2008-01-01から1年間の記事一覧

お礼

大晦日の掃除や買出しも終わり、まったりとしています。 今年一年このBlogを見てくださった方々ありがとうございます 来年はもう少し書き込みを増やして行きたいとおもいます 書き込みも宜しくお願い致します。 今年一番のねたは「ダイエット」でした 「鍼」…

空を見上げると。

家の近くですが、パラグライダー?が飛んでいました。3機。写真は1機ですが広角なカメラを持っていなかったので。 気持ち良いんだろうな〜! でも私は高所恐怖症。。 見てるのはOKです

初雪

初雪と言うか、初めての積雪ですね! 玄関前の除雪も今年初(←当たり前) 出勤も約3倍の時間が。。。。でパチリと結構な渋滞でした。

「KUMITAS」クミタス

1ヶ月程前にネットで見た「消しゴム」を本日ゲット! 「カドケシ」と言うのもあるが。。 どうもあの形が好きになれなかった。 筆箱の中で悪さしそうな感じと、何か騙されているような気がして。 で、これです。何となく頭良さそうな(笑)隙の無い(形が)…

ランニングチェンジ

「ほぼ日手帳」の乗り換え中です これもランニングチェンジと言ってます(笑) 3年前からこの手帳ですが、結構気に入っているのです ただ、今回の(2009)はほんの少しですが罫線が小さくなったので 「老眼」の私にはきついかと。。。。 来年はA5タイ…

メンテナンス

と言っても自分の身体ですが。。 定期的に「鍼」でメンテナンスしています こんなに色々直ると言うか?良くなるそうです(笑) まぁ今年は半年ほどですがお世話になりました。

雪と雨の境界線は。

題名のとおり、境界線とは!きっと近くまで行くと解らないかもしれない。 その内に境界線が無くなるだろう。 現在0度。 明日来客の為、最終確認で出社。 お昼は「そば」、何時もは「ざる」のみの私だが今日は温かいのを。 最近の体重変化はあまり無し、忘新…

ザウルスが。。。。

とうとう「製造中止」が発表。←けっこう前から製造は終了していたらしい。 まだ「ザウルス」と言う前の「電子システム手帳」から使っている。 シャープさんの歴史↓↓↓ http://www.sharp.co.jp/corporate/info/history/only_one/jouhou_t/mobile.html 最後はS…

先程帰宅。

久しぶりに「夜なべ」。 最後の追い込みと言えば格好良く聞こえるが、実際の所?な所なのです。 この世にには似たような物はあるが、似ているだけで別物。 今やってる仕事はそんな感じの仕事。 一つ一つが経験であり、実績なのである(失敗も含めて) で、こ…

松本市&安曇野へ

年末のご挨拶と言う事でちょっとお出かけ! 3件回るのにも結構大変 今回の周り順の関係でお昼は南松本付近となった。 確かな記憶では無いが、15年程前に上司(A専務)とお出かけした時にごちそうになったお店。 今年ラグビーの試合の帰りにかみさんと入ろ…

佐久市のイルミネーション!

夕方に小諸へ行ったので、食事をかねて佐久市へ移動。 せっかくなので某企業の前の道を通りました 信号で止まった間に撮影なので、ちょっと「ぶれ」ました!! 全体像が見えないのが残念ですが、今週末に定期点検(自分の体の) があるのでついでに撮影しよ…

イルミネーション

そんな季節になりました。 娘を迎えに駅前を通るので一旦停車で撮影。 JR上田駅前です。 毎年恒例になりつつあるが、どんなもんだろう? 確か佐久市の会社さんも凄いイルミネーションを作成しているとか。 参考:http://illuminate.jp/ この位景気付けに点灯…

3日目。

愛知3日目の朝。 昨日は3軒のお客さんを訪問しました 悲しいくらい仕事の話が無いとの話題です、本当に日本の製造業は仕事が無いのです。 しかし、余りにも急激な減産なので「世間の話のついで」で減産して余剰人員を削減(リストラの言い訳)を強いている…

「師走」となりまして

本日より走り回っています。 愛知県を一周するようなスケジュールです! 暖かい!気分的にも明るいかな?でも暗い話ばかり。。。。 夜は知人と久しぶりの再会で食事。 お互い「体型」の話で盛り上がる(笑)昔のように大酒+大食なんて出きないので 20時に…

にこチャンマーク!

