2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公聴会

朝公聴会の模様をテレビで見てから、小牧市へ移動! そんなにトヨタさん虐めないでねって感じ。 アメリカで走っているアメ車ってほとんどがメキシコ製 本当のアメ車は日本のブランド車なんだけどね。 明日は今日行った会社の人達が来社。 さあ寝よっと! 写…

車で移動

ちょいと群馬県まで、仕事でドライブ! しかし温かい!いや暑い! こんな気候で試作立会は金型温度140度樹脂温290度・・・・ 居るだけで汗が。 冷や汗じゃ無いですよ! 黒猫って皆さんどうやって撮影しているのかな? 黒飛して何が写っているのかも分…

さあ今週も・・・

何か温かい・・・ 2月だよ? 今更暖冬ですか。 気になるのは「花粉」ですね! 注意&注意!

休日出勤

今週前半お休みしていたので、溜まった仕事をやっつけに! いやいや休み+αなので、一杯あります 昔と違うのはメールがあるので、メールでの依頼だと寝込んでいてもOKなところ。 でも未だFAXなんですよね・・・・ そんな事を言いながら処理&処理。 さ…

行きたかったなぁ〜!

体調不良で諦めたんですが、行きたかった・・・・ 行きたかったのは「SWCN」の例会なんです *SolidWorks Club of Nagano http://swcn.web.fc2.com/ 長野県の3D関係の熱い仲間なんです。 最新の情報も聞けるし、悩みや成功事例も聞けるので楽しいんです ま…

明日から復帰。

バレンタインデーの夜に体調を崩して、寝込んでました。 先週金曜日の大阪で調子が悪かったのです、その時点で 休めば良かったのですが、そうも行かない! ってこの何ヶ月間無理していたんですね・・・・ 医者から処方されたのが「精神安定剤」だったりする…

バレンタインデー

でしたが、別にときめく事もない年頃@47歳年男。 昨日の五目ラーメンは美味しかったなあ〜 最近は油が多いとダメな私。でもさっぱりしていて美味しかった。 とても混んでいて、13:00過ぎでも待ちました。 この様な店が長く生き残れるんですね!!

今日は新潟へ

協力メーカーさんへ、打ち合わせと現状確認に・・・・ ↑妙高PA付近「雪の壁!」 ↑米山SA付近 今年は雪が多いんです&寒いんです。 確か「暖冬」って言っていたんだが・・・ 家の灯油も凄い勢いで減っています (猫部屋分昨年より消費していますが。。。) 帰…

今日は大阪で

クレーム処理です。(反省) なのに「雪」・・・・・何時もの倍の時間が・・・ 駅まで時速30kmでした。 ↑上田駅前です。 もちろん日帰りです、緊急だったので。

最近のうだうだ。

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を暖かいご飯にかけて食べている今日この頃。 皆様は如何ですか? 最近と言うか今週は「うだうだ」なんです。 客先クレームと新規の案件検討で、頭の中が・・・・・・ こんな時もあるんです、さあ「プシュ」とやって寝ま…

どっちなんだ!

はっきりしてくれ! ウエブで見つけたが、信州の山奥では購入できずにいた。 今日買い物に行ったらドラッグストアにあった!! 思わず購入@2個・・・ 冷奴にも、野菜にも、意外に美味しい! 是非皆様も。

相模原

ちょいと勉強会の先生で相模原市へ。 まあ新しい技術なので色々な質問が出る、仕方がない。 相手は営業担当者なので、新技術に飢えて居るのだ! そう!営業行くにも話題が無いと行きにくい、そうだよね! 「こんなの知ってます?」「こんな技術ありますよ!…

寒い朝

今日は車で出張です。 寒いのは−8℃だから。。。車のヒーターが壊れたのか?と 疑いたくなるほど室内が暖かく成らないんです。 埼玉&群馬で4件程の打ち合わせ、一回の移動廻らないと経費 削減にならないので強行軍です 途中でT山さんと別れたJR深谷駅!初…

豆まき。

今日は節分、今年は年男なので出張無しで会社で豆まき! 今年も派手にやってます@弊社! 注:長野県の会社が全てこんな会社では有りません。 節分のお陰で出社できました\(^O^)/(業務命令でしたが。。。) 又明日からお出かけです、雪が心配です。 ↑は今…

雪から逃れて愛知県。

長野は大雪らしいです、先程奥様に電話したら言ってました。 こんな日に泊まりで出張なんて!と。。。 何回目かの雪かきを終えた所だったらしい。 申し訳ない!勘弁してくれ! こちらは大雨なんだ。 恵那山を越えたら「雨」「雨」「雨」 雪よりマシだが鬱陶…