88円

とある人とのお話
Aさん:円安になったんで今年は安泰だね(*^_^*)
Kobu8:???そうかなあ〜
Aさん:だって88円になったんだよ、輸出は儲かるはずだよ!
Kobu8:そうなのかなぁ〜?
Aさん:自民党になったし、首相も頑張ってるし、円も安くなって
    そして中小企業の法律できるんだってさ!
    その他に10兆円も経済対策するんだってよ
    だから今年は景気が良くなるんだよ
Kobu8:そうなの?私の認識が甘いの?
Aさん:そんなんじゃ駄目だよ!
 
私が間違って居るんだね・・・と思いたくない
Mさん同感です。
皆さん、ヌカ喜びに注意しましょう!
何時も政治家やエコノミストに騙されているんだから。