2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

展示会+学会

朝は名古屋モーニング! ↑やっぱりコメダ珈琲さんですね! ポートメッセに仲間が出展しているとの事 学会は午後からなので、朝一で展示会。 ↑三菱自動車さんの展示 ↑取材中のアクセプトさん(^^♪ 栃木の「モリモリ」・浜松の「Seki」さん 取材で来ていた「ユ…

名古屋二日目。

今日は走りながら色々と廻ってきました。 夕方からKさんと食事。 色々お話できて良かったです ↑こんな機械が・・・・ さて、一日一万歩の目標のために歩きます 今日は一万歩達成、2日連続の快挙!←自己満足(^^♪

愛知入り

今日から愛知入りです 仕事終わりで定宿にチェックインしようとしたら ロビーで私を呼ぶ声が・・・ なんとSWCNメンバーが居るではないか(^^♪ テックビズエキスポ2012に出展しているそうです http://www.techbizexpo.com/ 30日の午前中に顔出そうか…

思い通りには行かないもの。

上手くいかない物です。 思い通りに物事が運べば誰も苦労しないだろう 特にこの頃が酷いんです・・・ 作る日程が尽くズレるのです、本当にズレるのです。 何か?歯車が狂ったに違いない! 明日から愛知なので、熱田神宮にでも行ってくるかな? 歯車戻しても…

11月最終週の始まり

早いもので11月も終りそう・・・ 何も結果が出ていないのに。 ↑レシピ集を作ってます(^^ゞ さあ最終週!気合で乗り切るぞ〜(^o^)

法事

伯母の法事でした。 ↑こんなお店でやってました 一年っていうのは早いもんですね! しかし、午前中からお酒が入るとダメダメですねぇ〜 家に帰って一休みしてから、実家へ行く ↑近所の道祖神脇にある石仏、帽子が変わっていた

お休みです

まずは娘を駅まで送って行き、その足で通院。 行ってみたら凄い混雑・・・時間間違えたかと思ったら インフルエンザの予防接種に来てたんですね。 何時もの定期点検を終えてから私も予防接種 今年は娘の受験ですから、私がうつしたら大変ですから。 開院10…

勤労感謝の日

でも出社な日・・・・仕方がないかぁ〜 淡々とお仕事をこなし←仕事せい! 明日の岡山に思いを馳せて(岡山場所) あまりにも普通な日なのでブログに書くことがない 困ったもんだ。 ↑エロひげ!@協力メーカーの大◯さん

契約満了

悲しいお知らせでした。 パルセイロ#2籾谷が契約満了となってしまいました。 私の背番号は2、勿論籾ちゃんの2番です\(^o^)/ 悲しいけど仕方が無い 先日の最終戦のピッチで見れたのが良かった〜 「利き足は頭」素晴らしいDFでした まだ引退とは書いてなか…

キノコ汁

今日のお昼は「茸汁」です&松茸ご飯\(^o^)/ 弊社会長の手料理です、感謝です! キノコで〜す 松茸たっぷりで〜す ちょっと季節外れですが、気にしない気にしない。。。 丁度SN部長が千葉から来社、運のいい奴と言いますか 会長から「鼻が良いんだね!」と…

二の酉浅草鷲神社

二の酉ですので、浅草へ行ってきました(^^) 遊びじゃ無いですよ!会社のお仕事です しかし、凄い人、人、人。 参拝して目的のお店に行く。 高砂屋さんです(覚えておかなきゃいけない) 選んでます 商売繁盛!来年も宜しく御願いしますm(_ _)m その後は営業…

色々連絡が(^^ゞ

今日は色々連絡があった ◯NHKのサキどりを見た人々 ・弊社の優勝を願う人@材料関係者 ・次回は長野で出来ないか?@信州人 ・中小企業の活性化を進めたいね!@中小企業経営者 ◯SWWの事例発表 ・良いね!今度教えてね ・久しぶりに見ましたよ(基調講演のビ…

今シーズンありがとう!

今日はパルセイロ最終戦! 気合で行きたいところだが、非常に寒い(≧∇≦) ポツポツと雨が落ちてきているが大丈夫な感じな10:30 「ミッキー&レオパーズ」今年もありがとう! 試合は0ー1で負けてしまった。しかし総合2位! JFLで二年連続の2位は素晴らしい成…

雨の土曜日

雨が凄いです 午前中は自宅でお仕事@3Dモデリングで検討 午後はお袋の病院へ行く、帰る頃には豪雨な感じ ↑先日購入したイオン除菌機能搭載のペット用 空気清浄機なのです。 14帖までOKとのこと。 今日のような雨降りの日には猫達の匂いが篭って いたのが…

ヒート&クール

今日の愛知は暑かった・・・・16度・・・ 昨日の朝信州は雪が・・・なんて事でしょう! 午前中のお仕事を終え、お昼ご飯を食べて時間があったので M社長さんに教えてもらった[キンブル]へ行って来ました はっきり言って凄い店です http://kimble.kir.jp/…

