2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ替え戦です

チョット二日酔い気味なオヤヂですが、早起きして家に帰り長野に向かいます 応援も頑張らないとなりません 選手の入り待ちはこんな感じで、既に声が枯れてきました。 *昨夜の宴会で既に声の出が悪くなっているのも事実ですが・・・ 8944名入ったそうで…

AKI SEMI

秋のセミナーです 今日もスタッフがんばりました(机移動した程度ですが・・・) 午前中はCSWPって言う試験を、私は全くちんぷんかんぷん。 楽しく勉強させて頂きましたm(__)m そ し て ぼ う ね ん か い。 美味しく&しっかり呑みました。 明日はJ2入れ…

岡山でのお仕事後信州へ

岡山でのお仕事を午前中で終わらせたかったんですが・・・・ 岡山駅到着は14:00過ぎ&ご飯も未だな状態 後は帰るだけなので、駅前を物色。 立ち飲みやさんを発見\(^o^)/ ノスタルジックな写真を撮って頂きましたm(__)m そして、居酒屋のぞみ 明日は「…

岡山へ移動。

鳥取県でお仕事。 某メーカーさんにいきました こちらの意図とメーカーさんの意図がまるで違うことが 分かってしばしボー然。 気持ちを入れ替えて望まないとなりませぬ そして県庁へご挨拶&ご相談に行く 県庁の食堂でお昼を食べながら打ち合わせ・・・・ そ…

人生初!

鳥取駅前です。 始めてですが、仲間がいます これが私の最大の財産ですね!日本全国お友達の輪があるのは 幸せです、大事なことだから二度言います幸せです! この歳人になってシミジミ思うことはそんなことかも知れません 全ては自分自身の事、因果応報な所…

一日試作・・・

朝から雨降りの嫌な天気。 雨なので気温も高めなのは幸いです そんな中での客先立会試作、結構安心していたんですが・・・ 一旦中止して修正工事に入る、ちょっとしたミスですね! これがあるから気が抜けないんです、3時間程で復旧 しかし、お客様は上田宿…

祭日ですが出勤日・・・

まあ年間カレンダーだから仕方がないですね 近所の自動車部品メーカーさんは車が売れないのでお休みだとか その内私達下請けの末端にも自動車不況が来るのでしょうか? 誰か教えてください、お願いしますm(_ _)m 本日10時に会社付近のセブン-イレブンにて…

最終戦!

昨夜の長野県北部地震の報道で皆様にご心配をおかけしましたが 私の住む信州上田は意外にも震度3程度の揺れで何事も無く朝を 迎えられました。 災害にあった方のお見舞い申し上げると共に早期の復旧を心より 祈念致しますm(__)m 今日は贔屓のサッカーチーム…

定期点検

月一の定期点検です。 三ヶ月前に薬の銘柄を変えたのですが、それが原因? と思われる数値の急上昇があり、急遽CTスキャン! 最新の高速タイプなのでスキャン時間は15秒?程・・・ 機器の進歩は凄いですね〜 ふと見たらこんな数字になってました。 約三…

大移動!

朝一番でお仕事@吉備中央町。 午前中で完了し、レンタカーを返して一路東京へ! 結構な時間が掛かるので、取り敢えずお仕事・・・ この移動時間が大切なお仕事場所なんである 夕方から「山ちゃん」と待ち合わせしてお客さんの所へ行く チョットだけ駅名が違…

お尻が痛い・・・

朝二の新幹線で岡山移動! 5時間乗ってるとおしりが痛いのである^_^; 今日も新規のお話なので頑張ります 名古屋駅の新幹線ホームから見える「かりな」ちゃんが こんな絵に替わってる、悲しいです。 そんなことで、本日は岡山宿泊です

アホばっかり

何故この時期に解散するの? 何故お金一杯使うの? 何故一流企業ばかり儲かるの? 何故中小企業ばかりをいじめるの? 本当にわからない・・・・ 俺が凡人で頭が悪いからなのか? 俺が高卒のブルーカラーだからなのか? 一日考えすぎたかもしれんが、腹が立つ…

燃料電池車

とうとう発売になる燃料電池車。 高圧なボンベに入った水素を椅子の下に入れて走るなんて・・・ 超高圧だそうで800気圧とか!爆弾背負ってる様な気がする やっと田舎の信州でも充電設備が整いつつあるのに、今度は水素 インフラを整備する暇も無いのでは…

寒い&暖かい

信州上田は寒いんです。 寒い朝からあたたかい愛知へ。 本当に暖かいんです、最低気温が6℃程度ですから この時期の出張が一番辛いのです、何故って気温が違いすぎるから・・・ 体調維持するにも大変ですが、風邪の予防だけはしている自分です こんなのがコ…

