2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[WISH]さんとお別れです。

今日もM社さんで打ち合わせをして、某協力メーカーから 届いたブツを開梱立会して信州へ帰る。 ↑私が8年+α走行した距離です↑ 大変大変ありがとうございましたm(__)m 色々有りましたね、と感慨深く見送ったのでした。 明日からは違う車です。 写真は明日以…

Pな会社の人と

Pな会社の人とお仕事でM社へ行く。 まあ仲人さんのようなもの、お話が進むといいなあ。 私は中立でお気軽なお仕事、のつもりだったが・・・・ 何時もの営業トークがでてしまった、反省反省。 某山荘の囲炉裏、この季節になると火が良いと思います。

亀山へ

月曜日から出張です、なんか久しぶりで嬉しい旅です。 亀山と言えば「ローソク」なオヤヂ、今は「液晶」「シャープ」なんですね・・・・ この感覚がオヤヂなんだなぁ〜としみじみ しかし自宅からは360k程、中々遠いですね

[復興寄席]

[震災復興支援イベント]って事で、長野大学寄席に行ってきました。 落語なんて何時ぶり?だろう? 実行委員長が恩師だったので、半ば強制的に誘われたのでした(笑) そんな訳で高校の同級生が8人集まりました 皆んな50前なのでオヤヂ2人とおばさん6…

帰って来ました。

昨夜の三次会後にコンビニで買っておいたトマトジュースとウコン。 やっぱり必要だった(笑)レッドブルが足りなかったかも知れないが・・・ そんな新潟の朝、余韻がたまらないですね! チョイと燕市の協力メーカーさんにお邪魔する しばしカメラ談義 *右が…

新潟で勉強会!

さむーい長野から新潟は柏崎へ。 信州上田は晴天ですね!そりゃ寒いわけだって思うほどの天気 ところが途中窓を叩く氷の粒・・・スタッドレスに替えて無い! と焦ったが一瞬の出来事でほっと一息 新潟県に入ったところで雨(妙高高原)やっぱり[雨男]全開…

やっと出来ました。

昨年の今頃から紆余曲折あった機械が一応できました *出来上がっただけです、これから調整 ↑ほんの一部です(全部は見せられません、あしからず) 今日お客さんの確認会がありました、一区切りですね。 明日から分解して月曜日にお客さんに納入。 これから…

休日出勤

祭日なんですが、弊社カレンダーは出勤日です。 電話も来ないし、メールも来ない・・・・ そんな中で新しいメールサーバーの設定をしてみる しかし、上手く行かない・・・ そんな事をしていたら一日が終わってしまった あ〜あっ!

さむいぜ信州!

今朝は寒かった・・・あまりの寒さに起きたほど。 居間に行くと↑のような風景 ファンヒーターは猫に占領[何よ!]って言ってるみたい(笑) これからは毎日だろうね、風邪ひかぬようにしないとね。 皆様もお気をつけ下さい。

キター  キタ━(゚∀゚)━!

注文していた[iPhone4S]が来ました\(^o^)/ いや〜早いです、機種変を促す為に[iOS5]をリリースしたのでは? と思うほど[3GS]が遅くなったので、特に感じるこの速さ! でも早いのは3日で慣れるのよね、美人と一緒で・・・・

変な天気な日曜日

朝から雨が降ったり晴れたりして変な天気な一日だった チョイと日曜大工をしたり・・・・ 午後はパルセイロの試合を観に行きたかったが諸事情で・・・ Twitterのハッシュタグを検索しながらの応援 やっぱり負けてしまいました、首位との対戦ですからね! で…

雨の中休日出勤

まあ会社内なんだから雨は関係ないんだけどね(笑) 手配ミスの修理品をバラして修理・・・・ お願いし忘れたのがいけないんです(T_T) しか〜し、細かい所が見えないんで一苦労。

週末だってのに。

お昼頃メールサーバーがダウンした。 入れ替えを進めているところなので、後少しだけ動いていて欲しかった でも夕方には復旧した、サポートの皆様ありがとうございますm(__)m 来週はメールアドレスの移行等で忙しくなりそうです

何事も無く

通常出勤して仕事をして家に帰る・・・・ 何事も無く進む時間、これが本来の製造業なのですね! 退社直前にFacebookの使い方を指導 30&39才に教えてる49才の図?普通は逆だよね! コミニュケーションツールとして使ってくれるのだろうか? そんな心配…

天皇杯!

