2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

急な話で富山へ

昨日の夕方決定で富山へ と言っても片道2.5時間程 途中のPAで撮った写真 残雪が少ないのは暖冬のせい でも綺麗だった

焼肉!

会社内で「焼肉」しました。(写真無し) こんな世の中と言ったらおしまいなので、気分だけでも景気良くと。。。。 久しぶりに弾けて食べました。 アルコールは無しですよ!

午後から出社。

休んでいてもメールと携帯があれば仕事になってしまう。 そんな時代なのだ。 実は携帯が枕元で鳴りまくり状態なので会社へ。 昨日は気がつかない程熟睡していただけだと思う さあ溜まった仕事をやっつけないと!!

ダウンで休み

熱は多少出たが下がった。 一日寝てればOKかも?

「風邪」でダウン。

花粉症で気持ちが悪いと思っていたら「風邪」でした。 点滴+抗生物質でお休みです。

再インストール

昨年購入した「EeePC901-X」ですが、再インストール作業を行った。 再インストールする前に今まで入っていたソフトを使用頻度を再度確認した ほとんど使わないソフトって有るのね! モバイル用途って実際と現実のギャップがあると言う事。 倍ぐらい早くなっ…

東京

月曜日から東京へきている、これから帰るのだ! 本日はR社さんへ行って来たのでカメラはGX-100 やっぱりGXは色が違う。。。。 先日の夜桜と言い発色のセンスがまるで違う 出来れば昔一眼も作っていたので、もう一度作らないかな? 希望はマイクロフォーサー…

「上田城千本桜」

昨日の夜、家族三人で見に行ってきました。 上田城の入り口です、一部石垣が見えます。(ニコン) この日最高のショット!(リコー) 春というか初夏の気温(24度)今年は水不足では? と言っていたが、各地で山林火災とニュースで聞いた。 皆さん「火の用…

いやー暑い!

インターモールド2009に行きました どうしてこんなに暑いの? *製造業は熱く無いのにって突っ込みは無し。 東京ビッグサイトへは、新橋から「ゆりかもめ」 昨夜が馬喰町だったのでゆりかもめが最適と考えた。 思ったとおりあまり人がいない展示会でした…

東京で

朝から打ち合わせ会議。 今週も来週も不思議?と忙しい。 今日は都内で3件ほどの打ち合わせをして、明日まで開催しているインターモールドに行く予定(都内で宿泊) そこで、夕方仕事が終わった所で「es」と待ち合わせして夕食&一寸お酒。 新橋駅のガー…

富士山

仕事で浜松へ向かう途中、新幹線車内から。 4月になったら何故か?仕事の引き合いが増えた 決算が終わったとは言え、未だ状況を把握出来ていないはずなので決算とは関係無いとは思うが、まぁ嬉しい事だ!

ナイスアイデア!

モバイルグッズです。 普通のUSBなのだが、マウスのレシーバではありません。 普通の形 実はマイクロSDのアダプター! 誰だろう?USB端子の幅とマイクロSDの幅が一緒なんて事を見つけたのは。。。 たったこれだけの事なんだけど、このアイデアを買ってやらね…

引越し終了!

疲れました。。。。。。 学生とは言え一人暮らしの家財道具は結構な量でした。 腰痛いわ!

引越し@福島

息子の引越しで、福島へ。 昨日まで名古屋で仕事をし、夕方長野へ帰ると何故か花粉症再発! 名古屋では大丈夫だったのに。。。 で今日は福島。長野の倍ぐらい飛んでいるみたいで、新幹線を降りた所からズルズル状態! でも引越しもしないといけないし。。。…

引越し終了!

疲れました。。。。。。 学生とは言え一人暮らしの家財道具は結構な量でした。 腰痛いわ!

五条川の桜。

岩倉市の五条川で桜を満喫! 近くのお客さんで営業+作業で終わったのが18:00 で五条川へ直行! ライトアップされていて&人も一杯いました。 でも、寒い! 周りはお酒飲んで騒いでいるから良いけど こちらは素面なので。。。。 さーラーメンでもって感…