2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年を振り返る。

お正月の用意も終わったので、本年を振り返ってみる。 リーマンショックを引きずって最悪の状況でのスタート 夢も希望も失いそうな予感を振り切って出かけていた一月 風邪で皆に迷惑かけた二月 娘の受験にハラハラしていた三月 五条川の桜と御柱祭りを楽しん…

最終日と言いつつ。

昨夜は忘年会!三次会終了の27時まで呑んでいました。。。 最近飲み過ぎな感じです ← 自覚なしな俺。 本当に忘れてしまいそうでした(笑) 朝御飯を食べてから会社の神棚に鏡餅を飾りに行く。 Y下さんと手をあわせて、本年度のお仕事終了です。

最終日です。

今年度の営業は終了しました。 来年は1/6より営業となります、来年も宜しくお願いします。 このブログも当分お休みです、今年一年見て下さった皆様本当にありがとうございました。 来年もつまらない「独り言」をベースに頑張って書いて行きます 皆様にと…

寒ブリ

カンブリア宮殿ではありません、[寒ブリ](鰤)です。 協力メーカーのH下社長さんの差し入れです、総勢50人以上が食べました 本当にありがとうございます! 毎年の恒例行事です、弊社会長兄弟の包丁捌きで美味しくいただけました 一本まるまるのプレゼン…

今年最後の打ち合わせ。

塩尻&松本&上田で打ち合わせ、今年最後である。 来年に向けての会議なのだが、あまり緊張感が無い 持ち越し事項が多くてテンション上がらない状況なのだから・・・ 取り敢えず来年に持ち越す案件があるだけでも、安心して年末年始休暇に入れるのです。あり…

休暇&年賀状印刷

今日は一日ゆっくりと休暇しながら年賀状の印刷。 あまりユッタリとしていたので、表裏を間違えて40枚失敗! 緊張感が無いと確認もしない、あ〜あっお馬鹿な親父です! 梓川SAのデイリーヤマザキで買った焼きそば ももグリーナさんのBlogでも載っていたあ…

溜まってしまった。

書類が凄いことになっている。 同じ紙でお札だったら良いのに、私の溜まった紙は仕事上の書類・・・・ 考えようによっては、コレもお金にはなるのだが複雑である。 そんな事を考えながらの休日出勤なのだ! 数日前の話題だが、長野パルセイロの要田が退団し…

メリークリスマスです。

クリスマスに出張です! MDさんの入り口にあったディスプレイ! M社長のブログにもあったのね! 実は一宮市でお仕事だったのです。↑こんな風流な社屋が未だ残って居るのです。 カミさんの親父は一宮生まれでした、生糸の仲買人の息子でボンボンだったよう…

忘年会@夢の家

今日は会社の忘年会なのだ! 近所の焼肉屋さんで忘年会。 いやー食いました&呑みましたぁ〜! やっぱり飲み食いするのが、一番のコミニュケーションですね! 食べてる時は啀み合わないですもんねえ〜

導電性繊維。

タッチパネル用手袋を購入! デザインはこんな感じ、他はガイコツ柄だったので消去法。 3本の指先が導電性繊維で出来ているだけ・・・・ ん〜んこれで¥1,780円は????な買い物かも。 ま〜これで極寒のアウトドアでもつぶやけるぞ〜!って言ったら…

三鷹〜草加。

今日は東京で起きてまずは三鷹。 駅から健康のために歩くと心に決め待ち合わせ時間より40分も早く駅に到着した。 意外に歩き始めると寒くて参りましたが、午前中の打ち合わせ終了後で既に5000歩強歩いた 三鷹駅で。あ〜呑みたいねって思った瞬間です♪ …

千葉&川崎。

今日は朝から千葉そして川崎のお客さんへの年末のご挨拶です。 メールは来るはTwitterのDMは来るはで忙しい一日でした 川崎のお客さんでは入社一カ月半の弊社担当者と意気投合し 営業に行ったのに、何しに来たかわからない状態でした(笑) MLでは「自分…

まったりな日曜日

師走に入ってから忘年会で飲み過ぎている 今日はゆっくり&まったりな一日にしようと、何も予定を入れなかった 明日からのラストスパートに向けての充電でもあるのだ。 タッチパネル手袋って言うのがあるそうだ(信濃毎日新聞の朝刊から) [iPhone]だと手…

二日酔い・・・

又二日酔いなのである・・・ 飲み過ぎたぁ〜!基本3次会で終了だったのだが、0次会していたので結局4次会分飲んでいた計算になる。 ↑そんな計算もできんのか俺。 朝帰りの梓川SAで飲んだドトールコーヒー。 二日酔いの頭に効きましたね! 色々なミッショ…

例会@松本

名古屋で朝を迎え、北名古屋市の同業者さんの社長さんとバカ話をしてから小牧のお客さんへカレンダーを届ける。 やっぱりバンダイのカレンダーは喜ばれるねぇ〜! で一路松本へ、今日は例会+忘年会なのだ。 真面目に会議、来年のプチイベントに向けて&SWの…

