2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三万キロ突破です。

プリウスα君が三万キロを突破しました。 予想よりは少ない距離かな?と このままですと、一年で⒊3万キロぐらいだろうか? 意外に少ない距離かもしれない 今日で10月もも終わり、残すところ2ヶ月で今年も終わり 会社は決算なので、明日からが新しい期になる…

愛知へ

試作立ち会いで愛知へ チョイと早めに出たら寒い! ↑外気温は5℃です^_^; ↑温かい紅茶を飲みながら愛知へ向かいます 午前中に入ったは良いが、トラブルであたふた・・・ 何とかなったんで一安心、お昼を食べに行って 午後からスタートでした。ふぅ〜 お客様…

使えますねiPad+青歯!

予想以上な使い心地にちょっと嬉しいオヤジです(^_^)v そこそに仕事も出来るし、FBやTwitterも出来る。 セミナー等のメモ書きにも十分使える道具ですね 後は私の文章作成能力だけか。。。。。。 長野県の某上場メーカーさんが、コマ大戦を社内のコミニュケー…

テスト投稿です@iPad+青歯キーボード

先日「ポチ」っとしたキーボードが到着しました。 やっぱり安かったのには訳が有りました 何がって、背面カバーを装着したままでは使えない。。。。 そんなもんですね! ↑寒いので取り敢えず出したセラミックヒーター前に 陣取るゆめさん^o^これからの季節の…

一夜あけて

しかし、悔しいです・・・ こんなに悔しいと思うことが無くなったんですね 仕事でも悔しいと思うことが無い(少ない) 東南アジアなら安い!の一言で競争に成らないからだ そんな日常に喝を入れてくれるのが「コマ大戦」なのである さあ、来年に向けて設計開…

いざ!新潟へ!

歳なのか3:30に起きてしまった私・・・ 二度寝は4:30〜5:00でそのまま会社へ行く! 小学生の遠足じゃあるまいし、何やってんだか。←俺 そしてトラブル発生!乗っていくはずのワンボックスが来ない。 バッテリー上がりとその他もろもろで自走出来…

よしっ!気合だ!

明日はコマ大戦新潟場所! ↑長野県チームの幟旗、勢いで作った人が・・・・ 長野県からは8チーム出ますので優勝が出るかもです NHK新潟から、優勝したら17:30からの生放送に 出られますか?と問い合わせ来たので[大丈夫です!] と答えておきました(…

[Apple]どうした

[iPadmini]・・・・・? ジョブズは天国でどう思っているのかな? 私はMAC使いである、1994年からの付き合いだから 18年の付き合いである DTM(デスクトップミュージック)がやりたくで購入したんです 今のPCだったら苦も無く出来る事が、その当…

バタバタ感

上手く行っていない証拠のバタバタ感。 仕方ないんだけど・・・・・←言い訳です 今週末〜月末までがピークな感じ 来客と出張とコマ大戦とセミナー講師・・・ もう一つ身体が欲しい、もう一つ分の駄肉はありますがね! 大体バタバタしている時には良いことな…

肩こり

連日の書類作成で[肩こり]が・・・ 老眼で目がダメになったのでPCに向かっているのが苦痛である そんな事を考えていたらiPadは大丈夫な事に気が付いた 高精細な液晶なので疲れないみたいだ、不思議だが凄い! そこで、アマゾンでこんな物を購入。iPad2 b…

せっかく・・・

JFLの1位長崎が昨日の試合を落としたので、今日こそチャンス! と思っていたのに・・・格下の大分に三点も取られて敗戦(´・ω・`) 昨年のパルセイロも今の時期にペースダウンしていたね。 時期的に悪いのか?息切れか?疲労が溜まっているのか? 何方に…

資料作成

お休みなので自宅でモデリング・・・・ 熱解析用のモデルを作ったんですが、今ひとつインパクトが無い。 思ったような話の展開に成らないと思うので再度作成と言う訳 カミさんも娘も居ないので、猫の様子を見ながら自宅でこなす 静かなので非常に捗りますね…

半世紀

私今日で50になりました\(^o^)/ 沢山の人からお祝いの言葉を頂き、本当に有難うございました。 FaceBook仲間からも沢山メッセージ頂き、改めてSNSの凄さを教えて貰いました 「四十、五十は洟垂れ小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって迎えが来たら、…

SNS

一昨日のブログで[病んでいる]話を書きました 私はこのBLOGと[Twitter][Facebook][Google+] と盛りだくさんでやってます *昔はBLOGだけで4箇所やっていたんですが、現在は ココだけです。それがSNSに変わったんですね! きっとSNSで言いたいことを…

[地決]・[全社]

昨夜は酔っ払ってブログを書いてしまったのです 支離滅裂で申し訳ありませんでしたm(_ _)m 今回の出張中にあった出来事です JFL(国内サッカーアマチュアの最高峰)で昨年優勝した [SAGAWA SHIGA FC]さんが廃部になるとの事 日曜日に南長野で戦った相手、…

