2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下草刈り@区有林

題名そのもの、区有林の手入れで山に。 こんな山です、ここまで登るのに集合場所から30分 さあ仕事にかかりますか!! 明日は筋肉痛!(笑) 近所の80歳を超えている方も参加していたが、私より体力ありそう。。 普段身体の使い方が違うんだな!と しみ…

日本は広い!

今日は朝一番で信州に帰る。 昨日「桜」をみて春を感じて。。。 木曽福島付近。。。。雪! 実は寝ていてふと外を見たら「ギョ!」ってな感じでした(笑) 確かに昨晩は名古屋も寒かった、と思い出した。 名古屋駅前の夜景 昨晩の夕食(酒?)お客さんと一緒…

花粉症!

今日は最高に「鼻水」がでました(笑) お出かけ途中でポケットティッシュを追加しました。 そんな事から最近駅前のティッシュ配りも変化して来ましたね。 昔は誰でもOKで配っていたのが、ターゲットを決めています 20代女性の女性とか。。。今日貰おう…

強風

朝一番のニュースが飛行機事故。 千葉のSNKさんと東京のNIDさんと待ち合わせだが、やはり海辺の路線は遅れが凄かったらしい。 まぁ打ち合わせは順調に進んだので良しとします 今日は家に帰って明日からは泊まりでお出かけ。。 花粉が気になる季節にな…

春がすぐ近くに!

自宅近くを散策した。 朝は雨だったが、午後はOK! 「蕾」と「花」と何故か「庭園風な所」? なんて写真撮っていたら雨が。。。。 で、近くのホームセンターに入って雨宿り。 なんかほっとした休日である。

丸木屋@上田

今日は休日出勤 昨日お出かけで来週は月曜日から金曜日までお出かけ!なので休日出勤! 同僚の出ていたので、お昼は移転した「丸木屋」さんへ 麺が変わってしまって微妙なんだが、全体としては完成度が高い。 最近ラーメン紀行になってるよ!とのご指摘を頂…

東京/千葉

ちょこっとお出かけです。 暗い話を聞いていると暗くなってしまうと昨日書いた。 今日は元気な話をしに行ったのだが、結構良い乗りで来週メーカーに 行こうって事で了承して頂いた! 「まかせろ!」っ言う技術があれば不況なんて吹っ飛ばす事が出来そ うであ…

お出かけが中止になり。。。

今日は一日会社でデスクワーク。 予定していた打ち合わせが来週に延びたので、ゆっくりとまとめを。 世間は不況の大合唱、自分の気持ちも暗くなるのは仕方が無いと思っていた。 しかし、世間は広い!こんな状況の製造業で約一割減で生産中と言う企業も 有る…

交流会のような呑み会@上田

「N-KRSM」さんの呼びかけで上田駅前にて呑み会です! 総勢9名中初対面が5名居ましたので新鮮に語り合いが出来ました 基本は三次元CAD系の集まりなので、内容は濃い集まりなんですが。。 酒飲みの集まりになっています(笑) まぁ本部も同じですがね! 久…

ACアダプター 直結プラグ

今日は宮城県は古川へ日帰りの出張です 今週は月火水と三日間デスクワークだったので、久しぶりな感じ。 何も無かったのでブログもお休み状態でした 東北新幹線 古川駅 この所食べ物ばかりだったので、久しぶりにPCネタ 本日からEeePCの出張用電源を変更した…

溜まった仕事。

緊急な出張等があり、作成中の書類が溜まってしまった そこで休日出勤と言うか会社へ行って作業 何人か出ているので、お昼は近所のお店に 「牛筋煮込み定食」を。。 午後は娘を迎えに行き&送ってい行かなければならず15:00には退社 夕食は「醤丸」のつ…

雨の中緊急出張。

昨日のお出かけ中に仕事が決まった。 期待していなかった案件なので予定変更で対応 雨の中「彦根」まで。。。。 今日中に帰れると良いのだが、何せ初めてのお客さんなので 勝手がわからずです。 帰れるとすれば最終かな? <追記> やっぱり名古屋からの最終…

社長とおでかけ

A社長と2人でお出かけである。 2人だけは、非常に久しぶり&車移動なのでゆっくり話しができる と期待しての新規営業@埼玉県。 時間としては片道2.5時間往復5時間なので多すぎかもしれないが、とても充実した5時間であった。 ついでだが(笑)新規…

今日は長岡へ

昨日の雪を見て車移動を取りやめ、今日も新幹線で移動。 本日はFS氏と一緒。 ただいま軽井沢07:30頃 なぜか?東京に向かって増え行く雪。 高崎・上毛高原・越後湯沢・・・・ 長岡は道路が乾いていました。 9:30からの打ち合わせは12:00まで…

宇都宮へ

引き合いがあり、宇都宮のお客さんの所へ。 午後2と言うこともあり、ゆっくりと11時台の新幹線で。 上田駅で見つけた看板。 重油に水を混ぜて燃えるらしい 第二次世界大戦中の戦闘機の燃料に水を入れたなんて話を本で 読んだが、今の世の中で同じようなこ…

丸山コーヒー@小諸店

昨日から来ている甥っ子と小諸の病院へ行きそのまま東京へ 帰ると言うので佐久平駅へ送って行こうと。 一人暮らしをしてからコーヒーを自分で入れるようになった と言うので「丸山コーヒー」へ。 看板 豆を買ったので、サービスのエスプレッソ。 焙煎工場が…