2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良くないから

今日見つけた記事です。 http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1307/31/news030.html 題名は、その製品が売れないのは「良くないから」だ− ごもっともです、申し訳ありません・・・・ しばし考えこむ私。 自分では分かっているつもりなんですが、ちー…

立ち仕事。

ほぼ一日とある所に立っていました *廊下じゃないよ!&怒られたんじゃないよ! 足が痛い(-_-;) と言っても足の裏が・・・・ 歩くわけじゃなく、ただ同じ所に立ってお仕事。 これは辛いわな(^_^;) 普段の運動不足が効いてます ↑パノラマ写真を撮ってみまし…

7月も最終週

あっという間の7月・・・ 全国各地で大雨のニュース! 急に寒くなってしまい身体がついていけてません。 特に睡眠が浅いのかもしれん、強烈な睡魔に襲われるから。 今日はチョットだけ遅くまで仕事してたんで、帰ってからが やることイッパイでした やっと…

お墓掃除に!

夢見が悪いので、朝一番でお墓掃除に行く。 大汗で掃除を済ます、何か心も清々しくなったような気がする 50を越えてから少しずつ変化のある自分、以前では考えられない行動 をしているんですね。 家電話が壊れました、かれこれ10年程前に購入したんです…

最終戦

パルセイロの本拠地「南長野」がJリーグ対応のスタジアムに改修される 今日は改修前の最終戦、前節首位に!そして13戦負け無しの絶好調な中での戦い しかし雷雨!「猛烈な雨」と豪雨予報が出たぐらい・・・・ 開始は30分遅れ、果たして出来るのだろうか…

凄くカッコ良い!

なにげに見ていたサッカーですが、ヤンマーさんがカッコ良いですね! あのフェラーリのデザイン?(クワトロポルテだ!)のデザインだそうです こんな感じが素敵なんですよ! 車関係の仕事が為替で海外移転した日本。 農業と医療とアニメぐらいしか残らない…

どんより・・・

お空はどんより・・・ 今日も蒸し暑い名古屋です。 朝一番で打ち合わせです、日程調整ですね! その後「M」社長さんとバッタリ(*^_^*) やっぱり「キャスター」の話で笑顔でしたね! インパクト有ったようで、FBの「良いね」は70名を超える反響(^^ゞ 良…

雨の名古屋から晴天の岡山へ

涼しくて目が覚めた、この時期の名古屋ではエアコン入れっぱなしで寝るのである。 信州上田では考えられないことでも有るんです。 実際私の寝ている部屋には扇風機しかありません(^_^;) 昨日までの暑さの上に雨ですから、ムシムシしてたまりません・・・ そ…

キャスターに!

今日は愛知県でお仕事(営業)して、夕方東海テレビさんにお邪魔しました そして、キャスターに! 夕方の東海テレビスーパーニュースのスタジオです(*^_^*) 中村さんの席に座っての写真、いい記念ですね! チョットは賢そうに見えるかな?なんてね! こん…

暑いです・・・

雨も少なくて、会社の植え込みが悲鳴をあげています 夕方にでも水やりしなきゃです。 昨日の選挙は投票率がやっぱり悪かった 単純に考えると、半分の人が選挙に行き半分以上の人が自民党に投票 ぶっちゃけ3人に1人か?4人に1人の意見で国が動くんです 会…

連チャンで草刈り^^;

朝一で投票所に行く、盛り上がって居ない様子が投票所にも見受けられる。 選挙行かなきゃ駄目だよ! 投票率が低くなれば政治家が何かすると思ってるんだろうか? 〇〇な奴らの思う壺です、奴らは自分の事しか考えていませんから(-.-) 涼しいうちに草刈りをし…

休日は忙しい。

朝一番から、昨夜オファーの有った緊急物件で電話しまくり・・・ 一週間前に話があったのに、ズルズルしているからこんな事に(-_-;) そんな話をしながら、まずは私の病院@定期点検(^^♪ その後母の病院へ行く、相変わらずだ 多少涼しくなったので楽だろう、…

凹凹凹&(*^^*)

凹んでます、そう自分の行動に凹んでます。 ちょっとした事で舞い上がって、周りに気遣いできないし・・・・ 自分が嫌になっちゃうんですね! 反省と言うか猛省しているんですm(_ _)m 反省した分、気分を変えて行きたいですね! そうそう!昨シーズンまで長…

疲れが出てきたんです・・・

疲れが溜まってるんですね!と思うのです。 大きな◯型をバラしてメンテとか・・・ この暑さの中で体力消耗戦は辛いんです 明日は週末目前、チョイとお出かけしながら打ち合わせ スキっと終わらせて週末の〇〇頑張りましょう! ↑まつもと広域ものずくりフェア…

モデリングとメンテと来客。

昨日の打ち合わせ内容を3次元CADでモデリング ← 俺も出来ますよ、昔とった何とかで・・・・ でも老眼が進み、一気に仕上げないと見えなくなって来るんです(^_^;)だから朝! 一応終わった所で今度は現場でメンテナンス作業、協力メーカーさんに冷やかされ…

バタバタしてます

忙しい訳では無いのですが、バタバタしてます メールと電話じゃ話がまとまらないので、長野市のお客様まで行く いやー、行ってよかった(^^♪色々と話しを聞けたので進む方向も 分かったんです。やっぱり現地現物現実の三現主義ですね! 実物を見ながら&バラ…

ひょんな事から。

ひょんな事から、とある所から仕事を受け継いだ。 今日も悪戦苦闘の一日・・・・ まず、真面目とはお世辞にも言えない作り方 そして、いい加減を絵に描いたような保守。 そんな事だから「倒◯」してしまうんだよ! ↑反面教師としては素晴らしい先生です もの…

二週連続!

