2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばた。

土曜の強行スケジュールで日曜日は一日ウダウダと過ごす。 で昨日月曜日からは、相変わらずバタバタ。 明日は某メーカーさんが神戸から来る、世界初となるか! 巧く行く事を祈る。 今週末は「ラーメン博」準備しなきゃ!

富山〜新潟。

4連休(シルバーウィーク)明けなので土曜日出勤! 朝7:00にIHさんと富山へ。。 お昼まで打ち合わせしてから新潟へ、終わったのが夜8:00。 二人で食事しながら帰ると23:00自宅着。 ぐったりです。

焼きそば@群馬県太田市

仕事で太田市へ。◎題名が仕事じゃないよね! 打ち合わせは午後一番だったので、お昼は「焼きそば」 FSさんが前日Webで下調べしてあったので「岩崎屋」さんへ 「大」を注文したが、そんなに多くは無い。 色は濃いが味は普通、一寸甘めのソースと具はキャベツ…

釣り@日本海

先程帰宅。 今日は散々な状態。。。コマセ籠/重り/仕掛け/色々な物が飛んで行った!! うまく行かない時は何やっても駄目ですね。 今日は素人さんを連れての釣行なので、港内側にセット お決まりの「おまつり」これも「つり」って文字が入ってるから「釣…

MACの新しいOS「Snow Leopard」

インストールしました。 約一時間程で終了、実にあっけないインストール。 起動すると「早い!」実感できますので皆様もアップグレードお勧めです。 HDは約7Gb程少なくなり、きびきび動く。 これで¥3,300はとびきり安い!と思います。MSが高過ぎです…

シルバーウィーク?突入!

もう少しましなキャッチフレーズ出来ないもんかね! 私は土曜日からの五連休(土曜日は通院で休暇です) 最近会社に行く暇?もなく出張しているので、骨休みしてます。 「ノリピー」「イチロー」「民主党」「クレヨンしんちゃん」。。。 色々な事が有ったの…

セントラルタワーズ

名古屋駅のビルである。 本日は小牧市と豊田市へ行き商談し、名古屋市内の メーカーさんの事務所で別件のうちあわせ。。。 最後に食事です。 久しぶりに最終の新幹線で帰宅、疲れました。 写真は後日UPの予定 「美々卯」セントラルタワーズ店での食事 T社…

津市

本日は「津市」 この所会社に行く暇が無い!(笑x2) 名古屋まで「しなの」で出て「近鉄」に乗り換え ↑難波まで行く特急↑ 以外に特急で行く事が無かったんで初乗車。 シートは良いのだが、私のキャリーバックは通れない。 もう少し広げてくれれば。。。 大…

H電機さんでセミナー

今年の春前に「不況なんて皆の元気で吹っ飛ばせ」呑み会(笑x2)で知り合った H電機さんとセミナーしてよ!じゃ一寸弊社の宣伝させて!って事で合意?? 700人は入れるそうです。確か最初は30人程度のディスカッションだった?ような? 景色は抜群です…

静岡市

静岡市にてプレゼンです。 静岡駅からはタクシーで15分程でお客様の工場へ到着! 全国からプラスチック関連の担当者が集まる研究会へ たまたま知り合いが一人。。。 同じNCで某三次元ソフトで一緒だった人、やり難いよね! でも逆だった、顔みたら安心して…

帰還

先程帰還しました。 久しぶりの二泊三日の旅でした、疲れも凄いが結構充実した三日間でした。 さあ金曜日は次のプレゼン、そろそろ寝よーっと!

広島市

今日は広島です。 先程ホテル到着、つれはもう一軒行ったみたい。 こちらは仕事をやっつけなきゃ!ってことで。。。 広島宿泊は10年ぶりかな? その時は「ひげ」のおじさんと広島焼きでビール飲んだっけ。 そんな事を思い出しながら夜の町並みを見ながらホ…

豊田市

久しぶりの「豊田市」である。 最近と言うか一昨年のある次期から殆ど行く事が無くなった豊田市。 *最盛期は月4回だったのにここ2年で初めて! タクシーの運転手さんも暇だと言っていました トヨタ自動車が風邪をひけば豊田市が。。。って感じですね! 訪…

土日は家でプレゼン作成。

あ〜腰が痛い! 座りっぱなしは辛いね、でも完成! 後は見栄えだけ、ちょっと見え難いかも?しれないので。。。 明日から出張、移動時間でデバックかな?ふう〜っ!

インフルエンザ

名古屋宿泊から朝一番で新横浜へ。 某一部上場メーカーさんのテクノロジーセンターへ 入口受付の手前に白いテントが! 侵入防止の為なんだが、そこまでするの? 別の食品メーカーさんは体温測定までしているとか! 会社の入口に消毒液置いてあるだけの我社と…

ポートアイランド

神戸のお客さんへチョイと打ち合わせに@一時間。 電話とメールでは解らない部分の補間としての打ち合わせ会議。 私は積極的に「顔」を見ての打ち合わせをしますが、皆さんは? 長野と10度も気温が違うのは参った。汗だく。。。 上着着て行くんじゃなかっ…