休息日に考えること

休息日なのである、朝は24℃程なので過ごしやすい。
雨も降ってきたし、このまま気温が上昇しないでいて欲しい
◎最近思っていること。
昔の紙図面の頃はコミニュケーションが取れていた、今は図面もデジタル化し、物によっては立体図がメールで送られてくる。
メールで3Dデータや書類を送ることがコミニュケーションだと思っているのだろうか?意志が伝わらないんですって事が解らない人が多い。
紙図面で出来たことが立体3Dで何故出来ないのか?
それは2D設計は適当に誤魔化していたからで、3Dは適当が出来ないので完璧だと思っている。困ったオバカさんだ!
適当だからコミニュケーションが生まれる、だから仕事が上手く行く!
それが日本の物づくり。(ちょっと大きく出ました)
先日のイベントでも「最後は紙と鉛筆だ!」と言っていた俺。
メールも今すぐに連絡したい時に使っているオバカさんもいる
緊急だったら電話しろ!って何時も怒っている俺←切れるなよ親父。
「IT」って「情報」=「情けに報いる」はず。
道具の使い方を皆で考える時が来たようだ
Twitterは面白いですよ!一方通行でも良いんだから。
  あぁ〜このブログと同じだ、独り言だもの(笑)