2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あって2月も終り・・・

まあ朝から訳わかんない電話で切れそうになった私(^^♪ [いい加減にせいよ!]なんて言葉をお客さんにしたら駄目ですよね(-_-;) しかし思いっきり切れて上げました(笑) それも愛情です!分からないから?では済まされません、仕事ですから。 Mさん申し訳な…

凄いよ!

何かって?東京マラソンに出場したお友達! 群馬と千葉の素敵な二人のお話です ここです マラソンなんて・・・な人たちのチャリティー出場秘話 メダルを真っ二つにした新ちゃん(^O^)/涙モンです。 こんな人達と製造業話をするのが一番楽しい時、難しい事も …

寒いっす(-_-;)

今朝は寒い・・・ もう二月も終わりっだってーのに、この気温は? 今年は寒いですねエ〜! 景気は良くないのにガソリンが高くなっていますね 値上げの時だけ直ぐにやるのは如何なものでしょうか? それが商売なんですね ← 諦め感な俺 プリンターインクのお話…

お受験です

まあ自分が試験を受けるわけでも無いのに緊張しているんです(笑) 泊まったホテルで朝早く起きてしまうし@4:30・・・・ 何してるんでしょうね(^^ゞ 東京だからと気を抜いてました、寒いです。 ダウン着てくれば良かったと反省しきりです 無事に試験も…

親バカ

そう言われるかも知れないが、私の出来る事ですね。 戦に行くぞ!出陣じゃ〜って気分です 明日は娘の受験です、付き添いしてます@東京 オヤジが緊張してどうするの?って言われそうですが 祈るしかやって上げられないのも事実 頑張って欲しいです 明日は休暇…

コマ購入しました

何って「サクラコマ」です! ふふふふふふっ一人ニンマリして居るオヤヂです 何か嬉しくなっちゃうんですよね! こんな製品作りが日本には必要なのかもしれませんね 簡単にはできませんけれど・・・・ 今日は半日休日出勤して、午後は洗車と色々家事。 明日…

東京・千葉へ

久しぶりの出張! 嬉しい\(^o^)/ ずっと会社にいるとダメに成っちゃう50のオヤヂです(^^♪ 昨年からやっている某案件、以外にも客先のウケが良く他部品のお話も 嬉しい事ですね! 失敗作品を見せてもらったが、同業者として恥ずかしい程の出来上がり イヤ…

飯田まで

長野県は大きいんです、上田から飯田まで高速で2時間。 今日はそんな飯田方面でお仕事でした 行き先では、先日のコマ大戦信州総選挙で出会った人がいたり(^O^) コマ仲間でお仕事が出来るなんて、最高です! 旋盤加工をしている会社さんにも行って、仕事の話…

地産地消ではありませんが。

伊那市で凄いプロジェクトが始まって居る いや、もう走りだしていて、物販もスタートしている 信濃毎日新聞 http://www.shinmai.co.jp/news/20130215/KT130214SJI090015000.php 長野日報 http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=27682…

組織とは

悪の組織かぁ〜 そうなりたいですね! 私らの「ねこパンチ2号」のようにヒールと思われても良いから ドロンジョ様何処か近くに居ませんかね〜 本日は来客でした、それも10年ぶり 上田駅まで迎えに行って、目の前の怪しい親父としばし 距離を置いて立ち止…

雪で高速道路封鎖!

封鎖なので、飯田へ行くのは中止! 早めの判断が良かったかも? 夕方まで通行止めだった さて、一日早く作業に入れるのは嬉しいが、予想が大外れ 一時間で100個の予定が10個しか出来ない・・・・・・ そんなこんなで帰宅は21:30でした。 明日も頑…

NHK全国版にSWCNが!

今朝の[サキどり]にSWCNと言うかコマ大戦が取り上げられました。 な何と!全編取材テープのみの番組\(^o^)/ いい取り上げ方をして頂き&流石天下のNHKさん、編集が素晴らしい! 各社への取材も高校野球の学校紹介の様な雰囲気で素敵でした 同門対決、ス…

【信州DE素敵なメイカーズ】 MAKERSで副業から福業へ

今日は塩尻インキュベーションプラザでセミナーでした 一杯来て頂いて椅子が・・・・足りない・・机が・・・ いやー楽しかったぁ〜! これからの日本の製造業の進む一つの方向を見せてもらいました そして、本日出会った方々ありがとうございましたm(__)m 今…

愛知より来客(^^ゞ

久しぶりに来て頂きましたm(__)m 私が何時もお世話になっているお客様です 本当はゆっくりして頂きたいのですが、盛りだくさんで忙しい一日となってしまいました。 *段取り悪いんだよね→俺。 お昼ご飯は「蕎麦」で! http://diamondsea.naganoblog.jp/e6939…

