2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年ありがとうございました

今年も皆々様に色々とお世話になりました。 私自信も楽しめた一年であったと感じています 明日から生まれ変わる訳ではありませんが、気持の切り替えを しっかりして新しい年に向かって行こうと思います。 コマとサッカーの両立と←(違うだろ!)お仕事をキッ…

どうして?

温泉旅館の朝飯は一杯食べれるのだろう? あさから食べ過ぎなオヤヂです そして 毎年美味しく頂いていますm(__)m そして、家の掃除 疲れましたね

やっぱり雪!

洗車したからですね! 朝6時から自宅の雪かき、そして会社の雪かき・・ 角栄さんは、雪はハンデだ!と言っていたそうな 確かにハンデですね そして大掃除(^O^)/ そして夕方から忘年会

大掃除

全然捗らない・・・・ まぁいいか(笑) そんな日曜日です あっ!娘が帰って来ました 上田駅まで迎えに行きました、メチャ混みでした 車を二台洗ったんで、明日は雪かも? 昨夜の「新和田トンネル有料道路」料金所の温度計 流石に寒かったぁ〜

裏番組

塩尻市で収録です。 大晦日に紅白の裏番組って事で行って来ました 大晦日はUstreamで放送です。 収録後はちゃんこ鍋でした

仕事納めです

今日で実務は終了です 今年一年ありがとうございましたm(__)m 来年もくだらないお話にお付き合いを宜しくお願い致します 伊那市の空と天竜川!綺麗です。 昨日(12/25)今年中で閉店だと聞いたんで行った飯島食堂 一ヶ月伸びたそうです(1/31まで) 店の外(…

グループ忘年会

年末恒例の毎月一回ランチミーティングの人達との忘年会 今年の反省や来年への展望と希望と・・・ 普段より濃いお話が出来た良い時間でした 「いもチーズ」26年間ありがとうございましたm(__)m *今度こそ最後(笑)

イブですね!

午前中は会社に行ってお仕事(解析) お昼前にお出かけ、途中でコンビニに寄って唖然 財布忘れた・・・・免許証も無い・・・ 家に戻る、そして時間に3分程遅れる。 師走だから許してね!って都合の良い話をする 駄目ですね〜。 病院の玄関に居た黒猫、足元…

祭日ですが出勤日。

世間は祭日なので、電話が鳴らない・・・・ 静かなオフィスでした 今日は要らない書類などをシュレッダーにかけ 机の周りに置きっぱなしなサンプルを片付けて 年末に備えました ← 早すぎな私。 氷下魚(こまい)です これも気軽に食べられなくなるとは。

本年最終週!

実質残りは今週だけとなりました 早いです、やり残したことすら思い出せません(笑) さあ残りのお仕事をやっつけましょう! 先週の三才山トンネル出口。

ゆっくりと休日

のつもりでしたが・・・・ 年賀状の作成を全くしていなかっ事が判明(^_^;) バタバタとやっております。 昨夜のお食事。

忘年会その2

連日です・・・ スタートは通院! そして、母の所に 妹と一緒に3人でお昼ご飯 なんか?久しぶり そして忘年会その2 *1次会ですが、本日は4次会まで計画済 そして3次会 最後は[お蕎麦屋さん]私は連日(^_^;) 楽しい仲間は私の財産 来年も宜しくです!

忘年会その1

今年も残り僅か、松本方面に打ち合わせ&ご挨拶をしてきました いい天気&綺麗な山ですね〜 夕方からは忘年会その1です 難しい話もなく今年一年の総括って感じでした 12/27で閉店してしまうお蕎麦屋さんの [冷やしたぬき]。

大した雪ではなかったが・・・

信州上田は大したことが無かったが、気になるのは名古屋。 朝一番でFacebook仲間が20センチだと・・・(^_^;) そりゃ完全に麻痺だろうな?と思いつつ 南国から帰って来るだろうMさんを思い出しました 真っ逆さまな天気ですね〜 朝は寒かったです(・∀・)

鍵をまとめる

チョットだけカッコ良いのを入手! スマートに鍵を収納出来るすぐれもの と思って買ったんですが、何か自分でも作れそう・・・ 取り敢えずオレンジにしたので満足です 明日は物凄い雪らしいので、早く寝ます(笑)

12月にこんなことが・・・

この時期にコレほど降る雪は珍しい? そんな信州上田。 汗かきました&その後は家の除雪作業! 一杯汗かいたのでビールが美味い(^O^)/ だから痩せないんですね・・・・ まぁ いいか!

