2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も有難うございました

一年が早いです 今年の各月最高アクセスを調べて見ました 1月:名古屋でカレーうどんを食べた翌日、13日の金曜日(^^ゞ 2月:コマ大戦の話題がスタートした季節です、秘策紹介の28日 3月:何故か?凹んだ記事なのに???な2日・・・ 3/23にはコ…

雨な三十日。

朝からお買い物やら何やらで動きまわり、その後はお掃除。 してるふりして、iPadでFBやったりしてる不良オヤヂです(^^ゞ こんな年末でもFBやってる奴はいっぱい居る(^O^) そんなもんでしょう! 今日は朝から[雨](-_-;) 昨日の雪は何だったんだろ? 雨で…

大雪!

まずは別所温泉の部屋から! ひえー!です。 さっさと着替えてチェックアウトですね! っとロビーでのコーヒーサービス(*^^)v そして会社まで送って貰って、会社の除雪作業 すごい雪です、春のような重い雪・・・ このまま溶けて凍らないと良いのだが、と思…

最終日です

今年最後の営業日、なので窓拭きです! 外側担当して何年になるのかな? 昨年F坂さんが退職するまでは年末は二人でやってました 懐かしいですね〜!(^^)! さて夕方からは忘年会@別所温泉です 会社でマイクロバスを待っていると「雪」が その後はこんな感じ…

色々回りました

愛知でちょぼっとお客さんまわりをして 中央道で帰りながらまたまた寄り道して帰ってきました 来年もよろしくお願いします 弊社は明日までなんですが、明日からお正月休みの所 が多いですね! 仕事無いから・・・って言われると返答できない。 さあ明日は最…

反省・・・

一次会で帰っておけば良かったと猛反省。 でも愛知まで本年度最後の出張!&カレンダー配り 恵那山トンネル内です。 つい怖くなってしまう天井ですね! 安全はタダじゃないですからね、本当に信用できないですね

忘年会残り2の1

朝から松本と塩尻へ行き、お昼は伊那市でNな社長さんと お昼ご飯、ごちそう様でした。 その後新規営業に行く、楽しく営業させてもらいました。 夕方上田市でのとある忘年会へ行く 二次会・三次会・・・・明日出張だってのに・・・ 「呑んだ暮れ」でした。 …

静かな一日

世間は三連休だったらしいが、弊社は出勤日(-_-;) 案の定来ない人は決まっている・・・・ まあそんなもんでしょ(-"-) 先週の続きで解析を2本程ながしながら、見積りだの 何だのと書類作成 PCがあまりにも遅いのでファイルを消したり、古い ソフトをアンイ…

年賀状作成

午前中は昨日出来なかった実家のお片づけ。 午後は年賀状を作成、裏面作るだけでも大変 ネットでサクッとダウンロードすりゃ良いんだけど それが出来ない → 俺。 最近のお気に入り、暖かい紅茶です。 朝は珈琲から紅茶に変更してますm(_ _)m

終末じゃなかった週末でした

マヤのお話はマヤカシだったんですね! てなわけで週末です(笑) 午前中は私の定期点検@本年最後 その後母の所へ 年賀状を作ったと。 午後は実家のお片づけの予定が、YP工業さんから の緊急電話で前橋市で打ち合わせ。 打ち合わせが終わってからの高速道路…

解析

流動解析と熱解析な一日でした。 解析と言うものは比較検討するためのものと認識しているが いざ始めると結構ハマってしまい本末転倒になってしまいそ うになった(笑) そんなんじゃ駄目じゃん!って自分に駄目だししていた。 いい色のランナーです(*^_^*) …

お客様来社。

Sな会社さんが取材で来社。 私じゃないですが、オブザーバーで出席。 来年の〇〇でのプロモーション打ち合わせと撮影 ダータで宣伝出来る予定です(^^♪ お昼はお蕎麦 来年のデビューが待ち遠しいです 取材に来た人が元CVだったりするので話が盛り上がり 古い…

新潟(^^ゞ

2日も篭ったんでお出かけが嬉しいオヤヂです(笑) しか〜し!県境は[雪]だったんです・・・・ 電車にすれば良かった・・と思ったのはこの景色を見てから。 天気予報ぐらい見ておけば良かったのに、と反省。 お昼は[盛来軒]の中華そば 打ち合わせが終わ…

連日のデスクワーク・・・

私には似合わなかも知れない・・ やっぱりデスクワークは疲れる 集中力も持続力も大きく衰退しているんだなぁ〜 とシミジミ思うのである 明日は新潟!

