2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば。

昨日から「夏休みセミナー」をやっていました。 今年もみなさん苦悩しているとおもいます。 今年こそ見学者で参加しようと思っていましたが。。。。 昨日若狭からやっと帰って来た所(車で5時間+α) 体力が残っていません 明日は休息日かな?(出勤日です…

だいぶ空いてしまったが。。。。

別に体調が良くないとか。。 気分がすぐれないとか。。。。。 別に何も無かったのだが、書くことが無い! 半年間色々あった仕事も終了して、当分の間はゆっくりと (内緒だが)しようかとマッタリしていたのである。 約一週間の出来事だが、仕事の依頼があり…

蛙&蛙=

自販機の返却レバーに! 凹の所にうまい具合に! おっと!こっち向いた。

花火

昨日は実家の村(今は市)の花火大会。 毎年の事でいつものメンバーが集まって食事 と花火。 こんなアングルからの撮影。 多少アルコールが入っていたからか?結構撮影 したがこんなところ。。。 花火の撮影って難しいね!

歩数が伸びない。。。

今日は一日デスクワーク。 トイレとお昼に食堂に行くだけでは2000歩弱 なんて事だ!!と思っていると駅にお迎えに行ってくれと 電話。で、暗くなった駅周辺を歩く親父! 通報はされないが自分で言うのもなんだが「不審者!」 おかげで2000歩強稼ぎま…

水筒?

こんなの仕入れました。 ホームセンタで¥980円。 基本はペットボトルを入れる「ボトルクーラー」なんだけど 飲み口が水筒と一緒。 但しミネラルウォーター等の三条ネジでは使えません。。。追記: リコーGX用のレンズキャップが入荷しました これでキ…

一区切り

「やっと!」と言ってはいけないが三月からやっている仕事に区切りがついた。 某メーカーさんとの共同で製作していた製品がOKとなり8/8に出荷となりました。 ちょっと長かったかも?でも充実した日々でございました。 お盆休み明け客先の現場指導で2日…

会社の一日

今日はお客さんとの点検で一日現場作業でした。 でも立っているだけで歩数は伸びない 約7000歩。。。。 そんな所かもしれない、歩かないと。

3Dセンサー搭載歩数計

ついでと言っては何だが、万歩計を買いにホームセンターへ。 で「タニタ」の体重計を購入したのでついでに同じメーカーを購入。 形から入るこの性格も直さないと。。。。 これで入力項目が増えてしまったような?(爆)

インナースキャン50

カッコ良い名前だが簡単に言うと「体重計」。 「tti」さんの助言を頂いてから だいぶ時間が空いてしまいしたが、本日購入! 色々な機種をネットで探し&実機を見て決めました。またモバイルグッズが増えました、これで痩せられると。。。。(笑)http://www.…