2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張は今日がピークかな?

ピークな日ですね! お友達も登場して楽しい一日となりました おかげで喉痛いです・・・ 長野の製造業で注目の人 ブースが近所でしたので、往復しながらお互いの お客様を送り込んでいました

ちょいと飲み過ぎ。

いやー!チョット飲み過ぎましたm(__)m でも、展示会を頑張る私。 お客さんはそんなに多くない? と思ったら3号館な私達の所は少なく 大手成形機メーカーさんのある5号館は混み混み テーマごとに分かれているからなんですね〜 この二人同年だそうです。

今日から幕張メッセ!

6時スタートです。 寒いっす・・・でもきっと幕張は暑いだろうとな?と思いながら 思ってたのとは違って人がまばら、暇かな?と思いつつ。 こんなかんじでセッティング! 見せるもの無いから土俵とコマ(笑)

一時帰宅。

取り敢えず愛知から帰って来ました@21:00 明日は車で幕張へ!そして週末まで・・・ 幕張メッセの3号館に居ますのでお越しくださいm(__)m さて、寝ましょう!

今週もお出かけです・・・

幕張での展示会に持ってゆく用意をして&出張精算をしてお出かけです。 二日間愛知で29日から週末まで(土曜日)幕張で過ごします 名古屋駅前で密会(笑) 駅前も景色が変わりましたね!リニアが建設されるとまた変るのかな?

お葬式

連日のハードスケジュール。 今日は私の名前を付けてくれた人のお葬式です 96才と高齢で今どき珍しく自宅で息を引き取ったそうです やっぱり自分の家の畳の上で最後を迎えたいと思うのです で、今日も激務のため写真は後日。 明日から愛知。

産業展へ!

今年もやりました〜! コマ大戦です、 恐ろしく疲れたので、写真は後日・・・ 優勝は「あにき」です。 悲願の優勝!ですね〜

週末です、今日は帰ります。

今日はやっと信州に帰れる日。 てなわけで岐阜へ向かう いい天気です(*^_^*)暑いと感じるぐらい 取り敢えずお仕事は完了したので帰ります 明日の準備をやってホッと一息ついたら22時ですね おやすみなさい。

10年前。

あの中越地震から10年である あの日私は能生漁港で釣りをしていました 朝一番から何も釣れずつくづく釣りに向いていないなぁと思ったもんでした 夕まずめでも(暗くなりかけな時)釣れないので帰ることにする 防波堤で荷物をまとめ終わった所に来たのです …

今日も。

今日も愛知県で目覚め、岐阜県へ! 郡上八幡で20年来のお客様(重役)とばったり お話する時間もなく別れたのがチョイと心残り。。。 出会いは、20年前だろうか? この出会いが今の自分の原点なのである 色々と教えて頂いた、お金も貰って勉強もさせて頂…

普段通りに

可もなく不可もなく 普段通りな一日でした。 感情が変化しないと書くことがない・・・ そう言えば午後、チョイと空いた時間で犬山市へ行ってきた 同じな名前の会社さんに行って社長さんとしばし談笑 そこへ北名古屋の某社長(HMGAK)さんが来る 凄い偶然、で…

今日から愛知県。

物事ってのは順調には行かないんですね〜・・・・ そんな月曜日、結構すごい雨で凹んでいるオヤヂです。 今週末は「上田地域産業展」のコマ大戦。 まとめなきゃならない資料(台本やタイムテーブル) おかげ様でホテルで十分出来る時間があって助かっていま…

記念すべき。

今日で52才となってしまいました。 マダマダ修行中な自分に反省しきりです、もっと頑張らないと。 FBでは朝から皆様にお祝いのお言葉を頂き、感謝としか言えない状況です 人って仲間があってからのものですね! 佐久市総合運動公園は今日でお別れ、あり…

諏訪圏工業メッセに!

帰れなかったお客さんは、帰るだけなので拉致して工業メッセに行こうと騙す(笑) 午前中はSWCNのテクニカルミーティングの見学して頂き、お昼ご飯を食べてから展示会 私の知り合いをご紹介して(昨年もそうだったと思い出す・・・) 年々小さくなって行くメ…

来客その2

今日は岡山からのお客様 こちらも今までにない案件です 心情としては、簡単なのも下さいよ〜って感じですがそうも行かない そんな感じなお仕事なのでお客さんは帰れませんでした・・・・ スカッと出来れば良かったのですが、まだまだ修行です。 なので、写真…

来客です

今週はお出かけ無しです~_~; 関東方面からのお客様と打ち合わせやら何やら 今年も諏訪圏メッセがはじまりました ギリギリ行けるのが土曜日の午後かな? 顔出ししたいので、金曜日も頑張ります

やってしまった〜

運転免許の更新に朝一番で行く 運転免許センター入り口で「ハガキを見せて下さい」と 「今日は受け付けできませんね!」と??? 「何で?何で駄目なんだよ〜」チョット声を荒らげてしまいました 「今日は優良運転者のみですから」・・・? はい、私のハガキ…

謎の力!

