2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分終わった〜!

本日で今年も半分が終わってしまった(^_^;) そんな日に[すけ吉]さんが来社 ↑これで納品に来て頂きました♪↑ ↑ジム吉君↑良い音してた〜! [すけ吉]さんとは、かれこれ10年程のお付き合いなんですね。 しみじみ・・・・ 祭り好きな素敵な仲間、来月のイベ…

[暑]

今日の一文字としらたこれでしょう! おかしいよ!この暑さ・・・・午後私用が出来たので 朝一番から分解作業だったが、もう汗ビッショリ! 汗と言うより[肉汁]と見間違う程(笑) 午前中で切り上げて私用に その後自宅に戻ったのだが、暑くていられない程…

セミナーに行く。

業界関係のセミナーを受講した [板鍛造]と言う分野のお話を半日、暑かった〜 節電要請がきているので窓を開けて受講なので熱くてたまらん状態 そんな中でのお勉強だったのだが、面白かったセミナーだった 我々もあんなパワ−で仕事したいなあって・・・ ↑夕…

久しぶりに。

某お客様のYさんから電話が来た。 一緒に仕事をしていたのは確か?6年前程だっただろうか? 記憶が曖昧ですが、電話貰えるのは嬉しい限りです(^_^;) 懐かしいです&元気で良かったぁ〜と一人ニンマリする 今は違う仕事をしているとの事、それが判っただけ…

ぐったりな日曜日

流石に起きれない程の脱力感・・・・ パルセイロの応援は自粛した、来週の信州ダービーまで 身体が持たないかも知れないからだ。 そんな日はパルセイロが大勝ち! 応援に行かないと勝てるチームって・・ 俺がいかんのだろうか? まあTwitterで観戦したのでリ…

ゆっくりと土曜日。

月1回の定期点検に行き(通院だけで半日終わるのだ)午後は松本へ 毎年行っているかえるまつり 今年も雨が振りそうな天気でした

信州へ帰る

体力の限界を感じつつ、信州へ帰る。 何故か東京駅は凄い人・・・指定席も取れそうもないので自由席へ 丁度よさげな新幹線に乗ったら、上田には停車しない(-_-;) 大宮と軽井沢しか止まらずに終点長野だと・・・・ 暑い大宮で次の新幹線を待つのはアフォらし…

東京出張二日目

昨晩の深酒が効いていて二日酔いの朝・・・ 午前中一軒打ち合わせしてから移動しながらの昼食って 考えていたんだけど、暑くて歩いていらんない程 東京駅に戻ったら構内(地下)は寒いくらいに冷房が効いてる で地上にでると汗タラタラ、こりゃ体調崩すはず…

東京出張一日目

暑ーい東京へ出張です。 久しぶりな東京です、最近は中京ばかりでしたから。 一軒目と二軒目の営業打ち合わせの合間にDMSへ 何故かウニモグ君が居た、営業車だそうです。 その後夕方まで走りまわり、最後は大手町の ITメディアさんでのオフ会です JA…

まったりな一日

先週までは新潟に行かなきゃ成らなかったが、中止になったので 出社したのである。 久しぶりにまったりだったが非常〜に暑い *昨日の愛知に比べたら雲泥の差なのだが・・・ そんな中で来客やその他をこなし、昨晩自宅着が11時だった事 もあり、少し早く上…

怒涛の打ち合わせ

朝一番から打ち合わせの嵐が吹き荒れた。 午前中の打ち合わせも押しに押して、時間超過。 お昼は駅までピックアップしに行き、N島さんと一緒に ↑胡麻酢きし麺@喜作↑さっぱりしていて美味しいのだ。 午後も同じく押せ押せの打ち合わせ 途中M社長と面談、少…

1000円割引最終日

Twitterにも書いたが、脈略もなく始まりわからないうちに終了となった高速道路割引。 我が国はこの件について何かを掴めたのだろうか?景気や効果はどうだったんだろう? 誰か調べて公表するのだろうか?疑問だらけの我が国の政策だ。 毎年変わる事で海外か…

結局休日出勤。

昨日夜に帰って来て、明日(日曜日)に愛知に行かなきゃならんので・・・ 忙しいのは嬉しいんだが、スケジュールに空きがないのは辛い 新規の案件が何も出来ないし、何と言っても海釣りにも行けない! そろそろ釣り仲間のホームページを見ているだけではスト…

名古屋にて(4/4)

名古屋(愛知県内が正しいけれど)4日目です。 2件のお客さんを回ると信州に帰れるんです(^o^) お昼は「コメダ珈琲」さんでサンドイッチ 実は何も無いところ・・・・山の中でした 夕方終わって信州へ! 雨が降ったり止んだりの中央道をのんびり走る SAで…

名古屋にて(3/4)

題名が名古屋ですが、今日は豊橋へ出没! 豊橋駅構内に居た「とよっきー」さん ↑カレーうどんが名物?↑ Twitterでつぶやいたら「そうですよ」って 教えてもらいましたが、時既に遅し! カレーうどんのお店は行列だったので、別の店に 入店済でした。 その後…

名古屋にて(2/4)

