2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あらま

気がつくと3月も終わりじゃないですか〜 ネタも無いのですが昨日の話 お客さんの分工場で仕事をしていて、お昼になった FSさんと食事に出るが、食べたいものが思いつかない・・・ 前方にお弁当屋さん(ハローランチ様)がありトラックから荷降ろ中 下ろし…

長野へ帰る

京都から名古屋へかえる、行きは150kgのお客さんを載せていたが 帰りはFSさんと二人なので軽快に走る。 *150kgの巨漢を載せたのではなく、納品した物です(笑) ここまでの絶好調が嘘のような最近の不調を表すような状況・・・・ 流石に私も現…

京都へ納入に。

京都は桂キャンパスに行ってきた、スンゴイ綺麗でカッコ良い! 歩いている若者は皆頭良さそうだし、こんな作業服着た親父にも きちんと挨拶してくれる・・・・流石京都大学である。 そんな納入設置作業が終わり、明日の仕事のために名古屋へ戻る ◎本当は京都…

花粉が・・

飛んでいて鼻水が止めど無く流れてくる。 天気は良いし風も強いので仕方がないが、今日は車の運転があるので薬が飲めない(;_;) 上田〜小牧市までの間PA&SAでのトイレ休憩で車外にでると、鼻水も出る! お昼に到着して薬を飲む、その後は睡魔との戦いで…

お休みです。

一日まったりと・・・・・ 明日から愛知・京都なので休息です

高校野球。

越後からの帰りは、佐渡高校の試合をラジオで聞いてきた。 惜しかったが、頑張ったね! 監督は私の高校の同窓生!いつの間にか新潟で先生になっていた 離島を克服して練習しているとか、頑張れ!同年代。 長野パルセイロJFL昇格記念の七味唐辛子。

越後二日目

上手くいかない仕事、久しぶりにハマっている しかし対策案も出来たし、お客さんも納得したので 最終テストをして帰る予定 チョイと凹み気味なので写真は無し・・・・

越後へ

朝一番から移動 行く途中で出会った災害援助の車列、長野県部隊だ! 頑張れ東北、頑張れ長野! 仕事は相変わらず上手く行かない、俺も頑張れ! [くじら汁]です?美味しいかった&あったまるね。

m(__)m

反省しきりです・・・・ 先週色々な事があって、受け継いだ仕事で月末がヤバい状況なのである。 みんなゴメンな!あの時切れなければ・・・・・ てな具合で月末まで非常に厳しいスケジュールをこなさないとイケナイのだ でも←言い訳、俺のポリシーが許さない…

ぽぽぽぽーん

耳についてしまった!不思議なメロディー ヤマダ電機の店内音楽以来の名曲かもしれない 昔だったらオウム真理教のテーマ曲(しょうこうしょうこう・・・) ↑これが幻の60秒バージョンです 通常は15秒と30秒ですが、これは60秒、スカンク・マンボウ・…

三連休最終日。

歯痛も和らいできたが、まだ固い物や噛み切らなければ成らないものはNG! ちなみに痛いのは下前歯、なので噛み切れない 今日のお昼はラーメンにした(私が作ったのではない) やはり噛み切るときに、激痛が・・・・ しゃーないですね、でも食べれましたん…

休日なので調べた。

休日で暇なので調べた、って何を? 原発です!原子力・放射能・核分裂・・・・ テレビで見ていると、適当な事を言ってそうな(失礼)人が 出来る限り判らないように、説明している様に見えたので・・・ 難しい事を簡単に説明できない奴らを私は信用しない! …

歯痛の為通院。

歯が痛い! 食べるのも辛いぐらいなので、仕方なく通院 → 嫌なんです歯医者。 朝予約するとお昼ならば空いていると・・・ 一仕事してから、いざっ! 虫歯かと思っていたら、副作用だそう?何えっ何? 高血圧なので、毎日降圧剤を飲んでいるわたし。 その副作…

Twitterネタ。

Twitterは面白い。 先日から[大人の行動]を強く言っている ガソリン・インスタントラーメン・トイレットペーパー・・・・ そんな時のある人の呟き ◎小さな子供がトイレットペーパーを大量買いする親に 「地震が来るとウ〇コが沢山出るの?」と聞いてました…

不安定。

昨日のブログで書いた事を否定されるような出来事があった 社内でブチ切れたのだ!→俺・・・・・ 意識の違いは仕方ないでは済まされない、企業の看板に影響がでる そんな事も判らない人が居ることに腹がたった。 こんなに切れたのは久しぶり、自分でもびっく…

