2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり・・・・

大手さん(お客さん)がお休みなので絶賛追い込み中な私です 今週は3日で「900km」走破(^_^;) 今のうちに追い込みかけておかないと・・・ 連休明け、ゆっくり休んだ上から目線な人から電話攻撃ですからね。 今週は、別の意味でゴールデンな週ですね〜…

新潟から上田市へ戻る

朝一で燕市へ 軽ーく打ち合わせして信州へ戻る ここで気が付く事 昨日から高速道路で遅い車やぎこちない車線変更 そうなんです!連休なんですね~_~; 帰社して書類整理してから、食事会

北陸へ

打ち合わせで富山へ! いい天気です(*^◯^*) 晴れていると気分が良いので仕事も楽しいですよね そして、終わりと同時に今度は新潟。 夜遅くまで打ち合わせしてました

タイヤ交換

やっとこ交換です(^_^;) そして2台の作業です( ^ω^ ) 交換して分かったこと、ノーマルタイヤの溝が。。。 かみさんのと2台は腰に来ます、痛いですね その後2台の洗車と空気圧点検。。。。 疲れたんで近所の温泉に行ってゆっくりしようと思ったら GWでどこ…

今日こそ勝つぞ!

この所いい試合が出来ていないパルセイロ。 もっと楽しい試合をしないと入場者数にも影響が。。。 昨年は悪天候で仕方が無いと思ったんだが、試合が退屈 で勝てないチームだと人が来ないのも事実です でも、今日は勝ちました*\(^o^)/*1ー0で勝利! そして松…

一日中人と会う

面接と、今週最後の来客です 面接は慣れた感じが出て来てる私です 午前中は面接で終わり、午後は来客 岡山からの客人、何時も岡山でお世話ななってる人です 年代的にも同じなので3人で楽しく打ち合わせです そしてご飯と歌です(笑)

疲労感タップリな木曜日

チョット頑張りすぎたかな? そんな感じのも木曜日、もう一踏ん張りが効きません 疲れが取れる時間が長くなっていますね〜 明日は金曜日!乗り越えて土曜日のホーム戦! 会社の花桃。

何が?起きたんでしょう?

景気は悪かったはず。。。 消費税増税の恩恵も無く、寂しい四月を迎えていたのに。 急激に案件が増大!脳味噌パニック状態です 普通は嬉しい悲鳴と言うのでしょうが、実際は苦痛のみ 選べる程の度胸が無いので先入れ先出しで行きますm(_ _)m こんな所で気の…

なんでかな?

午前中の来客がなくなったんで事務処理でもと思って居たら またもや案件。。。景気良くなって来たんでしょうか? 午後は松本まで打ち合わせに行く。 こちらも大変な案件、単にヘンテコリンな話が私に来ている だけなのだ!簡単な話しは無いから仕方が無いん…

健康診断と面接?

会社の健康診断です 心電図やレントゲン、採血も。。。。 血管出ない人なので採血がキツイです〜 午後は面接官のお仕事、慣れ無いことは疲れます 一週間んおまとめもしなきゃなら無いし、月曜日から 全開で進みます。連休まで行くぞ〜!って感じです 楽天ブ…

枝垂れ桜

朝一番で実家付近の桜を撮影に。 大きな枝垂れ桜です、小さい頃はこの木の下で遊んだもんです 一眼で撮影した写真をiPadに転送して、母の病院へ行く 見慣れた風景と桜を見て嬉しがっていました。良かった〜! 午後は一週間いなかったので、お掃除と方付け そ…

テクニカルミーティング

今年も始まりましたテクニカルミーティング SWJさんの協力の元、秋まで行います SOSHITE、受講料無料です*\(^o^)/* なんと新潟市から車で三時間かけて来てくれた3人も! びっくりな広がりも見られる今年です KKEさんのセミナーもあり、充実した時間ですね…

今週ラストなお仕事

本日愛知でのお仕事が終わった・・・・ 一週間はあっという間の出来事だった 今日はゆっくり風呂に浸かって明日朝信州へ戻る 今週出会った皆様に感謝ですm(_ _)m 今日は写真どころじゃ無かったんで、写真なし。

困ったもんだ

日本の設計能力が落ちていると言われている 今日はそれが見れた感、知らなすぎ・・・・ CATIAが使えると設計スキルが高いと思うのだろうか? ワードが使えると作家になれる的な安直な考えですね まあ、愚痴はこんな所で 何しろ愛知は暑い!日中は26℃…

炭水化物

飲んだ後にラーメンが食べたく成るのは自然な事だった http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/lifestyle2/alcoholcarbohydrate.html ↑これをよんでね! 要するにアルコールを摂取したら自分の体が炭水化物を欲しがるのである だから、仕方な無いんです(^O^)…

終日岡山にて

コンサル?と言うか表現出来ないお仕事してます だいぶ慣れてきたので、これも有りかな?と感じているんです まあ、やってみないと分からないことが一杯有るって事ですね 朝は寒いし昼は熱い(お昼は23℃も有りました) お客さんの所では朝は−3℃だったとか…

大移動!

