2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の東京。

天気の悪い日の出張は大変だ。 普段車で通勤しているので自分としては不自然なのだ。 昨晩の宿は津田沼駅直結なので傘いらずでした!「ホテルメッツ津田沼」 今日も午後のお客さんまで傘を使わずに居られた まあ一日歩いて収穫が有ったのは嬉しいことである…

東京ビックサイト

■15:00 一応展示会場を回って見ました。 ↑電気自動車の展示。 ↑一休み&メールチェック。 弊社のIさん&Fさんは同業者の展示会とは 毛色が違うので、喜んで見ています。■22:00 ホテルに入って(21:00) メールチェックと本日のまとめをして…

大移動!

今日一日のほとんどが電車内! 上田→長野→名古屋→米原→敦賀⇔米原→品川。。。 打ち合わせは3.5時間で移動が。。。。時間 読みたい本(在庫)と聞きたいCD(iPod)が結構出来た ので、良しとしよう!! ↑敦賀駅から線路+雪山 ↑品川の宿泊部屋から*…

イルミネーションと。

明日の出張先が変更になった。 東京方面の予定が北陸へ。。。 仕事終わりに駅で明日の切符を購入する ↑駅前のイルミネーション ↑家に帰ってから気がついたが16万キロ突破!! 来月で満6年、よく走ってくれたし問題も無い。 一寸気になるのが足回り、ふら…

修理工事

納入したのが2006年 約3年、ベルトコンベアのベルトが?なので交換工事に。 昨日から別件で現地入りしているので多少は楽。 会社のメンバーも定刻通りに到着し、定刻通りに作業も終わり。。。 あまり順調だと心配になるのはどうしてだろう? そして、長…

雪&出張

朝起きたら「雪」でした、本日は車で出張予定なのに。。。。 ↑家の前 ↑高速道路 麻績⇔豊科間そんなに多くなかったので安心。 さて打ち合わせですな!

写真撮影。

とある機械(○○製造装置)を開発しました。 で、パンフレット用の写真撮影です 今までの会社のパンフレット関係を撮って頂いているカメラマンさん と久しぶりの再会(確か?5年ぶり?) システムも変わり、MAC BOOK PRO と EOSシステムでした 最近はノートP…

Windows7

テスト中です。 スペックは Pen4 2.4Ghz Mem 512 H/D 30Gb VISTAは無理だが、何故かそこそこ動く(動くですよ!) 動くのと使えるのは別ですので自己責任でお試しあれ 事故責任なので捨てても良いPCで試してね&レポートしま…

どうして?

「鳥人間コンテスト開催中止」と。。。 内容は「番組制作費の見直し」との事、大変怒っています! くだらない「馬鹿」を使ったクイズ番組を減らせば良いではないか。 必死に取り組んでいる学生の夢を壊しても良いのか 大人としてやってはいけない事を、もう…

浅間山

定期点検(体の)で佐久市へ。 12月ころから気になっていたんだけど、浅間山から噴煙が。 火山情報は出ていないが、心配である。 確か?浅間山が活発になった後中越地震だったような記憶が。。。 何事もなければ良いのだが。*電話を頂きました。「更新が…

地元の温泉へ。

給湯器の調子が悪いので、近くの温泉へ家族と行く。 と言っても、3人なのだが。。。。 湯楽里館 温泉から出てきたところの写真なのだが、眼下の千曲川。 そして明りの見えるあたりが家! あ〜っ!気持ちよかった。

蘓民将来符(そみんしょうらいふ)

「八日堂大縁日」信濃国分寺での行事です 題名の「蘓民将来符」とは? 形は六角形、泥柳の木で作成。 蘊蓄は http://museum.umic.ueda.nagano.jp/kokubunji/culture.htm で 会社の同僚と一緒にダルマを買う! 関連会社も含めると何人居たのだろう? お参りも…

「賀正」

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年は誰もが経験してこなかった情勢になるとおもいます 「あと一歩」今までより「一寸だけ」を心がけてやって行こうと考えています