考える。

一日モデリングをしていた(新規案件)お客さんの要望を形にする、そんな仕事。 最初は色鉛筆でスケッチして、頭の中にイメージをつくり込む そして最後の清書に三次元でデータ作り。 三次元CADは打ち出の小槌でも願いが叶う壺でも無い、所詮道具! 道具…

帰還

今回の震災を見て、ブログを書けるほど精神的に強く有りません その為2日程書けませんでした、そんな50前の親父です。 長男が福島県郡山市より帰って来ました。 大変不謹慎ですが、父親としては一安心です 脱出(不謹慎かな?)には相当苦労したようです …

地震2

今朝長男から電話が来た。 公衆電話に並んで家に連絡してきたのである ◎福島県は郡山市在住なのです 家(アパート)はぐちゃぐちゃらしいがゲガは無し 直ぐ近くに避難所もあるので心配ないとの事 一安心だったが、福島第一原発の爆発! http://www.youtube.c…

地震

ひどいことになってます! 信州上田でも震度5、揺れが長くてどうなるかと思った程 連日の疲労が溜まって居たので立ちくらみだと思ったら会社が揺れていた 長男は郡山で無事が確認出来たので一安心だが、仙台の仲間の安否が判らない 無事でいてくれることを…

復旧

復旧する為に新潟でモデリングと確認をする 何とか出来たので15時で帰社する予定が、途中のメーカーさんに捕まる。 結局自宅到着は20時過ぎ・・・・ 貧乏暇なしとは私のこと?と聞きたくなる程 柏崎駅前の[そばよし]さんの[味噌バター] これが旨いん…

ダメダメ

上手くいかない時はなにをやってもダメダメですね! 最初が肝心なのは解っているが、お客様の要望を聞き入れてしまったのが敗因。 何とかしてくれって言われて飲んでしまった事がいけなかったのである もっと強く拒否出来れば良いのに→俺。精進精進・・・・ …

熱い人

新潟は柏崎の熱いY社長に会った、非常に勉強になった一日である。 *一応別件の仕事できているのだが、そこの所は内緒なのだ(ここで書いたら何にもならんが) 自分と同年ではあるが、背負っているものが違う!当たり前だけど凄い人 本当にありがとうござい…

雪・・・・

うかつだった、朝布団の中でぼんやりしていた。 まさか雪とは思わずに。 窓の外を見ると外は真っ白(*_*; 暖かく感じたので雪が振っているとも知らずに さあ大変だぁ〜家と会社と雪かきをしなきゃならん 雪は約10センチ程 ↑積もった雪↑ 結局9:00過ぎま…

寒い!

寒いけど、いい天気な日曜日でした。 遠くに浅間山、子供たちがサッカーしてる公園。 近所を散歩6kmの途中の景色なのだ 来週からはサッカーJFLが開幕、 公園で一休みしてから、ローソンに行って前売り券をゲット オキニのパルセイロでは無く、松本山雅…

忙しく。

忙しのだ!昨日休んでしまったので朝早くから会社へ行く。 青汁飲みながらの3Dモデリングや、指示書を書いて・・・・ 平日よりも捗ったりして、満足満足。 ↑夏のイベント会場で[ここでやる!]と思った部屋 決して明るい話題ではないので、思いっきり夏の…

今日はお休みでした。

チョイと私用も会って本日はお休みでした。 午前中にさっさと終わらせて塩尻市へ行く 例会出席の為である、冬イベントの報告もあるし・・・・・ お昼を[トリデン]で食べたくて塩尻へ行くのに安曇野へ行く(笑) 流石混んでます! あっさりです、行くべし。…

浜松で営業プレゼン。

今日は浜松じゃなく磐田でプレゼン! 天竜川沿いのお客さんである、長野からですかっ!との驚きも [この川登って行くと信州ですから]と切り返す(笑) *実際は諏訪湖までですが・・・ プレゼンは成功、但し用途が?多少ズレているかも? まあ切り口はいく…

碧南市へ行く。

碧南市(へきなんし)に営業で行ってきた 朝の寒いこと! ↑修那羅峠↑ 知多半島に近い所、初めての訪問です 此れと言って何も無い所、電車で行くには苦労しそうな所だな?って感じ。 それなりに終わったので、浜松へ移動! ↑浜名湖SA↑

カンニング

京都大での出来事、何とも言えない事だ。 大体ヤフーとはなんで?ですね!この問題を解けるお友達が居ない時点で レベルが解ってしまう。教えてもらえるレベルの友達も居ないなんて・・・・ 逆に可哀想になってしまう、本当にお馬鹿なんですね。 最新の機器…