2011-01-01から1年間の記事一覧

有難うございました。

大晦日です、色々あったこの一年 東北震災では自然の力には人間には何も出来ないと痛感 やっとこさ物が動くようになったら円高・・・そしてタイの水害 こんな年はもうないと思います、いや思いたいですね! 来年はきっと良いことが起きるでしょう、そう思い…

お仕事終了!

本年も私のブログを読んで頂きありがとうございましたm(__)m きっと来年もパワーアップすること無く、今まで通りのブログで 行きますのでどうぞ宜しくお願い致します。 ラストを飾るのは! 松屋の[ネギ塩豚カルビ丼]です カミさんとお出かけ中に時間が無い…

最終日&忘年会

最終日です!大掃除です。 まずは[達磨]さんの目を入れる ↑一生懸命と言うか集中!って感じ↑ ↑私の作、黒字になるように極限まで大きな瞳(^^ゞ↑ そんな事していたら大掃除間に合わなかったりして・・・ そんな最終日でした。 夕方からは忘年会@上山田温泉…

業務は本日で終了です。

今年もお仕事は本日まで、明日は大掃除なのです。 色々な事が起きた一年でした 来年は[明るく楽しい]年にしたいですね! 明日は会社の忘年会でもあります、最後に呑みます! ↑皆様ご心配の[りん]です↑ 点滴も注射も終了して、今は飲み薬だけになりました…

ごあいさつ回りです。

ついでに伊那まで足を伸ばす・・・ 写真取り忘れた(~_~メ)雪山が綺麗だったのに。 伊那の会社で[耳]をスキャンしてもらってきました 3Dデータは後日ですね! [前向きな福耳]でフィギア作って丸儲け的な話で盛り 上がったのは内緒(^^ゞ その後は、犯人…

oyasumi

色々と有りお休みを頂きました。 でも夕方には呼び出されましたが(^_^;) 今年最後の週が始まったんですが、何か年末とは 思えないんですね、まあ29日まで働きますよ!

積雪

と言っても竹箒で掃く程度←信州上田の雪はパウダーなのでこれで大丈夫。 ↑誰だろう?ってサビ猫だとは知っているが↑ 寒いのに、と言っても野良猫だから仕方が無い とうとう本格的な冬ですね!これから除雪作業が待っているんだよ・・・ 早く春が来ないかな?…

今年最後の通院です。

月一回の通院も今年も最後となりました つつみ先生、一年ありがとうございましたm(__)m 二日酔いで検査で申し訳ありませんでした。 ↑浅間山です、いい天気です(^O^)↑ なので気温も低かったんです、明日から荒れるとか? ↑偶然信号で停まったらゾロ目でした\…

忘年会@上田

祭日なのに出勤して、会議をやっつけてから忘年会\(^o^)/ その上遅刻して、皆様に乾杯待たせちゃった。 申し訳有りませんでした 宴会料理の撮影を忘れていましたm(__)m結局これしか・・・・ その後二次会←ここも写真なし そして三次会 ↑こんなに飲んじゃダ…

関東出張。

ホントに久しぶりの関東です。 朝7:15の上田駅は−3℃・・・ 寒いんですよ、非常ーに。 で東京は私には温かい(^_^;)←長野基準なのです私 で千葉に行く。 シークレットな話題なので写真無し。 Y山社長お昼ご馳走様でした\(^o^)/美味しかったです。 午後…

2日程お休みでした。

ブログをお休みしていましたm(__)m 月曜日に母が緊急入院したのでバタバタでした・・・ 幸い大したこと無く回復しました。 出張先のお客様、同行する予定だったメーカ担当者様 お騒がせしました。 明日の出張用切符を買いに上田駅まで行きました ↑イトーヨー…

残りすくない師走です。

いよいよ残りも後わずかになってしまった2011年。 振り返って見てみる余裕もなく走り続けたこの一年 あと少しですが、どうも風邪っぽいんです。 残りを気合で乗り切るぞ! ↑某カーディーラーさんのラウンジ↑ やっぱり高級な雰囲気ですね(^O^)/

えーっとカメラネタ。

カメラ談義に花が咲いている(ごく一部です!)んです(^_^;) ↑ペンタックス君の[AUTO110]モードラ付き↑ もうフィルムが売っていないので撮影はできません ↑デジカメ一眼になる前の我が家のフラッグシップカメラ↑ こんなデカくて重いカメラ持って何していた…

新聞に

載りました!と言っても地方紙の又又1エリアのコラムですが・・・ 新聞をデジカメで撮影したので読みにくいですが[市内の常連客(49)] が私です(^_^;) ラーヲタを認められたようですね! 美味しいんですが年4回が限度です、ちなみに生まれた村ですの…

楽しかった&美味しかった。

夕方から名古屋某所でお食事でした。 美味しかったし、出会った人達がとても素敵なのである 普段私の周りにいる人種とは違うのでものすごく新鮮です デジカメ持参したにもかかわらず数枚しか撮れなかったのも 仕方が無いんですね