実質二週間

今年も実質二週間となりました 来年の手帳も使用開始したし、年内にやっておくことを再度見直し。 着々と年末に向けてやってると思ったら・・・・ 年賀状!。。。何もやっていない。 さあ裏面のデザインでも考えますか〜。 そんな月曜日。 岡山の定宿前の交…

選挙です

投票率を色々語る人が居ますが、要は心がけ&親の躾です 政治に関心が無くなると独裁者が出てくるのが世の常との事 景気が良くなったって人は私の周りにはいません・・・・ これからどうなるのでしょう?心配です 因みに長女は先週帰って来た時に期日前投票…

マッタリと自宅でお仕事

猫とマッタリとしながら午前中は自宅でお仕事。 まあパソコンあれば出来る仕事なんで大したこと無いんです で、午後は天皇杯をテレビ観戦! J1とJ2の僅かな違いを認識させて頂きました・・・ 我がパルセイロは未だJ2の力は無かったですね、もう一年頑…

巡業おしまい

やっと帰って来ました 今回はキツかったぁ〜 何がって気温の変化が半端ないです 出かけた火曜日は信州は氷点下だったし 岡山は16℃ほど・・・・ 今日も上田駅到着は山の方では雪(-_-;) 明日は、溜まった仕事をやっつけなきゃなりません

岡山二日目

今日は岡山空港を越えて吉備中央町へ! 終日お仕事です そして、小さな忘年会。 美味しかったです 三日連チャンの忘年会・・・・ 今月は残り4回、頑張らないと。

岡山です。

今年は何回来たのだろう? 出張の岡山率は結構高いとおもう。 夕ごはんを食べて外に出たら小雨 雨って久しぶりな気がする、気のせいかも知れないが・・ 明日は終日岡山でお仕事です。

あみだくじ

とある物の抽選@仲間内がありました Web上で行える抽選会のようなものです http://www.amidakuji.com/ 公平な抽選が出来る画期的なサイトです しかし、残念にも外れました・・・・ 前回に続き二回連続で は ず れ ^_^; さあ、明日宝くじ買おうっと! *三度…

忘れていた・・・・

申し訳ありません、すみません。 ごめんなさい・・・・ 忘れていました、熊手を神棚に飾るのを・・・ 神様仏様、この馬鹿野郎を許してやって下さいm(__)m 飾りました、これでガッポガッポ儲かること間違いなし! 一時休眠でごめんなさいです。 さあ、明日か…

残念。。。。

入れ替え戦の2戦目です、丸亀市まで行きたかったけど 長女の写真撮影@成人式用。 仕方なくスカパー観戦、南長野にいけばパブリックビューイング もやっているらしいけど、駐車場が無い為諦めたんです。 試合は0ー1で敗戦・・・・来年もJ3で戦う事に。 残…

積雪です

いや〜!起きたら銀世界です! 昨日スタッドレスに履き替えたのはラッキーでした! 6:00〜家の前の道を今シーズン初の除雪・・・ カミさんのスイフトが未だノーマルなので朝一番で交換です ↑私が手動で交換です(-_-;)腰痛い 午後は母の所に行ってから娘…

タイヤ履き替え

流石にヤバいな!と言うことで履き替えです 月一のランチミーティングの用意をしながら 近所のタイヤマンさんへ行く ブリザックさんです、2シーズンは頑張って欲しいですね!

ビクビク。

朝信州は茅野市のお写真を見てびっくり・・・・ そしてライブカメラの映像を見る 大門峠のカメラです(白樺湖と言った方が分かる人が多いですね!) ノーマルタイヤなのは既出のお話、帰れるのか!が今日の最大の問題 *試作立会いだから仕事が本命なのは内…

郡上八幡

お仕事です! 朝セブン-イレブンでコーヒーを買う! そんな所に止まってる車は、雪だらけ・・・ 俺のαはノーマルだぜ!ワイルドだろう(古っ) そしてとある峠へ! この先のに仕事場が^_^; 久しぶりにMさんと出会う、嬉しい。 しかし、来週会う約束のネタを…

もう一つプロジェクトがスタートです

このプロジェクトは来年の春頃までの長丁場 色々な人にお手伝い頂き進めるお仕事・・・ 皆様宜しくお願い致しますm(__)m しかし、嬉しいですねぇ〜 お昼に食べた「透明味噌ラーメン」この所こればっかり。 Pな会社のYさん、ごちそうさまでしたm(__)m 明日は…