2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[@IT MONOist]に載ってしまいました(^^♪

7/23のイベント(SWCN)が[@IT MONOist]さんに取り上げて頂きました 記者の[小林由美]さん!有難うございますm(__)m 感謝です&私の写真まで載せて頂き恐縮です! [明るく楽しい職場からしか良い物は生まれない ] http://monoist.atmarkit.co.jp/…

お休みでした。

昨日はブログをお休みしてしまいました。 母が軽い脳梗塞の疑いで緊急入院、ハラハラで病院に駆けつけて バタバタな一日でした。 と言っても電話連絡があったのが16時頃だったんですが・・ まあお騒がせしましたって所なんで一安心です。 なんてブログに書…

天皇杯

長野県の決勝戦! 今年三回目の信州ダービーです 今日こそ長野パルセイロの力を見せてやろう! と松本までカミさんとお出かけ。 ↑パルセイロ側は未だサポーターの数が少ない ↑試合が始まるとこんな感じで熱狂する ↑会場は松本なので地元松本山雅のサポーター…

オフです。

一日まったりです! 午前中は二度寝(笑)で起きてから食事に行く 今日は私と猫だけ、皆様はお出かけ・・・・ 時々電話が来るが、PCが有るので速攻の処理 ↑今まで登れなかった家具にも登れるようになった 順調な発育にびっくりしていると ↑タワーの一番上…

週末です

今週は週末がある(笑x2) 久しぶりの週末ですので全てやっつけて土曜日休もうと・・・ 午前中には調整中の〇〇を組み立てる、これで終わりにしたいとおもいつつ 途中車を[ガラス交換]に出す お昼を食べたてからは来客、嬉しいほどのロードマップ 201…

チョイと呑みに

この所のハードな仕事で悲鳴を上げてる身体・・・ だったら寝てろ!でと言わないで下さい、気分転換です。 では、カンパーイ!Twitterのフォロワーさんがエア乾杯!してくれました。 ↑こんなオブジェがあるお店↑ で最後はココ ↑〆は日本蕎麦に限る!↑ と言い…

セミナーへ行く

3Dプリンターと三次元CADのセミナーです。 昔は光造形機なんて呼んでいたものが今は3Dプリンターと呼びます 昔見積りを取った時が7000万円、今198万円(キャンペーン価格) 最低は30万円でキットで自分で組み立てれば10万円・・・・・ 凄…

ガラスの交換

眼の前のヒビは気持ち悪いのディーラー(ネッツトヨタ)へ行く やっぱりガラス交換だそうです、ガラスの端面からのヒビなので仕方がない ガラス交換は金曜日(26日)の予定、車両保険でOKな事も確認済み 今週は出張が無いので、都合が良かったんです。 そ…

フロントガラスが!

↑見え難いけど丁度運転席前に約20cmの亀裂↑ 雨の中の走行だったのであまり気にならなかったが 上田迄帰ってきたら晴れているので、とても気になる なんて、お気楽な事言ってる場合じゃないですよね! 明日自動車屋さんに行ってきます。 以下備忘録です。…

ボスゼロが・・

もうないの?コンビニに行ったけど無い! もう終わりなのだろうか? そんな事なら大人買いすればよかったと反省です と言ってもM社さん付近のコンビニでの出来事ですので、はっきりはしていませんが・・・・ しかしひどい雨でした、午前中は車から出るのも…

雨の中。

高速道路をひた走り、愛知県まで来ました。 今日の宿は名駅です←これで分かる人は愛知県民以外では少ないですよね。 ホテルにチェックインしてから書類作成&その他色々な処理をして食事に とここまでは良かったのだ。 食事を終えて外にでると雨、小雨だった…

久しぶりの雨

雨と言っても夕立ではありません、朝から雨なんです おかげで涼しいです、昨日のあの熱さは夢だったのかと思う程。 昨日の打ち合わせ資料をまとめて、同僚の来客のサポートをして・・・ 明日からのお出かけの用意をして、あまり達成感の無い一日 社内でTwitt…

あきる野市へ

お仕事で行って来ました。 東京都だからと言って前回は電車で行ったのだが、スンゲーや真ん中・・・・ *上田も山ん中ですので、お互いって事で怒らないでね! 前回は[ http://d.hatena.ne.jp/kobu8/20100506 ]です。 東京駅から約1時間半、上田からだと…

休み明け〜。

頭の中が空っぽに成ったお休みが終わり、今日から営業してます。 お休みの初日に到着した[おもちゃ]が結構使えてます スマートフォンは電話し難いから、青葉の子機をつかう・・・・ [だったら普通の電話使えば良いじゃん!]て言葉が降って来ますが これ…

お盆休み(4/4)

最終日で〜す、今日もグダグダと過ごしました。 頭の中が空っぽになったんですね〜! 終日オフと言うよりか、電源オフって感じですね♪ でも義母を送って行くので久しぶりの[リコーGX]の出番! 電池充電して撮影です←主体が何かわからなくなって居る俺 ↑…

お盆休み(3/4)