名古屋へ

久しぶりの愛知県です! ↑こんな所に宿泊してます いやー名古屋は温かいですね〜上田は今朝−2℃なので別世界(^◇^) 夜の街を徘徊(このところ歩いていないので散歩です) 今日は目標の1万歩を突破です、冬は名古屋に居ようかな? やっぱり営業所出すしか…

点滴

猫の点滴が毎日な状況です。 点滴する場所にはプラスチック部品が入って居ます 可哀想ですが、仕方がありません 数値が良くなるまでと言われているのですが、一向に下がらないのです。 明日からは治療方法を変えるようです ご飯も食べてるし、走りまわってい…

寒いっす!

今朝のプリウス君 霜が降りてます(-_-;) 訳あって実家で目覚めたので青空駐車。 こんな感じなので、取り敢えず融けるまでは運転出来ません。 流石に12月なので寒いです、朝は0℃でしたし窓はこんな感じだし 風邪引かないように注意しないとね!

実家付近で

実家付近での出来事です 某ラーメン屋でお昼を食べたのである(13:30頃) このお店は大体がこの時間で終了なんです、何故って自家製麺だから終わると 閉店なんです←当たり前ですね。 そんな最終に飛び込んでチャーシュー麺を頂く 昔ながらの味、そして…

メールサーバー入替工事

メールサーバー&ウェブサーバーを自社で運営してきましたが、そろそろ限界・・・ 約12年前はこんな田舎で容量の大きいファイルを受信する事が出来るプロバイダーなんて無かった。 一通2Mb程度じゃ仕事にならんって事で自分がプロバイダーになっちゃえ…

トラブル!

今日はトラブルで一日全てのスケジュールがとびました・・・・ まあ仕方がないが、忘年会に行けなかったのが辛いですね! パーっと行きたかったのに(´・ω・`) そんなテンション下がりまくりの一日でした。

何事も無く。

何事も無いのはいい事ですね、ほんのり嬉しいって言うか・・・ そうそう、前から付き合いのあった某会社の方 今日話しをしたら同じ年だったことが判明、趣味も持ってるものもカブる。 しかし、居るんですねこんな感じのオヤジが・・・ 早速Twitterアドレスの…

駅前食堂

昨日のこと、上田市内ですが旧真田町でお仕事が終わったのがお昼チョット前 今回で二回目な[駅前食堂]でGOしたのです ↑全開訪問時の写真↑ 実際には[駅]が無いのですが(笑)駅前食堂なんです。 しかし、常連さんは[もつ煮]を食べるのが常識とか・・…

精密検査

私じゃ有りません、猫です。 結果は[急性腎不全]だそうです・・・・ 何故?何故?なんですが、腎臓と肝臓が極端に機能低下しているようです そんなに珍しい病気ではなさそうですが、点滴をしてもらったようです 元気になってくれ!

猫が体調不良です。

[りん]生後7ヶ月目(想像) ご飯を食べないんです、具合が悪いのですね。 栄養剤を打ってもらったのでひと安心ですが 病名不明?なのです。 ↑チョット元気がない ↑お兄ちゃん達が動いたのでびっくり 明日も同じ状態だったら精密検査だそうです。

ホーム最終戦

最終戦です!ここで勝てば2位以上が確定(SAGAWAが負けると優勝?) 気合でいこうぜ!って事でホームグラウンドへ いい天気です!です。 他の試合も気になる12:00ゲームスタート 3−1で勝利!これで2位以上確定\(^o^)/ 良い試合でした、欲を言えば…

準備です。

明日の最終戦の準備です(^O^) トランクスも靴下もGパンのベルトもオレンジです! ダウンジャケットもオレンジでiPhoneのカバーもストラップも ↑変なオヤヂです↑ 髪の毛までは無理でした(^_^;) 気合で行くぞ〜!

3Dマウス

とある人から頂きましたm(__)m マウスとは言え、これだけじゃパソコンは操作出来ません。 私は左手で三次元CADの操作(回転と拡大縮小)を行います コマンド途中でも画面が回転できるので大変便利なものなんです かれこれ10年程前から使ってますが、最…

師走です、新車です(^^ゞ

昨日納車になったんです(^^ゞ ハイブリッドですね、そんな訳でチョイとドライブ打ち合わせ に行ってきました。既にオドメータは200km 高速使っての運転は静かで気持が悪いほど・・・・ そんな初日でした。 実際の燃費が気になりますね。不満な点は家の…

[WISH]さんとお別れです。

今日もM社さんで打ち合わせをして、某協力メーカーから 届いたブツを開梱立会して信州へ帰る。 ↑私が8年+α走行した距離です↑ 大変大変ありがとうございましたm(__)m 色々有りましたね、と感慨深く見送ったのでした。 明日からは違う車です。 写真は明日以…