2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

町工場ツイッター広がる

↑今日の日刊工業新聞の記事↑ 私がフォローしている人達の記事です♫ 行きたかった湘南台・・・・行けなかったんです。 こんなに大きく取り上げられるなんて奇跡かも知れません 嬉しい限りです、日頃オタクとか言われているんで名誉挽回です(笑) ツイッター…

休暇と言える日曜日。

ゆっくり休養が出来た日曜日だった。 月曜日から出張等無いから気分的にも楽なんだなぁ〜って感じ。 娘のPCのセッティングをしたり、猫と遊んだりして過ごすのは実に良い気分転換 読みかけの本でも読もうかと思ったが、重いのでパス こんな日は下らない本…

定期健診と家の片付け。

月一回の定期健診の日、天気が良くて片道一時間のドライブも楽しかった。 暖かくなって春を感じるんです、この信州上田でも お昼に帰ってから、午後は車の点検と洗車&車内清掃 この所の長距離と塩カルのおかげで、車体はベトベトだし車内も埃だらけ 綺麗に…

日帰り愛知!

二週間で2000キロ走破した、疲れもピークなので電車で移動。 久しぶりにネクタイなんぞをしてみたが、駅までで断念! やっぱりネクタイは駄目だね・・・・ ノーネクタイで打合わせもOKそうなので、そのまま行くことにする 今日のお供は、GALAXY …

越後へ

毎日毎日走りまわる親父です。 今日も越後へ打ち合わせに、本当は一緒に行くはずだったメンバーが 別件で昨日から越後入り なので、しょうが無く自分で運転して行く←あたり前ですね! それなりに終わったので、帰りは途中まで下道(国道8号) 米山IC付近の…

帰って来たものの・・・

久しぶりの出社! 整理券を出したい程、相談に来る人が居る。 ゆっくり出来ないんです(笑) 嬉しい事だ、皆悩んで居ることは良いことだ! 考えなくなったらおしまいなんだ、考えなければいけないのだ。 昨日の朝早く起きて熱田神宮さんへ行った。 神頼みと…

何か上手く行かない一日

スケジュールが上手く行かない! そろそろ過密スケジュールにも綻びが出てきたようだ・・・・ なんだかんだと言いながら新規の仕事もゲット出来たし、まあまあま毎日なのだが どうも?しっくり行かないのである(気持ちの問題とも言う) 今日は「名駅酒場」…

愛知に来ています。

って先週土曜日まで居たじゃん!ってツッコミは無しでお願いしますm(__)m こんな事なら名古屋営業所でも作って単身赴任したほうが良いんじゃ無いかと思うほど・・・・ 単身赴任で思い出した! パパはタンシンふにん〜って歌ってる。 このシリーズはDVDで…

まったりと休息の日曜日。

休養なので、ゆっくりと音楽を聞きながら猫と戯れる。 上原ひろみさん、最近グラミー賞で取り上げられている人 2003年に[情熱大陸]に出演したときからのファンである もう一人が矢野沙織さん、こんな日本人が居るとは!と感じてから聞いている 二人と…

信州へ帰る。

今日は凹んだ・・・・・ 中央道で白い零王冠を抜いたら覆面でした! 何時もなら[匂い]で解るんだが、今日は駄目だった。 疲れているんですね、でもラブレターは[青]でした、[赤]じゃないだけ良かった。 そんな伊那路を抜けて長野は川中島古戦場でお客…

一日現場。

現場と言っても道路工事でも建築現場でもありません(笑) お客様の工場内です。 ずっと立ちっ放しは結構辛いですね! 東海北陸自動車道の城端SA内のトイレ↑ なんと液晶画面が付いている!! 液晶端末もこんな所まで進出しているとは・・・恐ろしい

大移動

新潟長岡〜燕市〜富山市〜名古屋市・・・・・ 480km程の移動しながらのお仕事でした。 全線開通してからは初の東海北陸自動車道を通りましたが、岐阜に入ったら猛吹雪! 対面通行で吹雪は運転しにくいです?天気が良ければ景色が良いんだろうな? ホテ…

三次元親父飲み会@長岡

変な親父の集まりです、たまたま新潟で仕事があったので参加です。 ◎合わせたわけでは有りません、と言い訳させてください! 何時もの「熱い親父」の集まりなのですが、今日はMさんがセミナーした後 だったので穏やかなと思いつつ・・・・でも爆裂でした(…

肉体労働

雪かきの一日ですね! 5:30〜自宅で雪かきして(1.5時間) 朝食も無しで会社の雪かきに行く、そして雪かき(1.5時間) 痩せるかも?と思うほど動いた&働いた。 誰も褒めてくれないから、ブログに書くのである 非常に悲しい親父でです♪ 通勤途中の…