愛知へ

和田峠を走る。 そこは真っ白・・・・ノーマルタイヤ・・・・ いやー怖かったです(-_-;) そして、午前中は諏訪メッセに顔出し SWJな方3名、KKEな方2名、SWCNな方5名 そんな感じでご挨拶m(__)m その後中央道で色々回りながら愛知入り、今日もつ…

今日もドタバタ

今日はピンチヒッター状態なドタバタ 聞いて居ない来客対応と工場見学。 仲々難しいですね! 朝会社の前が落ち葉で大変なことになってます *も少しで全部落ちるから、後少しですが。 綺麗な色です。

SWな会合

昨夜の宿は馬喰町です。 さてさて、今日はSWな会合です 今日も[コマ大戦][パルセイロ]で頑張ってます(^^ゞ ど緊張な◯川さん(;´∀`) 講演中!@ホテル日航 終わったぜ( ^_^)/□☆□\(^-^ )乾杯で〜す! きっといい経験になったと思います 大勢の前でお話…

バタバタと東京へ

週の初めからバタバタと・・・・ 緊急で東京へ! 最近多いですね、緊急・クレーム・・・・ SN部長!すみません。 所で打ち合わせ中に一人梅干し食べるのは如何かと。 いえいえ、ちょっと気になったのですよ。ハイ!

無念

AC長野パルセイロが藤枝MYFCに負けてしまった これでV長崎の優勝が決まってしまった・・・・ 薩川監督の勇退が発表されてから初の試合、寂しいけど 来週のホーム最終戦は4000人で薩川さんを送りましょう! トヨタ2000GT!こんなに小さいとは・・・ …

充実した週末。

ちょいと疲れたが充実した週末です*\(^o^)/* 寒い信州、温かい紅茶でスタート! 機械納入を見学 コメダでお昼ご飯 ポートメッセなごや 疲れたので、寝ます。 written by iHatenaSync

バタバタな今週も終わりました

色々な事で右往左往した今週。。。。。 しかし、バタバタだった。 その上、今週打ち合わせしなきゃ成らない案件が来週になって しまったので、来週も酷い事になりそうな悪寒 ユズ君です。好い男でしょ! written by iHatenaSync

サプライズ?

とある所からのサプライズなオファー。 仕込みは出来たので当日お楽しみあれ!って感じですね(^_^)v でもサプライズ登場は私ではありません、悪しからず。 パルセイロの薩川監督が今季限りで退任と言う。。。。 悲しいけれど、パルセイロが上に行く為、薩川…

お疲れ様でした。

そんな言葉が似合う会議でしたね! ↑お二人が還暦を迎えるんです。 でも、まだまだ頑張るそうですので一安心 私もあと10年かぁ〜と思ってしまうんですね! さあ、色々有るんで忙しいです コレを乗り越えれば、きっと良い事あるぞ(・ω

一年越しの・・

確か昨年のIPFの時に私の携帯が鳴った M電△のMKTさんからだった、[〇〇を作れないか?]だった。 それからである、色々な困難を乗り越えて(私じゃありません) 本日◯◯が出来上がり、立ち会いだったのです。感激ですね! 立ち会った人々の笑顔が素敵でし…

疲労感たっぷり^^;

週末を楽しく過ごしたので、疲労感がたっぷりなオヤヂです。 しかし先週はハードだった・・・・ 身体も辛かったが、最後のセミナー原稿が一番辛かった 精神的な辛さが一番疲労が残るんだよね! さあ今週は来客ラッシュ!今週は信州上田に居ます。 急に寒くな…

茅野・上田・長野

昨日は懇親会があったんで茅野でお泊り 白樺湖を越えて上田に戻る ↑林の向こうに霧氷が見える ↑車外に出て撮影したら寒いのなんのって(*_*) で、自宅に到着。オレンジに着替えて&カミさん乗せて 南長野へ移動 振る舞い汁です、寒いんで嬉しいですね♪♪ BB秋…

秋セミナー

セミナー当日です! 昨夜はビール飲みながら添削してたので、チョット寝不足&気持ち悪い・・・ そんな朝ですが、信州上田は寒いんです 目が覚めますね〜 (*^_^*) 午前中はセッティング〜 ↑玄関前に幟旗を設置 SWCNなのか?コマ倶楽部なのか?区別がつかない…

帰宅です。

疲れましたね! 夕方会社に戻ったんですが、上田駅に着いた時には携帯が 電池切れ・・・・予備電池で充電しながらの移動ですが。。。 多すぎるんですよね、通話が(笑) 明日はセミナー!久しぶりの講師です しかし、未だ完成に至らず・・・困ったもんだ←人…

東京へ来ています。

昨日は愛知で今日は東京!走ってます^^; 今日は新規のお客さんで製品設計のヒアリング。 やっぱり仕様書が書けない会社でした・・・・ 何が欲しいのか?機能の優先順位?他社にないブランド力? 目先の「形」にとらわれていて、本質の幹が見えていないんです…