2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

直線

今日は福島へ出張だった。 無事仕事がおわり、帰りの東北本線本宮駅。 この先は福島駅方面。。。 まっすぐな良い線路です

「秋」

信州はすっかり「秋」です。 山がきれいだが、まだ紅葉には早い。 でも空と雲は秋模様。 いつもの散歩コース 今日は義父の命日。数年前の出来事だがこんな陽気だったのだろうか? そのときは忙しくて、あまり覚えていない。ゆっくりと出来た、久しぶりに休ん…

トップリーグ観戦

今日はラグビートップリーグ「神戸製鋼対トヨタ自動車」の戦いを見て来た。 前半戦は物凄い雨でカッパの上下を着込んだが無駄だったと思うほど。。。。 長靴履いてくれば良かった。。。スニーカーはずぶ濡れ。 ラグビーに長靴は似合わないけど天気予報を見て…

良い人と良い旅。

本日は出張なのである、がお客さんと何時もと違う行き方で!と提案があった。 行き先は修善寺、東京からは三島までこだまで行き伊豆箱根鉄道駿豆線で行くのが今までの行き方。 東京から修善寺直通の「踊り子号」があるのでそれで行こうとの提案。 時間も10…

EeePC再構築の詳細

昔はボリュームマウントをして少ない容量のHDDを繋げて使っていました。 今回はそのやり方で行う予定で居たのですが。。。 2000以降はリムーバブルディスクには「ProgramFiles」等のフォルダーは置けないそうです → 知りませんでした。 で、HDDの…

EeePC再構築

昨日のことだが、「Eee君」が「Cドライブの空きが少なくなっています」と警告を! HDDのお掃除をするも改善されず残りが26Mbに。。。。。 本日近所の電気屋に行き「16Gb」のSDを購入し、悪戦苦闘中です。 内容は後日「備忘録」的な形でUP…

本日も東北巡業でした(笑) 朝三番の新幹線なのとTさんと一緒なのが気持ち的に楽である 仙台の仕事は予想の範囲内なので15:00に終了!で新潟県長岡へ移動 って言っても大宮まで戻らないと行けない(行けない訳ではありません) ↓↓ 仙台駅に止まっていた車…

一時帰社&帰宅

結局福島県からは帰る事が出来ずに一泊した。 こうなると予測はしていたので問題なしだが、本日10:00〜&13:00〜と二本打ち合わせが。。。なので朝一番で帰って来た。 夕方からは別件で打ち合わせも行って、明日朝二番の新幹線で仙台である。 朝まで居た東…

緊急出張!

今日は会社でデスクワーク+社内打ち合わせ+業者打ち合わせ。。。 でおしまいのはずだった。 午前中に電話があり、内容が???電話とメールでは通じないと思い速攻出張に 切替!で、今福島県。。。やはり来て良かったとなった。 電話とメールだけではコミ…

サッカーだらけの一日

今日は午前3:00起床でサッカー日本代表を見て6:00頃再度お休み。 そして8:30二回目の起床(笑)ご飯食べて9:00出発!! 長野パルセイロの試合を身に長野市まで約1.5時間で入場! 13:00からの試合なんだけど良い席を確保する為である…

結局

「EeePC901X」を購入しました。 決め手は「青歯」が内蔵していた事・会社のデスクに置いている自前PCに 接続している小型キーボードとほとんど同じキー配列と大きさだったので 「Acer」「HP2133」どちらも良かったんですが。。。。 で構成は全てノーマルです…

ドタキャンで平穏

客先のドタキャンで今日は会社。 10日も前からの約束なのに何も準備出来ていないから後日ですと。。。 忙しい会社とは聞いていたが、スケジュールもいい加減では忙しいはず! まぁゆっくりと会社で色々な事が出来るから良いのだけれど 何かしっくり行かな…

迷い

今迷っているのはノートPCである 某ブログでEeePCの話が出ていて気になっている モバイルダイエットやこのブログもそうだがPDA(W-Zero3「es」)では出来なかったり使い難かった りするのである。この辺がPDAの限界なのかもしれない。 そんな迷っ…

食事について。

この一ヶ月+α便利に使っているサイトがある。 「モバイルダイエット」である。 ↑こんな画面から食べた物を入力するとカロリー計算をしてくれるとても便利 なサイトである、無料のサイトなのもありがたい。 数時間過ぎてしまうと何を食べたか思い出すのに時…

散歩

7月の半ばより始めたダイエット1ヶ月半経過したところでの結果 マイナス3.4kg程。。。順調です 「tti」さん指導の賜物です。 これからは持続する事が大切だと。。最近は散歩にデジカメを持ち 歩く事にしました。 =ここからは昨日の模様= 「依田川」…