そうなんですよ〜、二週連続のコマ大戦何ですよ〜 (笑) ↑まずはお出かけスタイル(^^ゞ M出さんのお迎えを待つ私、今日は助手席で〜す! ↑今週はここ松本大学で行われるイベントです。 *毎週コマ大戦していますが、真っ当な会社員であります(^^ゞ ↑SWCN[実…

涼しくなったぁ〜

気温が下がったんですね!小雨がパラパラですが、過ごしやすいです 午前中は母の病院へ行き、午後はサッカー! 対戦相手の琉球は昨年まで長野で指揮をとった薩川さん。 勝たねばなりませぬ(^_^) ↑どんよりな空。 今日も雨雨雨です(^_^;)誰だろう雨男は(知っ…

信州も暑い

暑いです、でも昨日まで尾張に居たので少しは気が楽 湿度が低いとこんなにも過ごしやすいのを実感! 今日は一日デスクワーク、昨晩台本書いていたので一寸眠いのは内緒。 溜まっていた書類と指示を出して、来週以降の営業先を検討する スケジュールと睨めっ…

尾張から信州へ

しかし、暑い! 昨夜のホテル(初めて宿泊)は室内温度の調整が出来ない(´・ω・`) 一時間おきに起きる事に 風量「LO」だと一時間で寒くて起きる、そして、スイッチを 「OFF」に。一時間すると(汗)びっしょりでうなされたように 起きる。これを繰り返す・…

暑い!MAX・・・

いや〜暑いっす@小牧市。 目を疑う・・・誤差が有ったにせよ異常だよね! 大体こんな気温ならば脳味噌が働くわけが無い(-_-;) 仕事終了→ホテル到着→シャワー→ビール。黄金リレー(^^♪ 明日も仕事だが、心配だ! ↑優勝旗贈呈の一こま、有志によるカンパで製作…

あ〜つ〜いっ!

凄い暑さだ、梅雨明けと同時にこんなに暑くしなくても良いと思うのだが。。。 今日は午前中会社で、午後は母の従兄弟の告別式。 黒い服は厳しいです、着なきゃならない場面以外は手持ちで扇子 ごめんなさいね、でも耐えられそうに無いほどの暑さですから。 …

週明け全速力!

本業が忙しい・・・ 午前中から打ち合わせ、終わったら問い合わせ。 その後は色々な電話とメール処理・・・ 本業が忙しいのは良い事です(^_^;) しかし、筋肉痛・・・・老化には勝てないのだろうか? 明日の出張は無くなったので、現場仕事でもと考えていたら…

心地良い疲労感

疲れました。 足痛いし、声でないし、頭痛いし・・・ 頭は打ち上げだよね!本番じゃないね。 ↑原因はこれ↑大懇親会+日本酒祭り 撤収作業が終わって懇親会場に行った時にはもう食べ物が・・・ 空きっ腹にビールを流しこみ、続いて日本酒。 思いっきり低価格…

夏イベント&コマ大戦

今日のイベントは2つ ・SWCN 夏のセミナーイベント 聴・論・学・創・遊 ・全日本製造業コマ大戦G3 県別対抗団体戦 信州場所 私は基調講演とコマ班なので、有形文化財の講堂で朝から汗だく・・・ ↑外観です、昭和四年建築の近代建築遺産です ↑中村智彦…

明日は決戦の日

いよいよ明日です。 良いも悪いも私の号令にかかっている事は分かってます すんごいプレッシャーですね! でも素人の集団です、不都合が有りましたらご容赦ください 宜しくお願いします さて、前夜祭も終わったので寝ます。

やっとこさ。

峠を越えましたね(^^♪ 頂上は気が付いたら目の前に有ったんですね。 しかし、気が付くと7月、今年も半分が終わったんです だもの年取るのが早いわけです 年齢と共に時間が早くなって行くんです、こわいですね 今日はプライベートな名刺の印刷もできたし 明…

山場

山場です、しかし頂上が見えません(笑) 頑張っているのですが頂上が見えないと不安です 見えれば予測が付くので楽になれるのですが・・・ 夕方からからは〇〇運営会議(*^^)v 帰宅してから資料を変更してFB(Facebook)にアップロード このFBのグループ…

絶賛!打ち合わせです

打ち合わせばかりで(笑)纏めてらんない状況です・・・ 頭のなかがグチャグチャです、愛知での打ち合わせが終り 信州へ帰る、その途中某プレス関連会社に寄る すごい技術の会社さん、でもやっぱり不況だと・・・ でも元気にやりましょう!って事でお互い笑…