2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テロ!

http://www3.nhk.or.jp/・・・/html/20150630/k10010132651000.html しかし、自爆テロですね。 今日は名古屋から大阪堺市に打ち合わせに行っていたので、帰りが 大変な事に。。。 打ち合わせが終わったのが15時、会議中の出来事だったので何も 知らずに新大阪…

愛知へ!

今週も出張な私。 出社し朝の会議を終えてから旅立つ 今回はつれがいるので多少は楽できる私 愛知へ向かう途中の小黒川PAで打ち合わせ 最近多いこの場所・・・ お仕事の打ち合わせとイベントの打合せをする チョット遅くなったが、小牧まで来て ミーティアで…

慌ただしく。

休日ですが、慌ただしく動きます。 まずはなでしこを見る 6時からは書類作成しながら。。 佐久市まで母の見舞いに行き お昼ご飯を食べながら帰宅。 Twitterで贔屓のチームの試合を確認しながら 明日の打ち合わせ内容を再確認していたら 夕方(^◇^) 1日が…

ゆっくりと

頭を整理しないとならないのでゆっくりと土曜日を始動 ただし隣の原野と化している田んぼで草刈りが始まる シルバー人材センターの人達2人でやっているようです 稲作をしなくなって3年、ほとんど原野に近くなっていくもんです 午前中しっかりかかって騒音…

東京へ!

歯が痛くて二時間ぐらいしか眠れなかった。 そして、あまりの痛さに朝から歯医者さんへ 歯をゴリゴリ削ってもらい、一路東京へ 取り敢えず、お客様とVIPルームで打ちあわせ *お互い忙しいのでココが一番楽だっただけ SWJ様からVIP券を頂いたので有効…

機械出荷でした

機械の出荷で朝から汗だく・・・ で、お昼前から奥歯が痛い(^^; そんな訳で早退することに 今までの治療では治らない新しい痛みだと。 そんな感じで治療終了したが、痛みは治まらない 仕方なく痛み止めを飲む 明日は東京!

今日も記事が!

連日の記事。 本番が怖いです・・・・ こんなにも宣伝がうまく行くとなると・・ 既に問い合わせメールにはお問い合わせが来ています 処理しきれるだろうか? そんな嬉しい悲鳴です!(^^)! さてお仕事も順調に一つ一つ終わって来ている 疲れもピークだが精神的…

世の中不思議。

忙しい時には忙しい仕事が入ってくる 暇なときは忙しくない仕事しか来なくなる 不思議なもんだなぁ〜と思う今日でした・・・ 万遍なく潤してくれとは言いません、多少で良いです イベントの時は少しだけ時間を下さい 神様仏様、このくらいの我儘は良いですよ…

こんな時間に・・・

私は寝る前にブログを書くことが多い *飲んだくれた日は翌朝の時も(*´з`) そうです、書類書き書きしていたらもう25時・・ 明日がやばいので寝ます(笑) お土産です。 いい感じでしょ! 明日も社内で立ち合い。

雨なので。

庭の草むしりをしなきゃなりませんが、生憎の雨(-_-メ) また育つじゃないかっ! 平日は出張ばっかりで会社にいると来客で週末はコマ仲間と呑んでる私 何時庭の手入れをすればいいのでしょう? やっぱり早朝かな?スケジュール考えよう・・・・ お昼ごろには…

通院と・・・

朝一番で母の所に行ってお話、また一段と耳が遠くなったようだ。 それから自分の定期点検@佐久市、数値も安定して後は痩せるだけ(^^;とのこと それが出来ないんですがね〜先生の言うことは理解はできるがね お昼前には今度はかみさんと松本へ移動! 松本か…

色んな人がいるもんだ〜

とあるイベントを準備中(そう書くしかない) とんちんかんな奴ってどこにでも居る 「物販させろ!」とか「営業したい」とか・・・ 趣旨に賛同して頂いて、参加して懇親会で名刺配るなら黙ってるが 販売できないのは何故?とか聞かれると不信感を覚える そん…

今日も愛知へ

最近愛知にいることが非常に多い お仕事頂いているので感謝ですが、ちょいと疲れた感。 「これを乗り越えれば」と自分に言い聞かせているが、越えられない(笑) まだピークは見えていないのである 弱音はいちゃいかんので頑張るしかない ネットで見つけた物 …

進まない・・・

やることが一杯で進まない・・・・ 思うように進まないのはストレスに変化しますね ストレスは発散するものではなく忘れるものだ! と所ジョージさんが言っているらしい ごもっともです、発散なんてできないですから(笑) 明日は愛知で打ち合わせ@午後〜夕方…

今日も歯医者さんへ通院

中々終わらないんです、相当悪くしてしまったのも原因ですが・・・ 親不知が横向きで奥歯を横から押している状態なんです 親不知を抜くには「全身麻酔で7〜8時間」だそうです(-_-メ) 取り敢えず毎週の治療は一段落したのです しかし、歯がダメだと生活もダ…