JFLの松本がJ1の新潟に勝ったんです。 何時もは敵な松本ですが、今日は応援していました 何故って?勝つとあの横浜Fマリノスとの対戦だからです あの松田直樹が在籍したチーム同士が戦うわけですから 期待しちゃうのは仕方が無いですよね! 対戦は12…

お葬式でした。

伯母86歳の大往生です 何時もニコニコしていたのを思い出す そんな一日でした。 安らかに・・・・

お休みです。

親戚が集まっている、この歳になると[あの人誰]だっけ?が多くなる。 世代交代が一気に進んでいるからですね *私は大きさが変わったので[誰]って感じですが・・・ 従兄弟と久しぶりのご挨拶なんかもしちゃったりして 18年ぶりに会う人なんか、お互い…

ばたばた・・

昨夜伯母が亡くなった、そんなこんなでバタバタです。 一応私の役目は終わったので、家に帰ってきました iPhoneだと紅葉が綺麗に撮れません・・・ 明日からの出張は出来無くなりました 関係者の皆様ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します m(__)m

定期点検へ

連日の呑み会で肝臓も悲鳴を上げている状況だが 定期点検です!(すんごく心配) 一応何も無し\(^o^)/痩せろとは言われたが・・・・ ↑佐久平から見た浅間山方面 その後会社へ行き、月曜日からの出張道具と書類 を集める&整理する でも15時頃には睡魔に…

ポッキーな日?

20111111・・・・ポッキーの日だそうです。 そんな目出度い日は終日物づくり談義 AMトーク&セッション@千曲市 PM〇〇CN定例会@〇〇温泉 その後打ち上げ懇親会 そして、〆は蕎麦!信州の定番 新そばは旨い! 今週のアルコール摂取量は半端な…

衝動!

とあるブログに書いてあったのを見てドキッとした。 私も買ってしまったのだ・・・デジカメ・・・・ 私はE-PL1だったりするのである。 今話題のオリンパスさんの製品 もしかしたら無くなってしまうかも知れないブランドでもある(想像です) ずーっと悩んで…

ウコン+レッドブル

頭が痛い朝でした・・・・ 通勤途中のコンビニでウコンとレッドブルを買い 親父の身体に注入!で〜す! なにせ今日は現場仕事ですので、パワーを入れないとならないんです。 一応仕事は終わったので良しとしますか。 なので今日は休肝日! 明日から二連チャ…

連チャン

今日も飲んできました。 今日はフランスの会社の人です! 流石に2日連続はきついので10時前には自宅到着です さあ明日は来客&現場仕事です 頑張れ→俺。

楽しい仲間。

仲間がお客さんを連れてきた。 表現はこんな感じだが、仲間が増えた感じである。 嬉しいことです、製造業が元気になるためには仲間を増やすしか有りません。 ↑美味しいですね\(^o^)/↑ お互いがハッピーに稼げる仲間にしたいですね!

雨な日曜日

最近休みの日は雨なんですね! 午前中は実家に行き、午後はメガネ屋さんに どうも最近見え難いので&車の運転が疲れるので・・・ いやー結構進んでいるんですね! 免許規定ギリギリでした 今日から新しいメガネで〜す!

ゆっくり&まったりな土曜日

ゆっくり出来ましたm(__)m やりたかった事も出来たし、メデタシメデタシです。 午後は[猫]とお昼寝\(^o^)/ 癒しの時間ってのはこの様な事を言うんですね!

埼玉は草加市へ

お仕事です、今週も全国を走りまわっているのです。 でも今日は二人なので楽ちんなんです てなわけで、お昼はFSさんの意見で[ラーメン 魁力屋 草加店] う〜ん醤油とんこつの油少なめを頼んだんだが、夕飯食えない(笑) もう無理なのね!親父の胃袋は消…

久しぶりの出社です!

偉そうに言っていますが、本当に久しぶりの会社なんです(;_;) 朝一番のメールチェックで[743]件ものメールを受信・・・・・ それほど会社にいなかったんですな! ↑昨日、滋賀県の塩津付近にあった看板↑ 正確には奥琵琶湖だそうな http://ameblo.jp/mizu…

琵琶湖〜信州

最初に来た時が[雨]でその後は曇りだったんです@琵琶湖 今朝は綺麗でした(^O^) 部屋から見える朝日! ホテル前の海岸(?)からの景色 撮影後上田に帰る 遠いです、まず最寄りのインターチェンジまで1時間強・・・ そこから北陸道・名神・中央道・長野道…

琵琶湖です!

琵琶湖のほとりに来ています。 前々回は[雨]、前回は[曇り]、そして今回は晴天! やっと琵琶湖の対岸方向が見えました(^O^) 仕事も上手く行き、ホテルにチェックインです 半年かけた仕事のフィニッシュは嬉しいもんですね!