間違い電話。

2週間ぐらい前から夕方から深夜にかけて私の携帯に電話が来ていた。 登録していない電話は基本出ないのだ、しかし今日は連続でかかって来たので出た。 あふぉ親父 :もしもし? こぶ8 :もしもし? あふぉ親父 :フランスですか? こぶ8 :? あふぉ親父 …

暖かいのか寒いのか。

今日は東京へお出かけでした 朝は寒いのでコート&マフラー&手袋の重装備! しか〜し、お江戸は温かいのである、ワイシャツ+ネクタイ姿の人も居る程なのである。 田舎者なのですね、でも朝は耐えられないんですよ・・・・ 五反田のビルから、こんな天気だ…

腰が痛い。

今日は会社でFP分解点検。 お客さんが来ての点検作業なので、一日立ちっぱなし! ちょいと腰が痛くなりました、運動不足ですね♪ 新潟名物「イタリアン」が家庭用発売! http://twitpic.com/3frzge 新潟のイタリアンとは、焼きそばの上にトマトソースが 乗…

新しい手帳。

ほぼ日手帳に書き込みを開始しました。 確か5年目の使用ですね! http://www.1101.com/store/techo/index.html 一日1ページと言うのが使い始めた理由。 最初は日記のごとく毎日ページを埋めるのが楽しかった しかし毎日である、疲れて何もしたくない時もあ…

休息日

久しぶりの休息日です。 楽しい日々が続き、体力的にも限界が近付いているのも解っているからだ。 何も書くことがないので、先週アップ出来なかった写真。 先週の移動中に撮影した富士山、やっぱりこの時期の富士山が最高ですね。 シチューを頼んだら出てき…

結の里こもろ大忘年会

お誘いを受けて行ってきましたスタジオM この本の執筆者さん主催の忘年会です。 会場に来ていた人の車、しぶ〜いグロリア 昭和42年製で塗装以外はオリジナルだと言ってました。 夕方なのでエンジンルームも見せて頂いたのですが暗くてアップ出来ませんでし…

週末は信州で。

昨夜のことが夢のような事だったなあ〜と思いながらお仕事 午後には帰路に着く、モバイルしながら[しなの]での帰り旅 お仕事終わりなので、車内で乾杯! ビール+ごぼう天+ヴァン・ヘイレン・・・へんな親父です。 今週も働いたなあ〜。

今日は最高の1日となる

今日は朝6時起きで出張だった。 信州上田は−3℃・・・・・・寒ーい! ツイッターで本日の運勢 本日の運勢:今日は最高の1日となる! http://bit.ly/ca0bFj だそうです? まあ一日の仕事を終え、M社長さんと会食と言うか忘年会と言うか? 「のど黒」おいし…

ジョン・レノン

12/8はジョンレノンの命日です。 当時私は高校三年生、涙したものです リアルにビートルズを見聞きする年齢ではないので、解散後しか知りませんでした。デビューは私の誕生日と同じ月ですから・・・・ 何故か心にしみる歌声に興味をもって、聞き入ってい…

トラ・トラ・トラ

第二次世界大戦が開戦した日、真珠湾攻撃の日です。 なぜブログの話題にするかと言うと、私と嫁&長男が寅年なのです。 我が家はトラ・トラ・トラなのです(笑) 注:毎日戦争のような家族ではありません 今年は年男です、あと数十日でおわりです。寂しいで…

三次元設計力向上のための「SWCN 冬のイベント」!

SWCN [SolidWorks Club Of Nagano]のお知らせです。◎参加申し込み(無料・昼食付き)は一番下のURLより!CADユーザーグループであるSWCNが、全てのユーザーの為に県内外の企業で活躍中のトップユーザーを講師に迎え、実践的な3次元設計勉強会を開催します…

昇格おめでとう!

我が[AC長野パルセイロ]がJFLに昇格が決定! この三年あと一歩で逃したJFLだ!ありがとう 今日は10:45からのJFAの実況中継を見るためにPCをセット しかし嫁さんのPCをだとカクカクでよくわからないので自分のPCへ チェンジ!←最初から自分ので見ろよ…

越後から信州へ

チョイと仕事で越後へ、土曜日だってのに仕事とは・・・ まあM本さんと一緒なので多少は気が楽ではあるがやっぱり土曜日 海は大荒れなので釣りも出来ないし(何しに行ってるんだ)仕事しかないのが寂しいが。 昨日からAC長野パルセイロが地域リーグの決勝リ…

越後へ。

昨日の太平洋側から今日は日本海側へ・・・ 演歌が聞こえて来そうな真っ白な日本海を見ながらの高速道路(北陸道)は横風が酷く頑張っても80km程度である。 風力発電の羽も止まっているから、相当の風だ! 夕方からは雷も・・?いかに雨男とは言え今回は…

大船観音

横浜だと思っていたが、着いたのはJR大船駅! *行き先も良く分からないまま、同僚にお任せ・・・・ 自分がメインじゃないと何も調べない人だったりする 大船観音の所からタクシーで移動、チョイト歩くのはしんどい距離。 だから痩せないんだ!って言葉が…