2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上田駅イルミネーション

どうも10周年記念とかだそうです? 娘を迎えに上田駅まで行ったら、そんなこんなで物凄い渋滞。。 交通整理ちゃんとしてね!! 普通に駅を利用する人に迷惑かけちゃだめよ! 特に無料駐車場に止めてイベント見てる人。 駅前もコインパーキングにしたら良い…

忘年会@上田駅前

今年最初の忘年会です。 早いかもしれませんが、今から始めないと終わらないのでもある。 駅前は昨日からイルミネーション点灯! で、お笑いの人が来ている? 「東京03」だったそうです? 私は良くわかりません、何故イベントがあるのかも。。。

メールを頂きました。

先日の「蟻塚」の件でメールを頂きました。 「愛知の社長さん」からです。 びっくりしていますが、グーグルの検索でこのブログが 上位にランクされてしまうのです。 検索は、新城・長篠・蟻塚・・・・ ちょびっと緊張してしまいました(;^_^A 自分のブログを…

マンション。

大手建設会社が会社更生法だとか?騒いでいます。 我上田市でも建設中のマンションがあるそうですが現在は基礎工事中! 住民の7階建て希望空しく、14階建てじゃないと採算が合わないとか? 色々有った模様。。。 作るのか?やめるのか?どちらにしても内…

新城市の蟻塚。

先日(月曜日)愛知県から来社して頂いた会社の社長さんと会食中の話題。 会社のそばに「蟻塚」があって長篠の戦で。。。。だそうで供養した石碑があるなんて話。 織田徳川と武田軍の戦いである。武田軍が大敗して云々との事だが400年以上前の話でもある …

「Shimoji」さんからのプレゼント!

一日遅れの報告ですが、プレゼントを頂きました。 昨日来客で関連会社へ見学に行ったら、久しぶりにお会いして 頂いてしまいました!! 缶バッチです@シモジさんオリジナル! ちなみに「きのこ大好き」さんです。 久しぶりに見ていたら裏画面が有るのね!!…

通勤途中の風景。

通勤途中の信号待ちで撮影 こんな風景なんですよ!田舎は。。 寒そうな景色ですが、未だ雪が無いので見た目の寒さはやさしいかも? この次期ですから、気温は0度ぐらいですね。写真中央の山頂に見える煙は「浅間山」の煙です 一応活火山なのです、はい!

新潟県妙高市

お出かけの途中です。 妙高のPAですが、非常に寒いです トイレ休憩と思って車のドアを開けて速攻閉めました(笑) とても寒くて上着を着てからじゃないと外に出られません 本格的な冬に入りましたね! さあ今週末はスタッドレスに履き替えかな?

寒い。

雨なので寒い! 日曜日には奥様の愛車のタイヤをスタッドレスに変更。 と言っても今シーズンはスタッドレスのまま過ごしたので、オートバックスで 新品のタイヤを購入しただけなので、私はボーっとしているだけでした 山沿いは雪になっているようです。 仕事…

長久手へ車で

車で訪問営業@愛知県長久手。 SGRさんと2人で向かう、近所のコンビニで飲み物調達。 2人して何してんるんだか? 途中のSAで見つけた「どら焼き」 林檎バターどら焼きって書いてあるし、お土産ランキングなんたらとか。。。。 勢いで買って食べたら、林檎…

ちょいと安中へ

長野県は上田から群馬県は安中へは高速で一時間弱である。 今日は新規の話で三人で安中へ。 午後一番からの打ち合わせなので、評判の「あってり麺」さんへ。 まあ最近は食べ歩き日記化しているわがブログだが、他にネタ無いのです。。

神戸〜千葉へ

誰かと一緒にしないでね!移送された訳ではありません。 昨夜到着した津田沼の夜景。 千葉のお客さんでの打ち合わせは順調に進み 近所の食堂でお昼! レトロな食堂です。。。でも美味しいんです。

ポートアイランド

雨の中ポートアイランドへ。 お客さんのR&Dセンターへ打ち合わせに。。 ポートライナーに乗って。 昨夜のラーメン屋さん。 おいしかったです。 何しに神戸に行っているのやら。。。。 *よくぞまあ2年以上も逃げて&整形して居たもんだ。 その頑張りが有れ…

朝ごはん。

今日は大阪〜神戸へと出張なのである。 朝ご飯は長野駅で買った「おにぎり」 実は我社の「自動海苔直巻機」による製品なのである。 湿度や温度の熱い(厚い)壁で幾度となく挫折しそうになった機械での市販品を 今日はじめて買ったのである。(試作品はいっ…

「御柱」山出し

実家付近の神社で「御柱」の山出し。 小さな神社なので御柱も一本のみ こんな感じで進むのだが。。。。人手不足かも? 直角に曲がらないとならない交差点あり!! 前回よりも勢いが無くなった様な気がする ここら辺で撮影断念!ストロボ必要! 仕方なく、引…

二眼レフカメラの組立。

今日組み立てしました。 トラブルはいきなり!!同じパーツが二つ? 早速取り替えに書店へ、レシートも有ったし中身の確認もして頂き交換してもらった。 再度部品点検。作業は休日の会社デスク上(静かだから) サブアッセンブリーして 完成!!パチパチ〜 …

二眼レフカメラ。

学研の「大人の科学」の付録である。 子供見たいにドキドキしてワクワクして買ってきました。 今週末には組立して、日曜日の山出し(御柱)に備えようと思う。 子供の頃は日光写真だったが、今のは35mmです。 これで¥2500円は安いと思う! こんな物で…

日帰り愛知。

愛知へ日帰りです。 何故か?ETCで通過すると「¥1,000」? 往復2千円で営業出来るなんて嬉しい限りです。感謝! でも帰りは。 見え難いかも知れないが、雪です。 路面は蓄熱しているので良いが、路肩は真っ白。 運転手も真っ白!(@俺) これから大…