台風はあっけなく通り過ぎた模様です。 しかし信州は台風被害の少ない場所なんですね! まあこんなもんです(^O^)/ 震災後に信州で製造しようと思ったメーカーさんが押し寄せましたが 輸送費が高くて断念したようです 台風も来れないんだから大変なんですよ…

稼動日です

全国的に三連休だそうですが、本日稼動日です(^_^;) 台風も接近中ですしお客様もお休みらしく、電話すら鳴らない 静かなオフィスでお仕事でした 16:30で仕事終いとして家に帰ります 結構な雨と風なので、家中の雨戸を閉めました こんな時出窓は不便です…

ゆっくりと

猫と戯れた日曜日。 午後からは書物をする、次のイベントのタイムスケジュール表(^^)v 平日はお仕事で頭の中が一杯なので、リセットしてからじゃないと書けない・・ 残り二週間なのでこちらも加速しないとね! 明日は出勤日(-_-メ)

休日出勤@某メーカー

集配と配送の関係で土曜日にお仕事です^_^; こんな所でお仕事です 本来ならばベトナムに行って酒飲んでいる時間なのに・・・・ P◯ウスの馬鹿野郎!スケジュール壊しやがって(-_-メ) まあお仕事一杯で嬉しい限りですがね! さあ既に今月中のスケジュールが全…

得意日?

天気が良い! 暑い!10月10日は晴れの得意日なので、台風さんも遠慮して ゆっくりと来るらしい。 しかし、異常な暑さです。 彼岸までじゃなかったんかい!と突っ込みたくなる。。。。 取り敢えずデスクワークも終わったんで、明日に備えて。 明日は展示…

今話題のギャラリーへ!

月食見て宿泊して愛知へ戻る。 「飯食いに岡山行ったんかい!」というツッコミは無しで。 午前中の予定が無くなったんで、メニコンさんに と言っても滞在時間15分・・・・ メニコンANNEXにて19日の日曜日まで開催中です http://www.annex.menicon.c…

会食?月食?

朝から愛知県内で三本打ち合わせを行ってから岡山へ! 「会食」です・・・ 飯食いに岡山かい! って声が聞こえそうですがこれも仕事です。 会食場所の店前で撮った一枚 スマフォしか無いのでこんな画像、覚えていれば・・・・ お客様との会食も楽しく、言い…

チョイと出ました。

平成25年度地域づくり総務大臣表彰受賞団体 として表彰されまして、この度受賞内容ビデオが総務省のホームページ で閲覧可能となったんです 恥ずかしいので今まで告知していませんでしたが、告白しちゃいます(^^)v 皆様御覧ください 緊張していて何言ってる…

チョイと宣伝。

出入りの工具商社さんからの依頼でコマ大戦のお話しを しに近所の会社へ行く。 嬉しいですね、仲間が増える予感って言うのかな? たかがコマ、されどコマ。 お仕事の付き合いは無い会社さんだけれど、今後は分からない そんな事から地元で何かが生まれるのが…

2位

台風が来ています、しかし試合です! 雨もなんのその、パルが勝つためには応援に行きます(^O^)/ 雨の中開場を待つ行列、好きですね〜 キックオフまでは駐車場に戻って車内で待機。 選手入場の頃にはこんな雨模様、周りの人も皆びしょ濡れ^_^; 今日勝てば2…

ゆっくりと休暇。

二晩連ちゃんの呑み会で疲れきった身体をリフレッシュ! ゆっくりさせて貰いました(^^ゞ 洗濯機が壊れたのでカミさんと買い物に行きました ヤ◯ダ電気はうざいのでケーズデンキさんへ。 今のは凄い!あまりの高機能に目が点ですね〜 先週の山形で買ってきた焼…

ほっと。

未だかつて無い案件だったと思う。 チョイと頑張ってみましたが、打率三割で試作完了! 「出来る」事が証明されたので、「出来ない」理由を潰して 行くだけですm(_ _)m 出来ちゃったのは嬉しいですね〜 さあ次に向けて行きますよ〜って事で夕方から食事会(^O…

久しぶり

に会社に行きました・・・・ 溜まった書類整理がメインです 午後は近所のメーカーさんに行って 明日の準備やら月末の展示会に向けての お話などを。 そして、なんと「落」さんが長野にいるって 事で上田駅で拉致!会社に来て貰って夕食を! 楽しい夜でした。