘はセンター試験なので、終わり頃に試験場の近くまで…

コマ総選挙@塩尻インキュベーションプラザ

来月の全国大会に向けて長野県の最終予選です(^^ゞ こんなに集まってなにしてるんだろう?と見えたかもしれない・・・ しかし!楽しかったんです その後懇親会+新年会! 楽しいです♪〜( ̄ε ̄;) しかし私の回したコマは第三位・・・ 精進しなければ。

塩尻へ

東京から上田に新幹線で帰って来てから塩尻市へ! FXな人が塩尻にいるのでお食事会でした。 明日もこの辺りで・・・・

ビックサイト

打ち合わせの後お邪魔しました 昨年と違い、場馴れしてきていると言うか 肩の力がしっかり抜けて自然体でしたね!

寒い!

これから東京へ行ってきます。

あれから・・・・

阪神・淡路大震災から18年・・・・ メディアもあまり取り上げ無くなってしまった しかし凄まじい震災だったと記憶している 義理の兄はその半年前に、急遽転勤。 異例中の異例な転勤だった、甥っ子は一年生になったばかり 夏休み明けから転校だったんですね…

帰って来ました。

愛知は暖かい(^^♪ あたり前だ。 小牧市の少しカビ臭いビジネスホテルをチェックアウトして 一路一宮市へ向かう。 *何故かカビ臭い舟津のホテルしか空いていなかった? 何かあったんだろうか? ↑ココへお引越ししたお客さんの所へご挨拶m(_ _)m まあ色々有る…

雪中移動

朝5時に起きてネットで高速道路情報を見る 塩尻→伊北が通行止め。 昨夜23時は長野県全域通行止めだったんです なので「移動している間に通れる」って感じたんです ↑ここが大きな間違いだった・・・・ 約二倍の時間で塩尻到着!で降ろされる(笑) 塩尻→岡…

大雪(´・ω・`)

今日も降りました&積もりました・・・ まずは家で除雪40分、家を出たところの信号。 竹が雪の重みで曲がってます、大きなトラックだと通れない^^; その後出社してから、みんなで除雪作業90分・・・ 下着まで汗でぐちゃぐちゃです。 そんな日なのに、静…

一安心

贔屓の選手が契約更新となりました\(^o^)/[ウノ]ありがとう! 一時はどうなる事かと思いましたが、本当に良かった 今年も応援頑張ります!

体罰

今日はお休み、そして月一の検査の日。 本当は来週なんだけど、その日は〇〇総選挙なので変更したんです。 午後は、とある仕事(ノーギャラ)で3Dモデリング! センスの問われる難しいモデリングですね、来週末公開です(^^♪ そんな中に見つけた記事です 「…

88円

とある人とのお話 Aさん:円安になったんで今年は安泰だね(*^_^*) Kobu8:???そうかなあ〜 Aさん:だって88円になったんだよ、輸出は儲かるはずだよ! Kobu8:そうなのかなぁ〜? Aさん:自民党になったし、首相も頑張ってるし、円も安くなって そ…

変える事

意識は変える、変えなきゃならないんです。 そんな中こんな記事を見つけてしまいました http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/121119/top_04_01.html ふーって感じですね。 液晶やプラズマで白物家電なんて・・・ってイメージだった会社が GMとI…

バタバタと言うか何というか

言葉に表せ無いような一日・・・ 極限まで忙しいとか、時間に追われているとかじゃなく 自分自身がテンパってるんですね。 心を静めなきゃならんです、落ち着きたいです。 ↑極限まで白い所を少なくしました。 黒字が多くなるように目を入れたんです

来客。

素敵な来客です。 明るく元気な東京から来た社長さん。 自然とこちらも元気になってしまうんですね! これが、言葉ではなく笑顔と元気な挨拶なんです 俺も意識を変えなきゃなりませんね(^^) 上田駅のイルミネーションです(*^_^*)

八日堂

毎年の年明け行事です。 まず、腹ごしらえで「十勝庵」さんへ 軽く食事です(*^_^*) これは旨かった!一億五千万のじゃないけどね♩ その後国分寺へ移動 お参りします、神頼みですね! ほぼ一軒分のダルマをお買上げです(*^_^*) では、皆様御手を拝借! 良い年…

休日も最後。

って事でゴロゴロして、お休みを満喫しようかと思ったら・・・ そりゃカミさんに怒られますよね → わかってたら動けよ俺。 そんな訳で、朝から補習授業に行ってる娘を迎えに上田駅まで行く その後カミさんと三人で初詣に行く予定が、神社の煙があまりにも 凄…

フライングで出社!

今朝の信州上田は−7℃・・・・ やっとこ起きてご飯食べて娘を塾に送って行く その足で会社へ。 完全に冷えきってはいないが、結構寒い。 暖かい紅茶を買って来たのは大正解である メールチェックや何やらしてから、案件のモデリング。 一寸だけ集中していた…

労働を終えて(笑)

強制労働を終え ← 個人的な感想です、けっして嫌々ではありません その後、愛車のエンジンオイルを交換に近所のGSへ行く 待ってる間にiPhoneでFBでもしようかと取り出すと バッテリー切れ・・・・ そうだ!昨夜そのまま寝てしまったんだぁ〜 電池減るの早…