信州上田は雪です〜。

久しぶりの大雪!って感じです 会社の駐車場、明かりが点いている時を狙って撮影 帰りに上田駅前まで娘を迎えに行った時の写真 その後何時もの3倍もの時間をかけて帰宅 流石に圧雪と渋滞にはかなわない・・・・ *明日来客の予定だったが、電話して延期して…

PCセッティング

かみさんのPCが時々前触れ無く落ちるのだった。 で、今日はPCを買って来てセッティングなのだ レノボにしようかHPにしようか?日本メーカーはゴテゴテで好きになれんし 最後は値段かな?結局HPパビリオン、COREi5に4Gbメモリに決定 今のダイ…

信州へ帰るのだ!

尾張名古屋から信州上田へ帰るのだ。 今日は土曜日なので、¥1,000ーなり。 でも三連休なのだ!世間は・・・・&雪? 名古屋は晴天だが、高速はチェーン規制とな 恵那山トンネルを抜けたら、雪国です(笑) 吹雪じゃないですか・・・・ 周りは行楽なの…

ひえ〜!名古屋で雪です。

朝5:00に起きてしまったんです、何故か? 外は真っ暗ですが、曇りかな?って感じの風景(今回はビルの壁では無くお寺の駐車場) 所がその後うとうとして起きたとき(7:00)は吹雪なんですよ! ホテルの駐車場から見た絵・・・・ 私二十年近く愛知へ…

またもや愛知

この頻度であれば愛知滞在が多いので、名古屋営業所長にでもなろうかしら?と思っている俺! 何処か机一つ置けて格安の事務所ありませんか?(笑x2) そんな戯言はさておき、今日の移動も車です。 連休前日の夕方なんぞは、普段高速も走った事がないアフォ…

忙しい

忙しいとは[心]が[亡]っているのだと言われました。 でも今は忙しいのです、なので一回で結論を出して欲しいのです(我儘?) でも訓練でもあるのです、今ある情報だけで結論を出す! 今ある情報で結論が出なければ、そこで終了か出直し。 それでイイの…

愛知県で仕事

仕事で愛知県ですが、順調に終わり信州へ帰る。 天気も下り坂とは言え快適な高速道路 恵那山手前のPAで睡魔に襲われ30分程の睡眠! 結構この30分が良いのです! 但しこの後直ぐに運転はNGです、このタイミングが一番事故が多いのです。 一旦車から離れて…

週明けから出張です。

今日は週初めからの出張です・・・・ まずはお昼の「恒例ランチミーティング」です、月一回だからしょうが無いけど、今日から一名が新人で参加。 これからも宜しくです! てなわけで、午後からお出かけです! 信州上田は晴天から不穏な天気でしたが、松本あ…

雑感

色々考える所がある 愛知県の選挙も結局落ち着くところに落ち着いたようです 議員報酬は庶民から見て高すぎだと思うし、誰も変えないのが不思議だと感じていた 見て見ぬふりなのか?も知れない。愛知と名古屋は変わってくれますかね? 気持ちとしては期待し…

旧友に会う!

休日出勤したのは機械搬出と来客だったから 機械搬出に来てくれた業者さんの親方が???? 記憶の隅をつついて思い出した、昔々一緒に遊んだ仲間だったのだ!! 24年ぶり?もしくは22年ぶりかも? 二人とも結婚して家庭に落ち着き久しぶりに街であった…

あっと言う間の一週間

もう金曜日・・・・・あっと言う間だ! 今週前半は電車での移動だったので[Twitter]も軽やかに、だったんですが 昨日と今日は呟く暇もない状況の一日。 会社にいると色々な事が起こっているのが解るのである もっと大人になろうよ、論理的に考えなければ日…

節分です。

節分→豆まき 今年も着て頂きました 正式には[真田年中行事を守る会]だそうです。 島田基正さん(長野県会議員)ありがとうございました。 弊社の年男も参戦して、事務所の豆まきです。 今年一年良い年でありますように!

名古屋で朝を迎え

信州へ帰るのだ! 朝の名古屋駅前は五月蝿かった、選挙ですね! こんな時ばかり五月蝿い政治家なんですね、面白かったのは河村たかしさん [燃えよドラゴンズ]を愛知の国歌と言っていた 好きなのは分かるが、言い過ぎですね! まあ準愛知県民の様だから気に…

疲れが・・・

興奮が収まり先週末を振り返れるようになった。 色々なキーワードがあるが、「長野県」「無料」「地方発信」それだけではない何かを メンバーが感じた気がする 社外でやっているこの仕事を社内で実行するには?なんて事を考えている自分 ゴールは遠いのであ…