色々と考える

FBにも書いてしまったが、病んでるんですなぁ〜 午前中の仕事では、30年前の設計図のままで更新しない上場企業。 変更書類を作成したくないから、自分の担当の間はのらりくらりと・・・ お役所よりも酷い民間企業! そんな事でストレスためてノイローゼ…

朝一番の新幹線で

お出かけです、久しぶりの朝一新幹線(^_^;) この時間の信州上田は気温8℃・・・寒いですが 東京行ったら熱いんだろうな?なんて考えながら ↑何時もの移動スタイルです(^o^) 午前中1本・午後1本打ち合わせをしたら、夕方から 「勝ち組」さんと食事会@千葉 …

佐川戦@南長野

娘は模試、両親はサッカー!そんな家族(^_^;) 今日は鬱陶しいテレビ中継・・・・良いことが無いんです。 ジンクスを打ち破れ!パルセイロ〜 ボールアートは???? K太@8に聞いたら[13オメ]→[13番おめでとう]だそうで? 何が目出度いのか聞けば…

寒っ!

一気に寒くなりました ↑軽井沢は5℃、長和町は4.2℃との報告が有りました@FB 秋は何処行ったんでしょ? ビールも[秋味]味わう暇もなく[冬物語]が販売されている(*_*; 今日は休日出勤してから母の所へ行く、相変わらずだが元気だ。 明日は南長野でパ…

腹立たしい事

朝一番で◯便局へ行ったんです 8月に[満期期日より3ヶ月前から手続きできます]な葉書 が来て居たんです 八月末に行ったら[出来ません][書類が足りません]てな事 で[10月になればOKです]との事で本日行ったのです 窓口で 私オヤヂ[お願いします]…

デスクワークと打ち合わせ

午前中は真面目に(笑)デスクワークしてました お昼はFJさんとお蕎麦へ行く ↑美味しそうでしょ!車屋さんです 午後は販売関連の打ち合わせ、私のマインドマップを 見て頂きました。 合格かな?聞けば良かった・・・・ コンサルティングしてもらうのって難…

連チャンの客先立ち会い

今日は上田で客先立ち会い@量産工場にてです 来客は午後なので、午前中は社内の電気工事をチョイと立ち会う ↑電動のリフター、6mも上がるんだってね! レンタル品だそうですが、便利なものが有るんですね(^^♪ 量産立ち会いも順調に行き、取り敢えずの試作…

連チャン群馬

今日はプリウス君で群馬です 朝は涼しいと言うか肌寒い程の気温になりました@信州上田 さてさて群馬県へ移動です お昼は[お切り込み]です@撮影忘れました・・・ ↑お店の表示は「おっきりこみ」でした 仕事は順調?に進まず・・・15時終了が17時に。 …

レーダークルーズ

今日は祭日だけれど出社なんです&群馬へお出かけ。 会社の1.5tトラックで片道150強の運転です 何時もは愛車プリウスαのレーダークルーズで運転しているので アクセルを踏みっぱなし&5速マニュアルはシンドイ(-_-;) ↑レーダーじゃなければ部品を買…

身体を動かしました

朝は5:30起床!地域清掃に出かける 寒い!と思うほどな気温、昨夜の雨が気温を下げた のだろうか?ウィンドブレーカーを羽織る 雨と低温でキノコが出れば良いのだが。。。 http://shimoji.sakura.ne.jp/ ←お友達のホームページ やっぱり良くないみたいだ…

自宅でお仕事

お留守番なので、自宅でお仕事です。 意外に捗ったりして病みつきになりそうな予感 トイレに行く時には猫の様子を見て、珈琲入れたり しながらの仕事は楽しい 3Dモデリングを7機種(樹脂解析用データ)と プレゼン資料のアウトラインを一本書き上げる BGM…

乗り切ったぁ〜

今日は会社のランチミーティングの日。 今週は試作と来客で忙しかったので纏めも出来ずに 出たとこ勝負のミーティングでした(-_-;) 取り敢えず乗り切ったって事で良しとします(^^♪ 今日はSWCNのメンバーが東北復興支援に行ってます セミナーしたり懇親会した…

二日目

打ち合わせ・・・・ 打ち合わせ・・・・ 疲れました。 ↑カレーライス(^^♪

来客。

打ち合わせ・・・・ 接待な食事・・・・ 歌\(^o^)/ お休みなさい。

やること一杯。

大した仕事では無いが、やる事が一杯ある 難しい仕事ではなくデスクワーク程度なのだ それが一杯あると思考が途切れるので疲れるのだ iPhone5が気になる、こんな田舎だとLTEの恩恵を 受けられないので様子見だったが昨日のイーモバ 買収でソフバの電波がよ…