今週もスタートです

6月も半分終わってしまった・・・・ 凄いスピードです、やりきっていない自分がいてイライラです まずは近所のメーカーさんに納品して、お客さんを上田駅に迎えに行って お食事! リクエストで「エベレスト」さん チーズナンはお腹に溜まることが分かった、…

今日も頑張る。

日曜日も忙しい(笑) 平日出来ない事をし(おかたずけ)、母の所に行き・・・・ 夕方からはサッカーです!(^^)! 良い天気ですが、ちょっとだけ雲が心配 案の定夕立! そして雷で15分開始遅れる、今シーズン初の雨 昨年は雨だらけだったのは誰のせい? 二年在…

打ち合わせ三昧

朝から茅野市へお出かけです 長野県チーム決起集会に顔出しして、その他打ち合わせ お昼ご飯を皆んなで食べてから上田に! しかし、時間の目測を間違えて30分の遅刻☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 申し訳ありませんでしたm(_ _)m これで懇親会会場もOKとなり、残は…

工場見学と試作立会い

先ずは雨の中コマ仲間のプレス工場へ見学会 ネット上では有名な「ニャー部長」さんです 部長に挨拶したい!と言ったら同行の若い2人は カバンから名刺入れを出して身構えておりました�笑( 両者とも可愛いぞ! そんな感じで移動して立会い試作。 発売前なの…

お江戸に!

まずは蒲田まで行く! 某協力メーカーさんにお客さんを連れていく。 頭では分かっているつもりな技術ですが実は理解していない 日本の技術ってのは奥が深い、昨日今日出来たことではない! そこの所を理解していただいた貴重な一日 自分の仕事仲間を繋げるこ…

一旦信州へ

一旦家に戻ります。 色々やらなきゃならないことをするために・・・・ しかし、終わらない。 夕方チラシを置いて貰っているイベント会場へ行って確認! ちゃんと展示されていました その後はRさんと呑み会、愚痴もあるが苦しんで知るからこそ そこで凹んでい…

今週もお出かけです

まずは愛知へ行く 雨の高速道路は疲れる・・・ 覆面が多くてびっくりな中央道、何かあったのだろうか? と思うほどです お仕事は順調に終わり、ホテルに入って事務処理 色々ありすぎて処理しきれない私。 もう少し頑張らないとダメみたいです 〆です。

今週も始まりました

しかし、時間が早いっ!どんどん時間が過ぎてゆく アッという間に白髪に←既に真っ白な私。 土曜日、15年ぶりに知人に会ったのだが [あんまりジジイで判らなかった]と言われた・・・ あんたの方がよっぽどジジイだよ!と言えなかった 負けちゃったです・…

結局。

昨夜戻って来たのがシンデレラなのに、その後メール整理していて・・・ 結局寝たのが25:30・・・ で、今朝地域清掃の為05:30に起きて作業! 4時間睡眠ですが仕方ありません そのまま家の周りの草むしり&除草作業で10:00になり 着替えてレデ…

コマ大戦です。

朝一番で戦いの場へ! *先週もそうだったような気がする・・・ 今週のお仕事はステージに登壇してゲストとしてお話をする だけの簡単な仕事です(^O^)/ 出場者はこんな感じ(遠目ですみません23チームです) まず歌謡ショー(^O^)/ 良い声です、楽しいで…

愛知から帰るのです

忙しい中で打ち合わせ日程を変更して頂き誠にありがとうございましたm(__)m 今日はココからスタート!雨が降りそうな天気です。 打ち合わせも問題の範囲は少なくとてもいい感じに進みました 設計担当者さんの上司は20年程度の付き合いで、私が愛知の仕事を…

叔父の告別式 涙は我慢できると思っていたが、駄目だった。 いろんな事を教えて貰ったのを思い出しながら 自分はあんな風に人に接しているのだろうか? もっとやるべきことが有るのではないか? 立ち止まって考える良い機会も教えて貰ったような気がします …

忙しい。

朝一番で東京へ行く。 午前中に○○な案件で打ち合わせなのです 場所は の見える部屋です 東京スカイツリータウンのオフィスでの打ち合わせ 基本高所恐怖症なのでちょっと落ち着かない(笑) そして上田に帰る 夕方からのお通夜のため 忙しかった・・・ 明日は告…

デスクワークです

案件10部品+明日行くプレゼンデータ用の解析・・・・ そしてパワポ作成して一日が終わる。 とてもエキサイティングとは言えない普通な一日です でも私には無理だな〜と思うのです 最近思うことは、技術を売るのではなく(技術無いし) 経験を売るんだと。…

もう6月です

早くてついて行けないオヤジです。 昨夜各方面にメールしてスケジュール変更願いをしました 嬉しいことにほぼ快諾して頂き感謝ですm(__)m 今日も歯医者へ行くが、完治はまだまだな状態だそうです 放っておいたんだから仕方がないんですがね(*´ω`) 明日は一…