2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都内にて

本日は都内の営業です、単独ではなくSKさんと二人。 東京駅でお昼を食べ→BeagleへUP予定。 午後一番は現代美術館付近へ(最寄駅から約20分) 若社長と面談、活気あり笑顔あり申し分無い会社。 モチベーションを保つ秘訣は?なんて聞きたくなる …

ちょいと早いのですが。

「FUKA」さんお疲れさまでした。 今月一杯と言う事でしたが、本日挨拶に来られたので、 早いとは思いますが、書かせて頂きます。 仕事も釣りもご指導頂き本当にお疲れさまでした。 とりあえず休んでから又防波堤で会いましょう! 二次元のCADを普及から指導…

大阪から

大阪は心斎橋から尼崎そして門真へ行き、急用で本日帰ります。 思いのほか暑くなく拍子抜けした感の関西2日間でした 今の時期だと異様に暑い思いをするのですが、まだ梅雨明けもしない 変な夏なので仕方がないのかも。 でも重い鞄を持っての移動は疲れます…

「ひこにゃん」

え〜!仕事です。 彦根でお仕事と言ったら家族が。。。 是非買ってきてとのご要望 何とも言えないキャラクター! 「ゆるキャラ」と言うそうな。 お土産できたので後は大阪で某人に会うのみ! もう少ししたら行って来ます。

何とかなった!

納期遅れの挽回! なんとかなったあ〜 おかげで土日の休みがパア〜!! でも土日挽回で月曜着(品物)なので客先は知らないですがね! さあ明日から関西方面!

大変だあ〜!

納期遅れ。。。。 失敗してしまった! なんとかせねば。

治療

体調不良は良くないので治療に(鍼です) まあ東洋医学のすごいこと! 三ヶ月ぶりだったが、終わった後の爽快感、首の周りがすっきり! 来週は月曜日から、滋賀・京都・大阪・兵庫・大阪・京都・自宅と 三日間の移動がある。 ここで体調管理をしっかりしてお…

今度は私が不調!

サーバー直ったのに、今度は私。。。。 突然血圧が上がり、早退しました 更年期障害?って男も有るんだってね! 汗が止まらず&息苦しく。。。。 最近体重も高値安定状態だし、運動をもっとしないと。

サーバー復活。

何と!ルーターが戸を閉めてしまっていた事が判明。 てなわけで午前中に復旧!ありがとう「スーさん」 で、私は暇だからと思って作業していた名刺管理ソフトのデータを跳ばしてしまった!! 常日頃バックアップを取れ!と言っている私がやっちまいました。 …

地方大会

と言っても野球じゃありません、娘の吹奏楽です。 で予選は突破したので、県大会出場です!! また練習の日々ですね、今年は担当の先生が変わって約4ヶ月。 しかし昨年の「音」と違う!指導者とはこの様に変える事が出来る人を言うのだ。 ↓写真は演奏会場に…

メールサーバー不調

三連休初日の朝なのに。。。。 会社のメールサーバーが不調。 再起動かけたら多少良くなったが?無理みたい。 サポートさんと携帯で話をするも解決の糸口が見えない が、動く時もある。。。。。 一応の対処はしたので様子見と言う事で「放置」

デスクワーク

今週は本日が最初の出社(仕事はしてますが会社に居ません) 溜まった書類を整理して。。気がついたら夕方では無いですか! 最近歳を感じるのは時間が短くなったと思う時 明日から三連休! 真ん中の日曜日に用事があるので、釣りにも行けない。 まあ今行って…

うなぎ

土用の丑の日には早いのだが、本日お客さんの打ち合わせ終了後 お昼のお弁当を頂きました。 ↑<写真は実物では有りません>↑ 取引先さんからお付き合いで購入しているとの事。 チョット固かったが、何か「力」がついた様な? でもカロリーが。。。。 帰った…

東京二日目

東京二日目なのだが、場所は千葉と言う事で。。 昨日よりはだいぶ暑くない様な?気がする! 夕方仕事が終わったのでJRで秋葉原まで各駅で行く。 時間が早かったので、前から気になっていたソフトをお客さんと一緒に冷やかす!! デモして頂き、冷やかしたつ…

関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる

本日(14日)11時、気象庁は「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と発表しました。 だもの暑いわけだ!今日は東京!!死ぬほど熱かった。 夜八時頃ホテル到着、まずシャワーを浴びたいと思うのだがシャツが汗で張り付き脱げない(大笑x2)。今想像して…

長野県飯田市へ

仕事です! 最初断っておかないといけません、仕事です! と固い事は抜きで、午後一番に仕事なのでお昼は気になっていた「飯田大勝軒」 ネットで調べた住所が違っていて飯田駅前を三週半程。。。。。 あきらめて(午後の仕事に間に合わないと思い)駅前の道…

山・川・緑・蕎麦。

脈略の無い題名。 緑が奇麗である、又鮎釣りしている川も清々しい。 そんな事を考えながら近所を散歩している、チョット暑いが。。。 山 川(見えないかも?) 緑と空 緑 ↑大好きな「車屋」さんの「天ざる」↑ 奥様と買い物途中で行ったのだが、奥様初めてと…

何事も無く。。。

月曜日から何事も無く(トラブル系の事)順調に三日間が過ぎ た。その間に出会った人、打ち合わせした人が非常に多い!! 先週・先々週とお出かけばかりで移動時間が多かった反面、 会う人数は少ない←当たり前ですね!。 今日は某メーカーさんの元部長さんに…

SHISO

いきなりですが、「SHISO」です。 最近「へルシアスパークリング」を飲んでいる。 出張の時等な新幹線に乗る前に購入して飲んでいる訳だが、気にはなっていたが何となく買えずにいた。 飲んでみると「しそ」その物! 若い頃は炭酸を結構飲んでいたのに最近は…

新潟は燕〜長岡〜柏崎

FSさんと一緒に車でお出かけ。 まずは燕で協力会社へ行きその後お昼! 「杭州飯店」さんへ! 背油ちゃっちゃ系の元祖とも言える元祖燕三条系のお店です。 店内の様子(前回訪問時)↓ ↓これが噂の燕三条系↓ 背油はしつこくなく、意外にさっぱり。 薬味のネギ…

皇居を見ながら

宿泊ホテルから仕事へ、お堀を見ながら朝の散歩みたいなもの。 昨晩の位置から再度。 朝の散歩と同じかな?雨上がりで気持ち良い! もう一枚! この後、川崎で打ち合わせが長引き。。。 横浜の打ち合わせに遅れそうになり(ダッシュ!) 追加の打ち合わせを…