2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

総選挙が一夜明け。

物凄いことになっています。 一過性物と冷めた目で見ている自分。 景気良くなるの?高速道路が無料? 何時答えが出るのかわからない。。。。 我が選挙区は勝利宣言もまともに喋れない人が当選。 それも長野県トップ 非常に悲しい事です&恥ずかしい事でもあ…

休日なんだけれど。

ちょいと会社で会議をして午後から自宅で資料つくり。 夕方一本の目処が立った。あと体裁を整えればOK!! もう一本の構成を再度検討しなくてはならない 明日は選挙、私の選挙区には総理大臣経験者が居る でも、目の焦点が合っていない様な感じ? 折角の民主…

早退。

と言う事にして、自宅でプレゼン資料作り。 会社に居ると電話やら何やらで集中出来ないので、早退した。 そんな事で良いのだろうか?と言われるかも知れないが仕方が無いのである。 来週からお出かけが9/9まで連続になりそう。。。。 なので今日からの土…

プレゼンが。。。

まだ時間があると思っていたら、後2週間で2箇所プレゼンしなきゃならない。 今の所題目しか決めていない。。。 ゆっくり考える時間も無いし、困ったものだ。 一昨日昔取引の有った会社が会社更生法だとかで、自分の周りも騒がしい。 そんな事で動揺してい…

守り神?

伊勢神宮ネタです。 内宮に居た鶏? 資料館の前に居た鶏 その他色々な所にいた。 何故鶏なのか? http://www.isejingu.or.jp/ ふ〜ん。

「コメダ珈琲店」

昨日の朝の出来事。 伊勢市内のホテルで目覚め、チェックアウト後の朝食。 私は慣れているが、うちの奥様は初体験! 高速に乗ろうとした所でお店発見 こんな感じ モーニングセットで¥380円。 名古屋スタイルのままです。 仕事で愛知県内に居る時は時々利…

三重県から先程帰還。

先程帰還しました、往復950kmの旅。 本日は三重県津市にある三重県総合文化センターで「吹奏楽東海大会」があり、娘が出場と言う事で昨日より三重県入りをしていた訳です。 宿泊が津市で出来なかったので(鈴鹿サーキットで大会が。。)宿を探して伊勢市…

伊勢神宮。

所要で三重県は伊勢市に来ている。 用事は明日なのだが、伊勢神宮に参拝して市内で宿泊。 詳細は後日UP予定!!

「猫」

会社に猫が。。 詳しい事は解らんが、会長夫人がつれて来ていた。 非常に小さい子猫。声はデカイが! 可愛いのだが、我が家は既に猫が居る。 今年11歳になった猫↓↓ 誰!飼い主に似て居るなんて事言った人!! ちなみに6.9kgあるらしい。。。

マイナスイオン

暑かったので、ちょいと「マイナスイオン」を浴びに行く 家からだと車で30分程 滝があるので、雰囲気からして一杯のイオンが! 滝壺には虹が。 我が家の菩提寺付近。 なにか?すっきりした様な気がする。 *気分なんてこんなものかも?

デジタルカメラ。その2

「オリンパス」ネタその2です。 又リサイクルショップで水中ケースを発見! 今度は¥500円!! 水中ケース単体 入れた所「バッチリ」って純正なんだもの当たり前。 そこで、手持ちの(探した結果)64mbのSMを挿入して再度動作確認 64mbもOKですね 撮…

デジタルカメラ。

常日頃デジカメは持ち歩いているのだが、12年前(1997年)に発売したオリンパスのキャメディアC-820Lは仕事で外観全てを担当した心に残るカメラである。←前置き長っ! 今日野暮用で出かけた時に待ち時間があり、ちょいと覗いたリサイクルショップで見…

「虹」

最近「夕立」が多い、熱帯になりつつあるのだろうか? 今日、通院の帰りに撮った写真。 真っ黒な雲が落ちて来る図 この後前見えない程の「雨!」 会社で見た「虹」二本ありました 何か良い事ありそうな気がする、涼しくなった夕方。

娘の県大会

娘も中三なので、最後の県大会と思い休暇を取ってお出かけ。 車で約2.5時間。 今年4月から担当の先生が変わったのだが、約4ヶ月でこれほど変わる とは思いもしなかった 指導者と言う人の大切さを再度認識した、自分も今一度見直さないと。。。 記念撮影…

川崎に緊急出張

緊急と言う程では無いが(当人は緊急かも?)ちょいと行ってきました。 到着してから駅前で食事。 何時も行く中華屋さんの日替わり「ゴーヤ」です。 気がついたら「ゴーヤ」が周りにあるが?何時からなんだろう? 気がついたら「有った」的な食べ物である 帰…

久しぶりの「顔」

ちょいと諏訪湖周辺へ、とある案件を持って行って来た。 まずは久しぶりに先日お会いした「ごんぞう」さんと一緒に打ち合わせ を某会社の社長さんとする。。。 その後「すけ吉」さんと立ち話、久しぶりである。 お互いブログで生存確認はしているが、オフラ…