肩こりです

一日デスクワーク!なので肩こりが・・・ 困ったもんだ、老眼が肩こりに成るんだから メガネ変えようかな?遠近両用に(-_-;) 夕方某メーカーさんに呼ばれたんで外出 しかし難問ですね、何も知らない人って現実離れした スペックを突き付けるんだよね(*_*)

選挙と引退試合

朝から資源ごみの回収やら何やら・・・・ その後南長野へ移動! 土橋アンバサダーの引退試合なのだ! この時期のサッカー観戦は寒い! 気温は8度ですが、風が強くて体感温度は低いのだ 途中、振る舞いきのこ汁を頂き(寒くて写真撮り忘れ) 少しは温まった…

京都場所

京都場所を見学に行っていました&ミッションも。 雨の名古屋から移動して良かったと、しみじみ思う程の大会 TTIさん、kgs先生、mtb先生に会えたのも収穫です 暗い話ばかりですが、中小企業が燃えていられる場所が必要なんです 出来れば、アカデミックな裏付…

名古屋で会食

今日は朝から上手く行かない・・・ 岩倉駅に30分前に行ったのに、タクシー乗り場は 長蛇の列・・・ 結局30分遅刻(-_-;)、申し訳ありませんm(_ _)m その後、名古屋市内のお客さんを転々と。 何処も景気の悪い話ばかり、暗くなっちゃうじゃないですかぁ〜 …

会社見学 

弊社へ会社見学の御一行様が来ました 見るもん無いのに・・・・ 約30人を2班に分けて説明しました 結構反応は良かったと思う、次の世代が 製造業に関心を持ってくれれば、ありがたい。 その後名古屋へ移動(^_^;) 某メーカーさんと会食、来年に向けての布石

来年に向けて。

仲間と密会(^_^)・・・・ レンブロックでパーテーションです(^_^)v この時点でバレバレですねV(^_^)V そして 何しているんだ←俺 でも、話をしているだけで明るく成りますね。 世間は暗い話ばかりですが、ちょっとは元気出しましょう! ↑我が家の銀です。…

東京へ

しかし、寒い! マイナス7度です、室内設定は25度・・・ その差32度、尋常な寒さでは有りません。 そんな信州上田から東京へ行く 暖かいです、東京は・・・ 午前中の打ち合わせが終り、S部長とお昼! ↑ネギ味噌、ラーメン久しぶりです^^; 午後は別件で…

モデリング

老眼のオヤヂがするものでは無いが、製品形状の変更案 なので人に頼むわけにいかない。 大体のイメージを作って置いてから、作業に入るのだが 3パターン程頭の中で作っている なので辻褄が合わなくなっても途中で変更が可能なのだ それが人に頼むと・・・・…

年末の用意&&

買い物にいったり、お掃除したり。 師走なんだなあ〜と思う一日 一階にあるテレビがとうとうNGになったので買い換える事に しかし、ブラウン管の32インチは重い(;´∀`) 廃棄をお願いしたんだけど、玄関先まで運ぶのに辛かった 昔はこんな重い物だったんで…

寒い!

佐久へ行く途中で雪が降ってきた 本格的に冬ですね。 この文章はアンドロイド君で書いてます どんな感じになるのだろう? テストです

一日会議

本当に一日会議だった日 ・協力メーカーさんと ・CADメーカーさんと ・社内ランチミーティング ・SWCN定例会議@信州大学繊維学部 ・社内全員会議 ・SWCN忘年会?会議じゃ無かったか・・・ 疲れました。

復活&バタバタ

師走だからだろうか?バタバタである。 大した内容でもないし、大した仕事を抱えている訳でも無い。 それが師走って事だと言い聞かせて一日頑張る M社さんから招待券が届きましたm(_ _)m 何とVIP招待券*\(^o^)/* M社長ありがとうございますm(_ _)m 来年に向…

蕎麦屋

一応お腹の調子も良くなってきた。 連日の来客も有り、今日も出勤~_~; 昨日もお昼は蕎麦だったが、今日も蕎麦。。。。 お客さんはOKなので今日は大盛りなお店に行く 上田市内の草笛さんです(^◇^) 頼んだのは大盛り(*^◯^*) お櫃見たいですが、ザルです^_^…

腹痛。。。

昨夜からの腹痛と嘔吐、まさかノロマウィルスかと思ったが? そうでもないらしい。 今日は来客もあり休めない お昼頃には良くなって来たが、お腹ゴロゴロ 上田市は車屋さんの大天ざるです(*^_^*) 午後も辛かったが、夕方終わりました 明日は点滴かな? writt…

12月スタート

師走の始まりです。 いきなりIP電話の修理対応から今週は始まったんです。 原因は解らず、グローバルアドレスを変更したら解決? 何が原因なのだろう? まあ、様子見るとしましょう! written by iHatenaSync

休養。

昨夜呑み過ぎたのも有るが、今日は休養日 そして、このブログを書く21時までネットから 隔離してました PCもiPadもそして携帯も全てOFF! たまには良いもんです。 ブログ書く為だけにネットに繋がっていますが これ書いたら寝ます 今日メッセージくれ…