2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクワーク・・・・

二日間デスクワーク(3Dモデリングで製品設計みたいなもの)をしていたら 肩が大変な事になってしまって「鍼治療」してきました。 先生は背中を触っただけで「目が疲れてますね!」って。 流石です、今日は特に集中して「目」をやっつけてもらいました さ…

雪!

長野県は寒いです。 通勤路で 会社の駐車場 春はまだかいな!□今週4/1に五条川の桜を見に行く *出張です、遊びではありません! 長久手へ行ってから桜見ようかと・・・ 翌日はM電機さんへ 天気が心配なんです←仕事心配しろ!俺

定期点検

車じゃなく自分自身の点検です@毎月 某クリニック駐車場からの[浅間山] [Mさん]←まだ信州の山は白いんです。 そして桜もまだ咲いてません! 午前中は通院で終わってしまったので、午後は近所を散歩かな? ちなみに通院片道1時間です・・・

東京の朝。

■昨晩大阪から東京へ戻ってきて宿泊。 午前中は都内のお客様を訪問して、お昼にTYさん&FSさんと合流@草加。 そんな一日だが、あまり天気が良くない。 さて出かけますか!!□先程帰宅。長野は寒い! ファンヒーターつけないとブログも書けない程。。

新大阪駅

新大阪駅 車輪が展示してあります。 ttiさんのブログで紹介されていたので 記念撮影! これから打合わせです。 早く終ると良いのだが。。。

今日から出張。

今日から出張。 先週はボスが上海出張だったのでお留守番。 さて今日から又全国行脚の旅。 朝上田駅でモーニングコーヒー!! さあ頑張るぞ。今日の宿は新大阪

スプリングコンサート@セレスホール

娘は卒業したのですが、OGと言う事で参加している。 *人数少ないからね! 進学する高校とのコラボなんですね(よく解っていなかった) 久しぶりのステージ、来月から又練習に明け暮れるのかな? 私もそうだった(笑)、何しに高校へ通ったのか判らなかった…

お買い物!

女性のお買い物は、大変ですね! 私の出番は支払いの時と、荷物もち! 後、どの位だろう。

インストール

今日は休日出勤 昨日一日近所の機械メーカーさんで立会い試作をしていたので 処理の終わらない仕事が・・・・ 来週は水曜日からお出かけなので、終わらせておかないとならない で処理している間に古いPC(Pen4の2.4G)へOSのインストール! 何気…

合格

娘が某高校の入学試験に合格しました。 合格番号を携帯で撮影して送ってくれたのですが、「iPhone」で見れません? まあ合格したからOKなんですけれどね!!

物欲

こんなの見つけてしまった・・・・ほっ欲しい!! http://japanese.engadget.com/2010/03/16/wifi-airstash-iphone/ 持っていれば大変便利な物だと思う 自分はUSBメモリーの32Gbを持ち歩いているが、落としそうで心配なのだ。 これなら鞄の中にしっかり固…

卒業式

今日は長女の中学校卒業式! 大きくなったし、たくましくなったと思う 親ばかだが・・・・ 4月からは高校生!益々頑張ってやって行くだろう! さあ私も頑張らねば成らない さて今週は谷間なのかも知れない、何処にも行かないで会社でデスクワーク! 先週のM…

愛知より帰還。

昨日(11日)朝一番にて愛知へ! 姨捨駅付近です、雪がっ!寒いっ!・・でも愛知は暑いんだろうなぁ〜 午後一番からM社長さんと面談。 その後打ち合わせをしっかりと。。。設計力が落ちているんだろうか? 後戻りしない様に仕様書をしっかり書けば設計自体…

入試の朝は大雪。

大雪です!。 約15センチの積雪です そして、娘の入試です 朝6時から雪かきして、娘を試験会場へ送って 会社の雪かき・・・・ 痩せたかも知れない程、汗かきました(笑) 写真は2日前の梅の花に雪です。 明日は愛知県は小牧市へ。 暖かいだろうなあ〜

浜松へ

ちょいと出張です。 って昨日から物凄く寒い!! コートのインナーを取ろうかと思っていたのに・・・・ 取らなくて良かった! 東京も雨で寒く、長野に帰るのが怖かった 浜松駅のオブジェ。 欲しい! 上田はこんな状況。

週末はゆっくりとしたいが・・・

朝は娘の運転手で上田駅付近まで行く、いやな雨。 検討書作成の為に休日出勤 電話が無いとはかどるんです、なので検討は休日か出張先。 バックグラウンドの音楽は「Van Halen」邪魔に成らない音だと思っているのは私だけかも・・・ 帰って来てから子猫の撮影…

新潟へ

朝から「涙」&「鼻水」がっ!! 花粉が来たようです。 でも新潟は未だ雪がありますので、到着したらOKでした。 がっ!帰りに高崎駅で乗り換え〜涙&鼻水で大変でした 化粧してないから良いけど←誰がっ!女性は大変ですね。 ↑魚沼あたり?だと思う。 明日は…

草加へ

会社としては3年越し、私が投入されてから約1年。 やっとこ仕事になりそうです!うわーしんどい・・・ 新規の仕事ってただのお見合いって事じゃ無いんだよね 本当に苦しむのはこれからですがね、力まずにやろっと。 自然に&自然に。 キャットタワーを買い…