今日もマッタリで〜す!完全オフってのは良いもんです。 二度寝の様な昼寝みたいな一日ですね ↑入院中の義母を迎えに行く途中の[蓮]↑ [iPhone]なので綺麗に撮れませんでした 一泊したら送って行くので明日デジカメ持って行こうと思う 夕方の夕立は凄かっ…

お盆休み(2/4)

はてさて休みも二日目、早起きして猫と戯れる。 ↑コレコレ机の上はダメですよ!↑ 子猫も大分慣れてきたようです、逆に兄2二匹のストレスが最大限に。 今まで人だけしか相手が居なかったので、猫と遊べるのが楽しいらしい なので兄二匹が疲れているのです ま…

お盆休み(1/4)

朝早く起きて[蜂退治]を行う、昨夜のアルコールが残る中で。。。。 自宅車庫の天井に作っていたので、カミさんの車に黒い点々があった そんな事で蜂の巣を発見したので、朝気温が上がる前に駆除しました ↑一番大きいのを撮影↑ 薬剤噴射して[ダッシュ!]…

呑み会

明日からお休みなので、呑み会です ← わけわからん? 午前中はお掃除です 窓掃除↑ で午後は松本まで製品を取りに行って佐久のお客さんに納品。 で家に帰ってシャワって(この言葉が正解かわかりませんが。) ↑大屋駅↑ そして上田で呑み会です! ↑途中の街の…

スイカと黒猫

スイカです またもや頂き物だそうです@会社 毎日会社のお昼は色んなモノが出てくるのですね! 久しぶりに居るとなんだか新鮮←変な発言ですね。 今日からほとんどのお客さんがお休みに入ったので 静かです。 先週末から我が家の一員の[りん]です 小さいで…

休み前だってーのに。

朝から腹の立つことが・・・・ 仕方がないね!もう休みに入りたい人なんだから。 但し人の予定まで狂わせないで下さい なんて事を考えていたらお腹が空いた。 もうお昼ごはん、私は脳天気な性格なのでお昼ごはんを 食べて満腹になったら、おさまった(笑) ↑…

この業界を去る人と。

今日はこの業界から去る人とお話してきました。 但し製造から生産技術への転身となる模様 彼とは一緒に仕事をし、新技術の開拓や研究目的での試作を 一緒にした仲で本心は寂しいのです ゆっくり話をするのは何年ぶりだろうか? そんな事を思いながらの数時間…

信州へ帰ってきました。

今日の名古屋は暑かったぁ〜! 朝は薄曇りだったので油断してたら、暑いのなんのって(;´Д`) 汗ビッショリです。汗じゃなくて脂が出れば良いのだけれど・・・・ 仕方ありません、水分取らないと大変だって飲むからお腹一杯です さて、お昼はM社長に紹介頂…

色々考える日曜日。

色んな事が起きすぎて頭の中が整理出来ないオヤヂです。 色々な事に顔出しすぎているのも事実だが、それとは違う何かが 頭の中でぐるぐると回っている そんな気分ですが、夕方には名古屋入してビジネスホテルでお仕事です 途中からUstreamで松本山雅の試合を…

科学の祭典上田大会

正式には[青少年のための科学の祭典 上田大会]です! http://kappa.shinshu-u.ac.jp/ysf2011/ 信州大学繊維学部が会場で[SWCN]で出店しました 3Dスキャナーの実演をするためにまずは私のスキャン\(^o^)/ それを印刷して貼りました↑ その他は3D…

再確認した事

昨夜からのニュースや今朝のニュースが[松田直樹]を連呼している こんなにも凄いやつだったとは。。。再認識しました 日本サッカー界の宝だったと思えるような報道 今日マツを乗せた霊柩車がアルウィンを一周してから生まれ故郷の 群馬が桐生に帰って行き…

逝ってしまった。

[松田直樹]偉大なやんちゃ小僧が逝ってしまった。 マリノス時代から見ているので、約10年は生のマツを見てきた訳だ。 松田直樹を知らない人が沢山居るのも事実だが、凄い人だと判ったと思う そんなマツがこんな田舎のJFLのチームに来てくれたのだ そ…

今日は新潟・・・

新潟で仕事です、毎日高速道路で移動しながらお仕事なんて・・・・ 車を運転している時間が仕事している時間を超えているのでは? エンジニアの仕事ができる長距離運転手かもしれない(笑x2) ↑昨日〜今日までの走行距離です↑ 昔は一日で走った距離ですね…

山雅の松田が大変な事に

今日は名古屋から信州に帰る、朝から雨が降り名古屋駅前の気温は24℃ 名古屋の夏は毎年苦しめられてきたが、今年は楽である。 でも異常気象だね!やっぱり名古屋の夏は[べっとり]と蒸し暑くなきゃね! で帰り道のPAで一休み中にTwitterに入って来たのが…

8月です!

もう一回梅雨が来てしまった様な変な天気ですけど8月です! 気を引き締めて行かないと、盆休みと輪番でスケジュールがメチャクチャ になってしまいます(既に遅いと言われてる私・・・) 今日は小牧でお仕事、お昼はM社長と一緒(^^♪ M社長ご推薦の「喫茶…