2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も最終日

お客さんの立会もおわりホッ! これからが大変な事になるのですが、取り敢えず一段落 しかし、その後の話が・・・・ お昼は打ち合わせで遅くなったんで近所でラーメン 午後は佐久市へ納品と打ち合わせ、その後通院! 今月も異常なし! 頭のなかは異常ありな…

松本へ

お客様が岡谷に仕事出来ていて、その後協力メーカーさんの工場監査 松本は雪の量が凄いです! 監査もOKでしたので、上田へ。 明日は弊社の試作立会です・・・・ 会食です。

平穏な日

大きな問題も無く無事に一日過ごせました。 頭の中の混乱は解消されませんが、追加も無し^_^ このペースで進んで欲しいと思うのです 取り敢えず3月中程まではスケジュール一杯です(≧∇≦) *写真アップ出来ません?

今日は群馬へ

先々週の雪で二車線が一車線になってる高速で 群馬県で打ち合わせ。 毎日毎日移動と打ち合わせでチョイとお疲れ気味です マルチタスクなのも限界に近づいています

二月も最終週!

ヤバイです(笑) もう2月が終わってしまうんです。 皆さんも同じですよね^_^ 今週もじっとしていられない週、私は何時落ち着けるのか? 誰か教えてくださいm(._.)m 土曜日に食べたラーメン(^_^) 今年何杯目だろう?今度数えよう。

忙しい日曜日

朝から忙しい、そして寒い!@-9℃ あまりの寒さに雪が融けない 佐久市まで行くが、所々で除雪している しかし道幅は狭いまま、この寒さだと当分渋滞は 避けられないでしょう。 今日は東京マラソンの日! 我らがMr.ネコパンチが出走しました。 初マラソンで5時…

電気工事で休日出勤

事務所の蛍光灯をLEDに交換です。 古い器具を取り外すのが厄介のようです そして ビックリするほど明るい・・・・ 来週月曜日の皆の反応が楽しみです

信州へ移動

朝はゆっくりと朝ごはんを食べて出発です みどりの窓口でもう少しで変な切符を買わされそうになりました 名古屋乗り換えが5分はキツイですよね! J2ファジアーノ岡山があるんですよね! 電車の中では書類を作ったり、音楽聞いたりでゆっくりできますね 自…

岡山最終日

岡山は最終日です、午前中で終了しました まずはレンタカーにガソリンを入れて返却です スズキのワゴンRは20km/㍑以上走る 中は広いし結構快適でした、大きい車はいらないかも? 午後は福山のメーカーさんへ行く 以前からお誘いを受けていたんですが、…

考えながら

色々と考える50過ぎのオヤヂ! 最後は「成るようにしかならん!」で終わりそうな 気がする。そんなもんです お仕事も2日目、段々と良くなって行くのが見える チョットだけ嬉しい自分が居る きっと小さな喜びの連続で成り立っているのが自分 なのかも知れ…

何処に向かっているのだろう?

最近の仕事、内容に変化が出てきている 自分自身の方向性も含めて、何処に向かっているのか? 某社長のブログにも興味深い話が出ていた 日本の製造業はどうなるのでしょうか そして私は何処に向かえば宜しいのでしょうか 不安な事が一杯、一人岡山の地で考え…

大渋滞!

雪のせいで大渋滞・・・ 朝出社は1.5時間コース(始業前に到着) その後一端帰宅して(40分)着替えて出張! しかし、上田駅まで2時間コース・・・・ 今日は殆ど移動中の車内にいることに ↑会社。 そして ↑上田駅 で岡山に到着・・・ 明日から3日間は…

長野市から帰る

一夜明け、そこは銀世界・・・ 未だ雪が降っている でも昨日のような騒ぎではなく、3時間ほどで自宅着。 ↑中古車販売店さん、今回の豪雪はこんな感じ GDSさんありがとうございますm(_ _)m 帰宅後、家の周りを再度除雪 家から出るには民家の間を抜けなき…

豪雪(-_-;)

時間軸に沿って(^^ゞ ・04:00起床 外は大雪 ・04:15家を出る 家のガレージから5m程でスタック ・カミさん起して除雪作業+電話連絡 この時点でGDSさんの迎えが決定 ・トラクションコントロール プリウスαはをOFFに出来ない・・・ 何故行ける…

又もや雪!