昨日に引き続き名古屋です! 今日は、名古屋・小牧・知多半島・名古屋・・・・と走りまわりました。 昨日に比べると最高気温も26℃程なので過ごしやすい名古屋ですねぇ〜 でも湿度が慣れてません、もう少し名古屋にいると慣れるとおもうのですがががが 夕方…

名古屋にて(1/4)

今日は名古屋でお仕事でした。 信州上田は朝16度だったのにお昼の名古屋は30度超え・・・ やっぱり熱いねぇ〜! 夕方ホテルに入ってからM社長とお食事会 夜の街へ突撃です(最近多いお酒の席) 名古屋色バリバリ、びっくりするほど濃厚な名古屋を満喫し…

根曲竹

チシマザサ(千島笹)別名でネマガリダケ(根曲竹)と呼ばれている竹 ↑弊社女性陣の手作りお味噌汁です↑ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 長野県北信地方と新潟県上越地方の山間部では、根曲竹(長野県側の呼称) また…

チケット争奪@南長野&JFL

昨夜飲みに行かなければ起きれたのに・・・・ 6時スタートが、寝坊して7時出っ発に 現地到着は8時、そこはもう長蛇の列! 整理券は既に無くなって居て、補欠の整理券をゲット 4時から列んでいるらしく、出遅れ感ががが。 しかし、全ての人がMAXの5枚…

庭掃除な休日でした。

朝は雨なので、ゆっくりと室内で講演資料の見直し。 お昼ごはんを食べてから庭掃除(草むしり)・・・・ 2.5時間みっちりやりました、2kg体重減なので相当な 運動量だと思う。 しかし、水分を取ってしまう私なのでした 夕方〜の飲み会で、しっかり水分…

レポートが来た。

先月の26日に信◯大学◯◯学部で講演(オムニバス講座)をしました。 その時宿題をだしておいたのですが、今日担当の先生から回答が送られてきました まだ軽く読んだだけですが、反応は上々のようですね(^_^;) 製造業どっぷりのオジサン講座どうだったんだろ…

暑〜い!

暑いです、信州上田でも暑いです。 でもエアコンはまだ作動しません、頑張ります! 来週月曜日の講演資料が出来ていない、昨夜も寝落ちしてしまい 気がつくとPCの前でヨダレ垂らしておりました(笑) なので、早く帰ろうとしたら夕立! 駐車場の車まで行け…

塩尻市で打ち合わせ。

と言っても私がメインではなくサブです! お昼は定番のこれ↓ 大石家さんの中華蕎麦。 その後お客さんの所に行くと、確か2人での話が実際はMAX7人 でも非常に楽しい!後ろ向きな言葉が出ない打ち合わせは やっていて楽しいし、何よりも短時間で完成度が非常…

会議と来客でバタバタ

社内会議と来客で一日中バタバタ・・・・ でも最後のお客さんが非常に楽しかった 某デザイン協会のお偉いさんだが、もの凄く楽しい方 一辺にファンになってしまいました。 ご紹介して頂いたガクさんありがとうございます。 ↑その後お客さんと乾杯↑ 途中合流…

月曜日だって言うのに。

午後になったら体調が悪い、何故なんだろう? と言うわけで早退です、16:00に会社を出て帰宅。 一眠りして判った事は[肩こり]です この所資料作成でPCとにらめっこしているせいですね! ブログ書いてる場合じゃないんで、今日はこんなんで終了 お休…

まったり日曜日

朝6時から地域清掃に出る、気持ちの良い朝ですね〜! カミさんと娘はお出かけなので、お昼は長男と近所へ出かける 午後は昨日の続きをしようとするが、仲々進まない 何かが降りてくるまではこんな調子なんだろうね Twitterで山雅の試合を見ながら(実況中継…

土曜の休日。

娘をバンドの大会に送って行ってから床屋さんへ行く。 最近休み毎に用事が有って行かれずに居たのである チョイと会社へ寄ってノートPCを持って家に帰る 猫と一緒に13日に行う某二部上場企業さんの講習資料を作成 猫と一緒ってところが大切です(*^_^*)…

暑かった埼玉。

非常に暑かった一日でした。 お客さんの所で打ち合わせと現場作業。 うちあわせは食堂なので良いが、やはり現場は暑い! 目の前に150℃の弊社製造品が有るのだから・・・・ 今日は草加ICから外環に乗って東北道経由の北関東自動車道 で関越道に出て上信越…

埼玉へ!

明日朝一番の打ち合わせの為に埼玉へ来ている。 埼玉はすごい雨、定宿の立体駐車場は今回の地震で使用不可。 付近のコインパーキングへ入れるハメに・・・・ 遠いし雨だし、嫌になっちゃうね(´・ω・`) 嫌になっちゃうのはもう一つ、日本は終わったんじゃない…

今年も後半戦に突入!

半年が終わってしまった・・・・ は、早い!あっと言う間の半年間、何してたんだろう? と[ほぼ日手帳]を読み返す。 ↑こんなセミナーやったっけ↑ サッカー場で三次元設計力セミナー ↑楽しい仲間との会議↑ ↑こんな飲み会も↑デジタルガジェット満載!内2台…