残り2試合。

J3の試合も残り2試合となり、長野は2戦ともホームです。 今日は長野市東和田です、屋台もいっぱい出ています 出足が遅くて動員数が心配でしたが、大丈夫でした 入り待ちして、きのこ汁を頂いて観戦です 3−0で勝利も首位金沢が琉球に勝ったので優勝は金…

ものづくりって〜のは。

楽しくなけりゃ駄目ですね! 「明るく楽しい職場には不良は有りません」と言った人がいました 最近つくづくその言葉の重さに気付いたんです 俺って頭悪いのねん・・・・ やっぱり目標って言うか「夢」が無いと駄目なんですね。 植松さんのお話を聴いてから、…

群馬へ

ぐんまちゃんがゆるキャラグランプリでトップを取ったらしいです 素晴らしいですね!富岡製糸場の世界遺産と言い今群馬が注目なんです かな?と思う此の頃・・・・ 信州上田は−1℃だったんですが、ぐんま〜は18℃・・・・ 綺麗に晴れていて、ダウン着ている…

α君の車検

速いものでα君が始めての車検となりました。 9万3千キロでした、おる彼様でしたm(__)m 次の車検の2年後まで宜しくお願いします

少し休めると思っていたんですが・・・

中々世間は休ませてくれません・・・(笑) 気が付くと明日以外は今月末まで空きがありません。 嬉しい悲鳴です、こんなオヤヂを必要としてくれるんです 感謝ですm(__)m でも忘れることも多くなって来ました(歳ですから) チョット備忘録的なソフトを導入し…

セミナーを聞く

今日はCADのユーザー会 私が支援した事例発表があるので六本木へ! 50分の講演中に三回ほど弊社の名前がっ。 嬉しかったです、今後(来年)に繋がりそうですね *既に熊手の効果かと思うほど(笑) 三次元でDRが出来る時代になりそうです 慣れないと…

一の酉

毎年恒例な浅草鷲神社へ行っての熊手購入。 昨年PなF森さんが小さい熊手を買ったらその後快進撃で おフランスにお仕事で行けるようになったと(^O^)/ そんな噂を聴いてお仲間が増えました(私が噂の原点ですが。) 今年は二の酉までしか無いため混雑も異常…

環境愛護デー

って事で朝から作業です(^^)v 水路の土砂上げがメインの仕事 2時間程で約600kg程の土砂上げをしました 水路から1.5m程上げなくちゃならないので腰が・・・・ さあ、明日は久しぶりの新幹線で東京です(^O^)/ 素敵な出会いがあることを祈ります

高重心。

久しぶりなヒット作となりそうなコマ よく考えられています、脱帽ものです 在庫が無くて手に入らなかったんですが、本日入手! 当分楽しめます(^O^)/

新しき展開

今日の来客は新しい展開のお話。 やることも新しいし、今後が楽しみなお仕事。 歳取ると色んな事が面倒くさくなって行くのだが、新しい事は嬉しい この歳になって新しいチャレンジが出来るのもありがたい話である さあ、11月から新しい期になったんで気分…

運転免許更新

お休みを頂いて更新講習です。 何事もなければ受けなくて良い講習ですが、仕方有りません。 受付後に視力検査を行い、何故か?裸眼で合格\(^o^)/ しかし写真撮影ではメガネしたまま撮影したり・・・・ 久しぶり(5年ぶり)な儀式にちょっと戸惑うオヤヂで…

やっと一区切り。

怒涛の案件が一区切りとなりました お盆明けからの忙しさも少しだけ楽になりそうです 久しぶりに食べた「透明味噌ラーメン」この太麺が大好きです 意外なんですが、近くに美味しい味噌ラーメンのお店が無いんです 信州味噌は有名ですがね!不思議です。

何時の間にか?

バタバタとしている内に信州は紅葉が綺麗になって居ました・・・ 朝晩も寒くなって来ました、少し身体を休めようと思う。 心にも余裕が欲しい秋です

看病。。

カミさんが風邪でダウンなので、一日主夫なわたし。 時々本を読みながら&風邪をもらわないようにです 良い気分転換になった様な気がします

休養です

久しぶりの休養日。 10月は忙しかった、その一言に尽きる 略会社に居なかったような気がする←気がする程度では無い! 午前中は母の顔を見に行って、午後は読書。 http://www.amazon.co.jp/PRESIDENT-NEXT-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%B3%E…

IPF最終日

空模様が優れませんが、最終日です 弊社はこんなグループにも入ってます 何の活動をしているか?知りませんが(笑) 13:00からはパルセイロの試合なので 展示会ブースで観戦&応援(^^)v 「仕事しろ!」ってお言葉が・・・・ そして撤収!Rちゃんと一緒…