訳あって運転手。

今日は朝からトラックの運転手 チョイとした物を引き取りに行く 結構汗かく仕事ですね(*^_^*) 荷台の上り下りは足に来ますね。。。。 さあ、色々な案件でバタバタですが頑張って行きますよ 昨日頂いたんです(⌒▽⌒) 流石に一日早く貰ったなんてブログに書けま…

もう雪いらない(ー ー;)

今日も雪です、10㎝程の積雪です。 家で40分程の作業をしてから出社! 渋滞です、これだから雪は嫌なんです で、会社の除雪作業を30分程 これで痩せれば全てよし!なんですがね。。。written by iHatenaSync&iPad

ちょいと群馬?栃木?埼玉の辺りへ

お仕事でお出掛け、体調不良からからもう一人のS原さんと行く。 丁度三県の真ん中辺りと言えば大体分かると思います なのでお昼は佐野ラーメン!の予定が。。。。お休みなので 北海道ラーメンのお店へ お話もいっぱい聞けて楽しい&考えさせられる一日でした…

出勤日でした。

弊社ではインフルエンザ予防のため次亜塩素酸水を社内に噴霧しています。 何と無く効くような?気がします *すみません ノロウイルスも大丈夫だそうですので、当分噴霧は続行ですね*\(^o^)/* 祭日なのではやめに帰宅し、猫とマッタリ ちょっと緊張している…

サキどり

今朝はLED通信のネタで楽しく見させて頂きました。 この技術で信大サットとして宇宙へ行くんですね 信州の技術が宇宙へ行くなんて、素敵ですね! http://www.nhk.or.jp/sakidori/ 来週はコマ大戦*\(^o^)/* 我がSWCNメンバーが出演予定。 忘れないようにして…

ゆっくり

先週の体調不良から何とか仕事復帰。 めまいも大分よくなり、服用する薬量も半分に。 そんな感じです。 今日は娘の携帯が壊れたので機種変更の手続きに iPhone5になりました ついでに、カミさんのも^o^ これで一家4人ともiPhoneな家庭に。。。。 ふ〜っ!設…

全国大会が一夜明けて

大変な事になってます。 信濃毎日新聞さん 日刊工業新聞さん 朝日新聞さん http://www.asahi.com/national/update/0207/TKY201302070460.html時事ドットコムさん http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013020700993&g=socヤフーさん http://headlines.yahoo.…

コマ大戦 全国大会

我がSWCNが準優勝しました*\(^o^)/* 素晴らしい&感激です TRIZとTM(田口メソッド)を使った開発&品質工学パラメータを駆使した設計 そして、5軸加工でのコマ製作。 遊びじゃ出来ない本気なコマ! これぞ長野県の意地ですね。 しかし、今年夏の上田が怖い。。…

大雪のはずが。。。

大雪の予報が見事に大外れ(*^◯^*) 気象庁もご迷惑をおかけしましたとの発表 謝る事は無いんじゃ無いかな? 大体、ちょっと外れれば大騒ぎするんだから 大袈裟に発表しときゃ良いんですよ 5㎝で大雪とか。。。。ふざけてますよね~_~;あっ、昨夜タイヤチェーン…

ほぼ復帰です。

今日は塩尻市までお仕事に。 ほぼ復帰出来たような感じです 油断できないですが、ゆっくりと付き合うしか無いんですね。 高速道路の運転も大丈夫だし、安心です 今週はコマ大戦の全国大会ですが、このような状態なので欠席です 物凄く残念ですが、仕方ありま…

頑張って出社。

薬飲んで頑張って出社。 何故って?来客があるからです。 せっかくの打ち合わせだから、頑張ってみました。 で、夕方。。。。燃料切れで。 帰って休養、明日も頑張るぞ! 適度に(^_^) written by iHatenaSync &iPad

急に暖かく

変な気候です。 異様に暖かい、今日は少しマシだがコリャ体調崩すはずだね〜! マッタリと休んでいてハッと気が付いた、今日の締め切り・・・ ユニフォーム頼むの忘れてた ネットでOKだと思っていたらFAX?・・・ プリントアウトは上手くいかないし、FA…

休日です。

マッタリとしていました。 薬の副作用で眠いんです・・・・ なので寝てました。 月曜日から復帰するために寝ています(笑)

病院と出社

朝一番で検査に行く。 一応&念のため。 やっぱり炎症だった様です。 又もや薬貰ってから会社へ 今年も[豆まき]の季節になりました 2/3が日曜日なので、前倒しです。 今年も有難うございましたm(_ _)m *2/2に書き込みです