2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

信州に戻りました。

いやぁ〜やっぱり信州は涼しいx2!! 4日間愛知に居たので身体の水分が殆ど入れ替わったんじゃないかな? ってそんな事は無いのだが汗が出て出てたまりませんでした。 一応納入品の一部を持ち帰りして、2日には又愛知入りの予定 今度は大きな水筒持って…

思うようにならない。。。

先程夕食を食べてからホテル入しました。 今日は散々な日・・・・ 全て確認不足が原因なので、自分が悪いのだが。 ここまで有ると凹んでしまうのです 明日取り返すのだ!と前向きに考えて今夜は眠る サイバー大学の教授と「上田」をコンセプトにボランティア…

愛知に居る、その2

経費削減の為一日名古屋に居る(多少なんですけど一応言い訳って事で) 朝長久手のトヨタ博物館へ移動。今までこんなに名古屋&トヨタ自動車様の仕事をしているにも関わらず初めてなのである。 トヨタ7が入り口に鎮座しております。 今日はエンジン音を聞か…

愛知に居る。

今日から愛知入りしています。 機器納入のためです。 しかし、さすが愛知県!トラックから下ろして台車に載せたが 台車のコロがアスファルトにめり込んでいるのです(爆) 日差しでアスファルトが緩んでいて動かすことすら出来ません しばし皆で呆然。。。フ…

ビタミンちくわパン

Twitterでささやいている話題ですが、じっくり紹介としましょう! 長野県では[ビタミンちくわ]なる食べ物があります ◎ちょいと知ったかぶり。 東京の紀文食品・石川のスギヨ・愛知のヤマヨ食品の3社がそれぞれ長野では"ビタミンちくわ”というような名前で…

何時まで続くのだろう、この暑さ。

休日の朝、セミの声で起きる。 お盆過ぎとは思えない暑さなのだ、来週からは長野⇔愛知間を行ったり来たりの生活に突入! 仕事が続いてあると言うことは、精神的に非常にありがたい事です。 願わくば涼しくなって欲しい、切実です。 久しぶりに楽しいお酒を飲…

バイクの日

819でバイクかぁ〜と思った一日。 何事も無く午前中に打ち合わせを終わらせて帰路につくが、眠い! とてつもなく眠いのである。 途中のPAで仮眠(約30分)をとった。 車移動だとTwitterが出来ない。途中は電波の問題でやりたくても・・・ ↓は[そばよし…

新潟へ

朝長野をでて、燕市へ行く。 燕の有名店「杭州飯店」でお昼。http://twitpic.com/2fs2gy 午後の仕事をやっつけて帰る予定が、夕方までしっかりとかかってしまい・・・ &帰り道の柏崎での仕事が増えてしまった。 予想外の展開&ホテルなし。。。。ドン・キホ…

山越えして松本へ行く。

連休明け初日なのだが、松本へ 青木峠の通行止めが解除されたと聞き山登り! 所々落石や土石流の爪痕がありスリル満点の峠道である トンネル上部から土石流の跡あり しばし下界を忘れる事ができる景色を見ながら一休み♫〜♪ こんな感じのカーブが連続!

お盆休み総集編。

ご無沙汰しています。って誰に?ー>俺 13日から16日までがお休みでした [独鈷山@上田市]チョット曇りで嬉しい限り。 お出かけ中のコンビニで買った[レッドブル] プルタブがレッドブルなのをはじめて知った 美味しそうなトマト このまま食べたいの…

休息日に考えること

休息日なのである、朝は24℃程なので過ごしやすい。 雨も降ってきたし、このまま気温が上昇しないでいて欲しい ◎最近思っていること。 昔の紙図面の頃はコミニュケーションが取れていた、今は図面もデジタル化し、物によっては立体図がメールで送られてくる…

先程帰還しました。

今日の埼玉は暑かったぁ〜! 途中お客さんの所から休憩+食事で三郷へ。スーパーヒバホームへ行って店内散策、東京ドーム3個分なので直ぐに全館制覇を諦め食事を取ることに。。。 しかし暑い!水分を大量に取らないと大変な事になりそうだ。 やっぱり信州の…

上田→塩尻→上田→草加

今日は走ったぁ〜! ろくにTwitterも出来なかった、仕方がない・・・ 急に草加へ行かなくてはならなくなり、着替えを取りに家に帰って それから塩尻へ行く、そんなロスタイムでお昼が〜! てなわけで、安全パイの「大石家」でラーメンを。 ○写真はTwitterで …

連日のデスクワーク

と言っても2日間なのだが、私にとっては長い2日間(笑) しっかりデスクワークしたので、懸案事項も相当数やっつけられた。 まあ今週末には殆どのお客さんが連休に入るので、お盆休み中は ゆっくり出来るのである。 SWCNイベントから10日が過ぎた、考え…

[Twitter]をはじめてから

カミさんに[中学生みたい]って言われてます(笑) [ささやく]ってのも楽しいのにね! 携帯電話での設定を思案中。(通話用のドコモ機で) 使いにくいと言うか、良いものが無いのである。 なんで?って聞かないで! 信州の山の中だと[iPhone]は圏外なの…

イベント販売員?

展示会と言うか?即売会と言うか?イベント会場で 飲み物の販売(弊社別事業部のお手伝い)でエムウェーブ! 長野冬季オリンピックの会場です。 こんなブースで販売 スズキの?だと思って近づいたらトヨタのIQでした。 ちゃんとナンバーもついていて、終了後…