今日の夕方は「木星」「金星」「三日月」の配列が=>にこちゃんマークだった! 写真は撮れなかったが、久しぶりの天文観測(大げさ!) 会社の駐車場で皆で見ました、さすがに寒い〜!! ってことで、寒い話題です。 ==================…

モニターの買い替え

とうとうブラウン管から液晶に変更した自宅のモニター。 22インチで地デジも見れて。。と欲張ったが。。 パソコン作業中にテレビを小画面で見れる予だったが、見れない! 普段は見ない説明書を見る(周りの人には説明書読め!と言ってるが) デジタル入力…

東京出張

出張と言っても、お出かけ+αのような物。 片道一時間半なのだから。。。 帰りの新幹線車内から見えた「浅間山」 何故か行きも帰りも同じ車両ナンバーで同じ席!! 数字から言って何か得した気分! こんな数字が出るのなら宝くじ買えばよかった〜

長野県内を移動して

終日移動の日でした。 会社訪問をして、昔からの仕事仲間と食事して(ご馳走様でした)、会社訪問して。。。。 夕方帰りの途中で見えた「浅間山」です。 しっかり冬ですね!

散歩にて

秋だなぁ〜と思うような天気なので、近所を散歩。 最近まで足場で包まれていた建物もほぼ完成したみたい。 秋の色。 これから茶→白となる季節です

意外な選択。

自宅のPC(ノート+デスクトップ)両方が起動しなくなったのは前にも 書いたがデスクトップは「Ubuntu」で一応復活?ノートは今の所?な状態 なので本日ノートを新調しました。 選択項目は「core2duo」「DVD」で最安値のノートとは。。 「Bootcamp」で「Wi…

本日より「社員研修旅行」です。

って事ですが、自分はお留守番。。。。 北海道ですって!!昨日大雪だったそうですが、どうなんでしょう? 「お土産」まってます。

一日お休みを頂いて。。。。

午後から義母の手術なのだが、お昼はそばでもと思い。 かみさんの「温かいそば」 私の頼んだ「冷たいそば」やっぱり温かいそばお方が良かったかも。信州は寒いのです。*手術は成功したみたいです。最近のお医者さんははっきり言わないですね!

本日休業

義母の検査で一日病院に。 結果は18日に手術となりました。 それとVWビートルは本日山形へお帰りになりました 雪降る前で良かった。

歳なのかな?

土曜+日曜日を展示会で働いていたので休みなしなのだが 昨日はまだよかったが今日は辛い。。。。 歳なのだろうか?今日になって疲れが襲って来たのである。 昨日会社でまったりしていたつもりだが、今日はナチュラル にまったりしている。午後早退しようか…

今日は会社。

昨日までIPFで展示説明をしていて、夜に帰ったが。。。。 風呂上がりで意識不明。。。即爆寝でした。 椅子が無いので、立ちっぱなし状態!足の裏が痛くてたまりません 減量したから良いものの、数ヶ月前なら2ℓのペットボトルを3本 抱きかかえて立って痛…

「IPF」

今日&明日はIPFの会場で説明員として常駐! フロンティアのブースに間借り状態です スペースは幅1200mmx400mmという 素敵な大きさ!! でも、これでOKです、私の仕事内容では皆さん にお見せ出来ないものだらけなので。。。。 明日も忙し…

今日から「IPF」

プラスチックの見本市を幕張メッセで始まりました。 IPF 2008 国際プラスチックフェア http://www.a-tex.co.jp/plastics/ipf/index.html 前回が3年前なので、久しぶりな感じである 今回は関連会社のブースに弊社の展示をだすので 明日から2日間常駐する…

休日だけど。

本日は通常営業日です。 電話も少ないし(私は今の所無し)Blogでも書いてりゃ仕事している ように見えるし。。。 先週末は「JIMTOF」へ行くつもりでいたのですが、やはり体力が もたず(車出張だったので)一日休暇となりました。 昨日の散歩途中…

お客さんと食事。

北陸から帰って、お客さんと食事。 今シーズン最後の「松茸」!! この時期に仕事下さい。松茸付です(笑x2) 是非不順な気持ちでお問い合わせ下さい。。 って食事中に営業してました。

北陸

昨日から北陸です。 世間は「不況」の大合唱!気持ちも沈むほどの音量である。 でも利益を着実に上げている会社もあるし明るくしている 人も沢山いる。 こんな時こそゆっくりと自分を見つめ直したら良いのでは ないだろうか。 最近裏付けの無い仕事をしてい…