朝一番で長野市で打ち合わせ 通常高速道路を使って一時間弱な所へ2.5時間・・・ 打ち合わせ2時間で会社まで2時間 会社で打ち合わせして家路、ここも何時もの三倍。 明日はどうなるんだろう? 明日は4時に起きて出発です!生放送です&生出演です(^^ゞ

お勉強会。

二時間みっちりやって来ました。 反応も良かったので嬉しいですね そしておも土産も頂いて、S井さんありがとうございました。 午後は色々な案件を捌く、微妙に仕事の内容が変わって来ている 何か変化が出そうな気がする。。。。 何か起きるのかも?です 台本…

来客で

近所に協力メーカーがあるお客さんが来ました お迎えに行って、弊社の協力メーカーへ行く! と言っても松本市なので車で1.5時間・・・ 雪が多くてびっくりしてました 松本は市内に残ってる雪が多いです、建設業不況で 市と契約している建設業者の人手不足…

祭日ですが出勤です

出勤ですが、電話は鳴らないやけに静かな会社 午後になったら人もまばらに・・・・ おかげで書類仕事が捗りました(^^♪ お昼はY下さんと近所の夢の家さんへ! 今年はラーメン多いです!ストレス過多かな? 背脂はもう食べれません、消化出来ないからです ジ…

寒いです。

朝から山へ向かう! 火葬場が浅間山麓(高峰高原方面)なのである 素晴らしい景色です、雪も凄いですが・・・ 一日違っていたら大変な事になって居たかも知れませんね 良かった良かった(^^♪ iPadMini+Cellularなので何処にいてもメールは見れるの は嬉しい…

お通夜にて

お通夜に行って分かったこと 六男六女の兄弟だと、そして六男で跡取り。 どんな人生だったんだろう? 戦争で亡くなった兄弟もいてよくわからんが。。。 いい時代では無かったかもしれないが、83年生きてこられた 事は幸せだったんでしょう ニュースで都知…

凄い雪

朝は6時から雪かきして、11時にも・・・ そして15時、ラストが19時と計4回 万歩計で約一万歩程・・・ 明日は筋肉痛ですね(-_-;)もしかしたら痩せてるかも? でも四回目の後、風呂+ビールなんてコースだから駄目だよね 細かい雪でパウダースノー 昔…

お葬式に。

年末から心配はしていたんですが、とうとう。 妹の嫁ぎ先の舅さん83歳 大往生です、ということで月曜日まで仕事をはなれます 困ったのが、週末に仕上げる予定の講演資料・・・ 未だ表紙だけなパワポのファイル、どうしよっかな? 取り敢えず、何処かで頑張る…

一段と寒く。。。

今朝はマイナス12℃(≧∇≦) 非常に寒いっす! そんな中熱くなる電話、しかし何様だと思っているのか 上から目線もあそこまで来ると怒りたくなる 一度も会った事すら無い人に罵倒されるとは。。。。 お客様は神様?ふざけんじゃね〜 お陰で暖まりました(笑…

群馬へ〜

雪は大したこと無く朝の凍結もボチボチでした@−8℃な上田市 朝一番で書類整理してから群馬へGO! 道は大丈夫なので、安全運転で行く お昼ご飯はいつものショッピングセンターで! T山さんご推薦のラーメン(笑)@幸楽苑 *写真が無い!・・・・ その後は…

急に寒く!

お仕事で松本、雪がちらつく天気です しかし変な天候です、まるでヒートサイクル試験の様です お出かけには、セブンカフェ! これが美味しいのです♪最近の定番 帰りはチョイとビビりました 明日の凍結が心配です

節分

毎年恒例の豆まき集団の皆様が来ているのに、電話でお話中。。 駄目ですね〜!鬼は外! さてさて、これからの予定がビッシリです 今月の空き日は残り一日・・・・・ 風邪引かないように注意しなきゃ! 代わりが居ないのは厳しいですね。

異常です!

暖かいにも限度ってものがあると思うのです 何と14℃まで上昇!暑くてたまらんです(^_^;) ホームページの更新をしました http://s-komaclub.jimdo.com 昨日の表彰式をアップしました。 もう少しセンスがあれば。。。。。

総務大臣賞授賞式

長野市で行われた授賞式に出席してきました。 コマ大戦協会が授賞しました 嬉しいことです、ありがとうございました