まずは信州から愛知まで車で移動、そして打ち合わせ。 終わってから岐阜(岐阜羽島駅)へ 新幹線で移動、そして岡山。 最近岡山多いね〜!って感じです 「安くするために考えてくれ」←私の売り物の値段 あの〜私のアイデア費用は無料なんでしょうか? 今日も…

噛み合わない。。。

今日は佐久陸でホーム戦 しかし、良い所はあるが今ひとつな戦い方 こんな試合じゃ観客数も伸びませんね〜! 大きくメンバーが変わった訳でもないのに 噛み合わ無いんですよね〜 今日は佐久のゆるキャラが来て居ました 小海線のハイブリッド電車のキャラだそ…

休日出と展示会

取り急ぎの案件を頑張って検討@午前中 頭の中が整理できない・・・・ つー事で午後は展示会へ!! ピンクラです(^O^)/OSGさんには10台あるとか 宣伝効果ありますね〜 特に野外展示ではピンクがドギツクなく結構いけてます 約100社の展示だそうで一…

富山へ

打ち合わせで富山市へ行く 素晴らしい天気で、眠くなるほど(笑) 桜も咲いていて春を感じますね! 雪のまだ残る山と桜、工場が邪魔です 今日は約450kの走行でした 明日は休日出になります。。。。。

上田→諏訪→松本→上田

今日も走りました、近所とはいえ結構な距離です。 難解な話題です、出来るのだろうか? だから呼ばれたんだけどね(笑) 最近ハードルの高い案件ばかりで非常に疲れます・・・ そんなのしか残って居ないんだろうか? 今日のお昼ごはんの場所! ウルトラマン…

コンサルティング?

製造系のお話をしてきました 私の話でこんさるに成るのだろうか? と思いきや、好評だとか。 世の中わからないもんでね! 終わってから急いで上田に戻る、K野社長が急遽 東京から来て打ち合わせしたいと。。。。 駅前のホテルで打ち合わせしてから食事に *…

モデリングと会議と会議。

今日はランチミーティングの日。 チョイと憂鬱だが、仕方が無い 明日からの旅芸人に備えての資料も作らなきゃならんし バタバタです。 モデリング時に威力を発揮するアイテム 「3Dマウス」なるものです これを左手でグルグルすると画面がグルグルするんです …

終日会社です。

部品の組み立てと調整、フライス盤で切削なんだけど 老眼で見えないのは辛いです、音だけが頼り(笑) 取り敢えず組み込み調整が終わりました、後は試作! 書類整理やら何やらをこなしてから、水曜日からの 巡業に向けてスケジュール確認を。 気が付いたら水…

早朝から

あさ6時からの地域の清掃活動・・・ 今日は寒い!です 起きた時のiPad画面(-_-;) ほぼ真冬の服装で表に出る、帰りたく成るほどの寒さ。 でも今シーズン初なので頑張りました 午前中は母の所へ行き、午後は家でお勉強 「会計」のお勉強を少しだけしたんです…

マー君となでしこと長野

今日は色んなミッションがあって楽しかった。 朝からチョイと片付けをしてから、マー君のメジャー初登板! 打たれた所で(笑)リトルなでしこへチャンネルを回す *もう回すって言わないんだよね^^; 17歳以下と言えばまだ子供だけど、いい走りと綺麗なプレ…

松本へ行く

今日もお出かけです(会社に居られません・・) 今日の打ち合わせは今後につながる重要な案件 結果次第ではバリエーションが増えるはず←ただの予測です 結果はオーライ。 今後が楽しみだが、越えなきゃならんハードルも! それも仕事です 夕方茅野でトラブル…

良く寝ました

ぐっすりです!本当に良く寝ました。熟睡です(^^♪ そんな愛知の朝、まずは春日井で打ち合わせ 予定より一時間ほど早く終わったので岩倉へ行く 岩倉駅付近が異常な渋滞だったので石仏駅付近へ! ここまで来ると路駐もOK(スミマセンm(_ _)m) 綺麗でした。 そ…

眠〜〜〜い!

今朝は3時に起きて愛知へ向かう! *2時半頃にクシャミが出て止まらなくなったんで仕方なく・・・ 峠を越えて高速道路、最近に若いトラックドライバーは仁義が解らないのか! しばし興奮しながら夜の中央道を走る そうだ!はるか昔にそんな仕事もしていた…

嘘つく暇もなく!

エイプリルフールだっつーのに嘘つく暇もなくお仕事でした・・・ 電話電話で携帯の電池がピンチに成るほど(15:00頃に充電しました) 忙しいってのは聞こえは良いが、良くない事ですね〜 そんな中ハロワにも行ってきて、情報収集。 この地域は冷えてる…