2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来客。

某大手電機メーカーさんが6人で来社。 先週は私が訪問したので、知っている顔があるのだが緊張する。 この後「松茸ざんまい料理」だったのは内緒。。。 皆さんお疲れさまでした。

調子が悪い

原因は今週出張が無い事だ!! 最近出歩いているので、会社でのデスクワークが苦手になってしまった(笑) 今日は4時間程三次元CADで構想設計した物をモデリング。。。 紙のノートに書いたのをお客さん向けに三次元で清書していた 色々辻褄の合わない所もあ…

「雨」

久しぶりの雨、と言う感じ。 肌寒い、これから「冬」に向かうんだなあ〜と思わせる。 今日も来客があり又お蕎麦やさんへ。 初めて見た「手挽き」作業風景 親父さんに頼んで後ろから撮影した、携帯じゃ無くデジカメ持って行くんだった。 店内の写真、今日も「…

釣果

記録しなければならない様な物では無いのですが。。。。 10cm〜20cmまで約80匹程の釣果でした。 全部は整列出来ません。 久しぶりの「作業」って感じです つまみ食いしてたらお腹一杯になっちゃった! そろそろ「いなだ」の時期なんだが。。。今年はど…

釣り@日本海

久しぶりの日本海! いつもの能生漁港。 風が強くて外海は無理だった。 夕日が素晴らしく奇麗! 大きなお魚さんは休日だったらしい(笑) 釣果は明日!

新城市&「SWCN」

お客さんの工場へメーカー担当者と行く。 そのためにFSさんが車で昨日移動して来てくれた。 忙しい中社長さんが玄関まで迎えに来て頂き&打ち合わせをして頂いた。 何故か緊張するのである。。。 予定通りに終わり、18:30〜の宴会の為移動!! 長野県の…

ななちゃん

兵庫と大阪のお客さんを回って、夕方名古屋へ到着。 駅前で某メーカーさんと打ち合わせ。 名古屋の待ち合わせ場所と言えばこれ!「ななちゃん」 最近の目印は、高島屋のエスカレータ下の時計なんですがね!

兵庫県三田

ちょいと営業に!。 しかし、途中は凄い山の中!! 確か?人口増加率が何年もトップだった町、大阪のベッドタウンです。 昔は曲がりくねった線路だったそうですが、今はトンネル内に駅が有る様な真直ぐな線路 上は車内から撮影。 今日は大阪宿泊。

信州蕎麦

今日は大阪からお客さんが来社! 朝一番で群馬へ車で移動して打ち合わせ、お昼には上田駅に行きそのまま食事。 「蕎麦大好きなんですよ〜!」と言う言葉で「三田村」さんへ。 店内はこんな感じです。 「おしぼり蕎麦」「いなか蕎麦」なんてのが人気。 今回は…

お誕生日。

と言っても、私のです。。。 誰も祝ってくれないが、F社のHRKちゃんからメールが来た。ありがとう!! 今日は何故か?花粉症のように鼻がズルズルと出ていた 明日からの出張が心配である。 今日では有りませんが、先日食べた「松茸」です。 まあお祝いだった…

マフラー交換

昨日の事ですが、愛車WISH君のマフラーを交換しました。 雪国なので除雪の塩カルでさびがいっぱい! ガスケットも駄目状態。。17万5千キロ走破していれば仕方が無いのかも? 綺麗な亀裂(笑) これで「頭の悪そうな」音ともお別れです。

気が付かなかった

新宿駅です。。 モード学園さんのビルがホームから見えるなんて気が付きませんでした。 そう言えば就職率100%だとか。。。 スパルタ教育、授業料が高いとか。。色々あるとテレビでやっていた。 時代は変わっているんだなと思う。

休暇。

今日は出勤日だったが、休みを取って病院へ。 昨日予約で通院&検査の予定だったが、来客で行かれなかったからだ。 木曜日の夕飯の写真をアップしようと思ったら、デジカメ会社に忘れて来てしまった!! 診察が終わって本屋さんに寄ったら、前から本物も見て…

「Winny」について。

昨日書きたかったが、夜遅くまで接待で帰れなかったからアップ出来なかった 「ウイニー」は無罪だった、当たり前の事だと思っている私。 ソフトを作ったから有罪なんておかしいと思わないのだろうか!日本と言う国は! もし日本の法律で有罪となったら世界中…

DIME 2009.10.06発売号

今回は手帳携帯特集。 現在手帳は「ほぼ日手帳」を使っている、もう3年目。 一日一ページに惹かれて購入してみてハマってしまった手帳である。 知人や取引先の人でも6〜7人使っているのを見ている 手帳って人柄でますよね! 私は「デジタルお宅」と思われ…

信州ラーメン博

行って来ました。 今年春開催の松本の時は二件はしごして大変な事になったので、今回は一軒のみ! 「初代けいすけ」さんの黒みそを並んでゲット!。 しかし座る所が無い。。。で立って食べました(お行儀わるっ!) ちょいと関係者に聞いたら、量は7〜8割…

豊田市へ

プレゼンに行く。 プレゼンと言っても今回は製造システムの概略説明である。 大体のシステムの説明で終わり、方向性だけ確認して頂き本契約までは詳細を伝えないことにする メーカーさんって製造技術と言っても、自動化するだけで基本は変えない。 なので小…