腹立たしい事

朝一番で◯便局へ行ったんです
8月に[満期期日より3ヶ月前から手続きできます]な葉書
が来て居たんです
八月末に行ったら[出来ません][書類が足りません]てな事
で[10月になればOKです]との事で本日行ったのです
窓口で 
私オヤヂ[お願いします]と一式書類を出す
窓口担当[16日から出来ます]
私[あ〜あ?]大きな声を出してしまう
窓[・・・・]
私[言われた書類持ってきただろ!][何が不備なんだよ!]
窓[少々お待ち下さい]
・・・・・10分
窓[お手続き出来ます]
私[あたり前だろう!][説明してよ!]
・・・・
お役所仕事・客商売と意識していない・・・・
こんな民間企業が有るのだろうか?
その後30分待たされて終了!
結局一時間も掛かってしまった、時間を返せと言いたいですね
あ〜あ、書いたらスッキリした〜!

↑大分前だが[ちらし寿司]です。従兄弟のお店です(^^♪